人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年女

昨日は私、誕生日でした。
年女です(年齢ばれますね)

主人の友達の彼女も8月誕生日ということで1週間前に一緒にお祝いしちゃってました。
お酒がメインだったのでこの買ってきてくれた和三盆のロールケーキがいい感じでお腹に入りました。
年女_f0238584_15103725.jpg


誕生日の当日は何も計画なしでしたが、友達の家に遊びに行った帰りに娘が
「お小遣いでケーキ買ってあげる!」
涙が出そうになりました。

しかしお財布の中には小銭だらけで1000円あるかないか・・・
今週末のお祭りでもお金使うのに・・・
しかも歩きだったのでケーキ屋さんは今からじゃ遠いし。

そこでコンビニを覗いてみることに。
小さなカップケーキ250円、ありました!
「ママの分だけでいいよ」
と娘。
私がお金を出せばみんなの分買えたけど、娘の気持ちを大事にして、
105円のティラミスが2つあったので
「2つならみんなでたくさん食べられるよ」
と言って買ってもらいました。

「ジュースも買って~」
と場の雰囲気をまだ読めない息子(笑)

家に帰ってお風呂に入って主人も帰ってきて焼きそばパーティー!

娘は食べ終わってそそくさとキッチンへ。
これを作ってました↓
年女_f0238584_15325416.jpg

買ってきたティラミスの上に切ったバナナをのせてロウソクも立てて。
しかも1つには
「すこしはやくておめでとう」
これは弟の分。
誕生日は10月なのに喜ばせてあげたかったみたいです。


「焼きそばとビール、コンビニのカップケーキと珈琲」

こんななんでもない誕生日がとーっても幸せに感じました。

優しい子に育ってくれてママはうれしいよ。
(書きながらまた涙が出そう・・・)

年女・・・なんかいいことあるかな。ありそう♪
by kokonehanako | 2010-08-19 15:42 | くらし


手仕事とおうちcafe


by kokonehanako

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お問い合わせやご予約はこちらへ

kokonehanako
@yahoo.co.jp
(件名にCOCORO.ne cafeとお願いします)

またはコメント欄に非公開でお願いします                                

ESSE プラチナレポーターにも参加しています
ESSE webはこちら↓
_f0238584_0175055.gif



最新の記事

いろいろ展
at 2018-11-19 14:42
COFFEEのための・・・3人展
at 2017-12-08 03:23
「パルティール展」開催中
at 2017-11-26 00:04
手芸本「いちばんやさしい猫ア..
at 2017-11-21 23:27
パルティール展
at 2017-11-20 18:57

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧