おためし「おうちcafe」

昨夜は凄い雷!
被害にあったところもあるというに窓を開けて楽しんでました。(不謹慎だけど)
子供たちは慌てておへそを隠し少し怖がってたけど。

停電なんて何年ぶりだろ?
キャンドルナイトをたまにやっている我が家にはろうそくがそこらじゅうに。
わくわく、どきどき・・・
キャンプ用のランタンまでつけようとしたら・・・
あれ??もうついた!?
昔は長い間停電になったのに、進化してるんですね~。

    
 
     **********************************



昨日はお友達のNちゃんが遊びにきたので急遽「おためし おうちカフェ」
感想は辛口意見でお願いしました。

ランチ   「バジルのパスタ&そば粉のガレット」
f0238584_8334486.jpg

バジルペーストは自家製、上には焼いた干しかぼちゃ。
そば粉のガレットは中にベーコン、しめじ、赤ピーマン、卵入り。
生地に卵を入れて試してみたけど、以前作ったときのように入れないほうがカリッとしてていいかも。



デザート  「バナナのパウンドケーキ&アイスコーヒー」
f0238584_9401471.jpg

定番ですが・・・
バターを使わず菜種油、砂糖はきび砂糖を使ってます。
以前砂糖がなくて代わりにジャムを入れたけど、そのほうがちょっと酸味があって美味しいかも。
[PR]
by kokonehanako | 2010-09-14 09:46 | おうちcafe | Comments(10)
Commented by suisuiringo at 2010-09-14 12:28
cocoro'neさんのおうちカフェにいつか行ってみたい~!

昨夜は今までに聞いたこともない雷の落ちた轟音をリンゴと二人で聞いて飛び上がっちゃった~
停電したんだ~怖かったね
Commented by kokonehanako at 2010-09-14 13:13
実現したら、ぜひぜひいらしてください!
美味しいものいっぱい食べてるsuisuiさんに食べていただくのは、緊張しちゃいますね~(笑)
でもでも辛口評価をもらったほうが勉強になります。

停電、近所では所によってすぐついた所と2時間くらいつかなかった所があるらしいです。
うちは5分くらいでついたので幸いでしたが、もうちょっとキャンドルナイトを楽しみたかったです。(ほんと不謹慎ですが・・・)
Commented by tochito at 2010-09-14 15:06
suisuiさんに便乗で私もおうちカフェ行ってみたいです♡
お料理 お菓子上手な人って尊敬しちゃいます

cocoro'neさんちは停電したんですね
同市のうちは大丈夫でしたよぉ
Commented by kokonehanako at 2010-09-14 16:11
tochiさん

新たな道へ歩む時にお知らせするので、私の料理でよければぜひぜひ!
それほど大げさなことではありませんが(笑)

停電、うちの近くに発電所があるからかも。
Commented by yonpy at 2010-09-15 11:01 x
コメントお初です(^‐^)v
バナナのパウンドケーキ、おすそわけゴチソウサマでした。
私が作るのよりも、優し~い甘さで美味しかったので 今度会ったらなんのお砂糖を使っているのか聞こうと思ってたのでした。
きび砂糖だったのね。
おうちcafeの実現・・・応援します!
Commented by kokonehanako at 2010-09-15 12:14
yonpyさん

あら、まあ!どなかと思ったら^^
コメントありがとうです。
お菓子も料理も、調味料ひとつでほんと違うんだよね~。
きび砂糖、煮物なんかも優しい甘さになるよ!

応援ありがとう!
友の力が励みになるよ^^
Commented by コトリ工房。 at 2010-09-15 15:31 x
こんにちは!やっと秋を感じる気候になりましたね~。
夏休み中も、夏休み明けも、パワー全開で活動されていますね!

おうちカフェ・・楽しそうですね~。
干したお野菜を乗せたパスタ、バナナケーキ・・とてもおいしそうです!
毎晩のように焼きナスばかり食べている我が家の食卓を反省しました・・(苦笑)。

以前のブログのお写真に、古いソファと古い扇風機が載っていましたね!
古い物好き・・似ている部分が多いですね~。
そして、温かいステキなお誕生日を迎えられたのですね。
おめでとうございます(^_^)。
年女・・とは、私のほうが上ですが、もしかして年も近いかも・・(笑)。

Commented by ka-pipi at 2010-09-16 13:55
こんにちは~!!
ちゃくちゃくと夢に向かって行動されていますね~(エライッ!)
体に優しい調味料&メニュー、私も勉強させてもらいます^^

自宅カフェ オープンした時にはぜひ~行きますよ♪
(停電しても、キャンドルで大丈夫ですね^^)
Commented by kokonehanako at 2010-09-16 16:49
コトリ工房さん

ありがとうございます。
でもでも全然パワー全開なんかじゃないんですぅ。
のんびりのんびりやってます。

焼きナスも美味しいですよね^^
主人があんまりナス好きじゃないのにナスだけはたくさんあるので、どうにか消化しようと・・・
干すとたくさん食べれるのでね。

年も近くて好みも似てる・・・
あ~ご近所だったらもっとお近づきになりたかったです^^
Commented by kokonehanako at 2010-09-16 16:54
kapiさん

こんにちは!
まだ「自分の道」を模索してる最中なのですが・・・
とりあえずやりたいことをやってみようと思ってます。

そうだ!これからの季節天気が悪かったら薄暗いのでおうちカフェの時、キャンドルもいいですね^^
停電でもキャンドル・・・良い意見ありがとうございます(笑)


手仕事とおうちcafe


by kokonehanako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お問い合わせやご予約はこちらへ

kokonehanako
@yahoo.co.jp
(件名にCOCORO.ne cafeとお願いします)

またはコメント欄に非公開でお願いします                                

ESSE プラチナレポーターにも参加しています
ESSE webはこちら↓
f0238584_0175055.gif



最新のコメント

kopuhanaさん ..
by kokonehanako at 16:25
昨日伊勢丹で拝見させてい..
by kopuhana at 20:53
jun_homeさん ..
by kokonehanako at 17:42
お久しぶり! うちの雛..
by jun_home at 14:22
kokotownさん ..
by kokonehanako at 18:16
mikubiyoriさん..
by kokonehanako at 18:14
shigeちゃん 2匹..
by kokonehanako at 18:12
香り豊かで美味しいコーヒ..
by kokotown at 08:45
いつも拝見しているだけな..
by mikubiyori at 23:33
先日一頭お持ち帰りした者..
by shige7122 at 15:17

最新のトラックバック

house renova..
from house renovati..
exterior hom..
from exterior home ..
http://www.h..
from http://www.hom..
便秘の解消で毎朝すっきり
from 便秘解消法

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧