おうちcafe vol.2

f0238584_19292955.jpg

昨日は我が家で2回目のおうちカフェをやりました。

というよりおうちカフェごっこというかお試しということで

お客様(お友達です)は5名

10時から編み物をしながらおしゃべり

その間に私はランチのセッティング

f0238584_19311912.jpg

f0238584_20213190.jpg
主人特製のグリーンカレー
ご飯はタイ米でライムご飯
夏野菜いっぱいで鶏肉も食べやすいようにあえてとろけるくらいのやわらかさに
サラダは庭でとれたレタスとサンチュと実家で取れたオレンジのトマト
ミキサーでカレーに合うラッシー


f0238584_19362218.jpg
豆乳レケーキの上には実家で採れたプラムをジャムに
珈琲はKUSAさんの珈琲豆をお客様に挽いてもらってサイフォンでいれました




みんなに美味しいと喜んでもらえて幸せです
いつか自宅カフェをひっそりやりたい願望
みんなに後押しされ一歩踏み出せそうです
[PR]
by kokonehanako | 2010-07-14 20:15 | おうちcafe | Comments(6)
Commented by ka-pipi at 2010-07-14 22:12
なんて素敵なランチ!!
ひっそりやりたいって言うところが、隠れ家っぽくて魅力的♪
(でも、その時は私にも教えてくださいね~^^)

夢に向かって、少しずつ。。。素敵です!応援します!!
Commented by trico714 at 2010-07-15 06:28
こんにちは!
とっても美味しそう~♪
料理得意な旦那さまで羨ましいです!
ライムご飯気になります~。
Commented by kokonehanako at 2010-07-15 08:37
kapiさん

ありがとうございます。
そう!隠れ家っぽくしたいんですよね~。
自分の家にいるような居心地で。

応援してくれる人がいると励みになります!
実現できたらkapiさんも是非いらしてくださいね^^
(いつになるかわからないけど・・・)
Commented by kokonehanako at 2010-07-15 08:44
tricoさん

主人はグリーンカレーと鶏そぼろと炒める専門。
この時は口出しせずにお任せします。
下準備と後片付けは私ですが・・・

ライムご飯は炊き上がりに絞ったライムを混ぜるのですが、これが辛いカレーに合うしさっぱり食べられますよ。
Commented by コトリ工房。 at 2010-07-21 20:33 x
COCORO'neさん、こんにちは!
おうちCAFE,1DAYshop..やってみたいな~と思いながらも、空想で終わってしまう私・・COCORO’neさんは色々なことにチャレンジされていてスゴイです(^_^)。
暑さに負けて、重い腰がますます上がらなくなっている今日この頃ですが、ちょっとがんばってみよう!と前向きになれました。
良い刺激をありがとうございます!
では、暑い日が続きますが、お体にお気をつけ下さいね~。
Commented by kokonehanako at 2010-07-23 11:16
コトリ工房さん

こんにちは!
私にしてみれば、雑誌に載ったり、フットワークの軽さ、コトリ工房さんのほうがすごい!です。
私はとりあえずやりたいことはやってみちゃうタイプで、どれも中途半端になってしまいます。でも周りの友達や家族に応援してもらって支えられているなと思います。

今はほんとに自分は何がしたいのか何が好きなのか・・・模索している最中なのかもしれません。

この暑さには私も負けてます(笑)
私は夏休み早々風邪を引いてしまいました。
お互いに体に気をつけましょう。


手仕事とおうちcafe


by kokonehanako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お問い合わせやご予約はこちらへ

kokonehanako
@yahoo.co.jp
(件名にCOCORO.ne cafeとお願いします)

またはコメント欄に非公開でお願いします                                

ESSE プラチナレポーターにも参加しています
ESSE webはこちら↓
f0238584_0175055.gif



最新のコメント

kopuhanaさん ..
by kokonehanako at 16:25
昨日伊勢丹で拝見させてい..
by kopuhana at 20:53
jun_homeさん ..
by kokonehanako at 17:42
お久しぶり! うちの雛..
by jun_home at 14:22
kokotownさん ..
by kokonehanako at 18:16
mikubiyoriさん..
by kokonehanako at 18:14
shigeちゃん 2匹..
by kokonehanako at 18:12
香り豊かで美味しいコーヒ..
by kokotown at 08:45
いつも拝見しているだけな..
by mikubiyori at 23:33
先日一頭お持ち帰りした者..
by shige7122 at 15:17

最新のトラックバック

house renova..
from house renovati..
exterior hom..
from exterior home ..
http://www.h..
from http://www.hom..
便秘の解消で毎朝すっきり
from 便秘解消法

検索

ファン

ブログジャンル