「食堂かたつむり」

連休中にDVD観ました。
ずっと観たかった「食堂かたつむり」
f0238584_1018446.jpg

心温まる、とってもいい物語でした。
ナレーションもなく、主人公もしゃべれないけど、周りの人や雰囲気や料理が物語っていて伝わってきました。

f0238584_10183855.jpg

このキッチンとーってもかわいい!
インテリアも洋服も雑貨も素敵でした!!

願いが叶う料理、人を幸せにする料理・・・
そんなことができたらすばらしい!

私の心に火をつけてくれた作品です。
[PR]
by kokonehanako | 2010-09-24 10:31 | くらし | Comments(4)
Commented by かおるん at 2010-09-27 00:11 x
こんばんは、
先日はどうもありがとう~。

私もつい最近、DVDで見ました。

小説も読んでいたんですが、本の世界のまま描かれていて、すごく楽しめました。

料理で心を和ませるって幸せですよ。

私は、平日ランチは色んなおかずを作ります。
先日、ちょっと気難しそうなおばちゃんから、美味しい味付けだった。
って、微笑んでくれた時、幸せな気持ちになりました。

これから、色々挑戦して下さい。
応援してます。
Commented by kokonehanako at 2010-09-27 11:11
かおるんさん

こちらこそ~。コメントもありがとうございます。
先日はかおるんさんからパワーとやる気を頂きました。

DVD観ちゃいましたが小説も読んでみたいです。
逆パターンですね^^
美味しいもの食べるとほんと幸せになりますよね♪
そのおばちゃんって私が居た時かも!
かおるんさんの嬉しそうなやり取りが聞こえてきました。
私もそんな風にできたらなって思います。
またアドバイスお願いします。
Commented by かおるん at 2010-09-27 14:45 x
はい!!そうです。
cocoro.neさんと同じ時間にいたおばさんです。

なんか・・嫌だなこのおばちゃん・・・って思っていたら・・ほめられて
ビックリしました。
Commented by kokonehanako at 2010-09-27 16:14
あはは~
人は見かけによらず・・・ですね。
 
美味しいものを食べると幸せになれる!
まさに、かおるんさんの魔法かも^^


手仕事とおうちcafe


by kokonehanako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お問い合わせやご予約はこちらへ

kokonehanako
@yahoo.co.jp
(件名にCOCORO.ne cafeとお願いします)

またはコメント欄に非公開でお願いします                                

ESSE プラチナレポーターにも参加しています
ESSE webはこちら↓
f0238584_0175055.gif



最新のコメント

kopuhanaさん ..
by kokonehanako at 16:25
昨日伊勢丹で拝見させてい..
by kopuhana at 20:53
jun_homeさん ..
by kokonehanako at 17:42
お久しぶり! うちの雛..
by jun_home at 14:22
kokotownさん ..
by kokonehanako at 18:16
mikubiyoriさん..
by kokonehanako at 18:14
shigeちゃん 2匹..
by kokonehanako at 18:12
香り豊かで美味しいコーヒ..
by kokotown at 08:45
いつも拝見しているだけな..
by mikubiyori at 23:33
先日一頭お持ち帰りした者..
by shige7122 at 15:17

最新のトラックバック

house renova..
from house renovati..
exterior hom..
from exterior home ..
http://www.h..
from http://www.hom..
便秘の解消で毎朝すっきり
from 便秘解消法

検索

ファン

ブログジャンル