ニ三味珈琲

f0238584_8133582.jpg

昨日、能登から届きました。

一昨年、能登にキャンプしに行った際、立ち寄ったところ。

知る人ぞ知る「ニ三味珈琲」

能登半島の最北に近くにある海辺の海小屋を改装したコーヒー豆店。

珠洲市の方にcafeが出来たそうですが、ここは豆の販売のみ。


f0238584_8143963.jpgf0238584_8161075.jpg










ここの珈琲を飲んで、私は初めて珈琲の美味しさを知りました。
とーっても香りが良く、とーっても深い味わいです。
その後何回かお取り寄せして飲み、能登の風景を思い出しています。

私も主人も深煎り好きで「ニ三味珈琲」と「てっかまっか」を注文しました。

おうちcafeで是非お客様に飲んでいただきたいです!
[PR]
by kokonehanako | 2010-10-04 08:27 | おうちcafe | Comments(4)
Commented by yonpy at 2010-10-04 10:42 x
おはよう!

二三味珈琲・・・あれ以来、私も影響されて何度かお取り寄せしてます。

私はもっぱら二三味ブレンド。

珈琲通の知人のおばちゃまも絶賛してました☆
イイモノ教えてくれてありがとう!

いよいよ おうちcafe実現だね
ますます素敵なCOCORO.neスタイルを発信し続けてね!
Commented by ka-pipi at 2010-10-04 13:09
おぉ~!!二三味珈琲!!
雑誌で何度か見て、いい場所にあるなぁ~と思っていたんですよ
珈琲・・・私ほとんど飲まないんですよ(^^;
何でかなぁ~・・・多分、後味の酸味みたいな感じが苦手なのかな・・・
でも、香りは大好き!!!
もしかしたら、安物の珈琲しかしらないせいかしら(笑)

夫は飲むから、私も取り寄せてみようかしら・・・
(店主さんは、好みとか相談にのってくれるかな???)
Commented by kokonehanako at 2010-10-04 15:06
yonpyさん

やっぱり!美味しいよね~。
「てっかまっか」もちょっとだけ高いけど、美味しいよ!
珈琲通じゃなくても絶賛だよね。

うちのパパは珈琲通じゃないけど、悪い珈琲飲むと胃が悪くなるからすぐわかるよ(苦笑)

おうちカフェ、火曜日以外もやるから来てね~^^;

良かったら火曜日以外もやるから来てね~^^
Commented by kokonehanako at 2010-10-04 15:11
kapiさん

kapiさん、知ってましたか!
私も雑誌を見て、能登に行ったら、ここだけは絶対行きたい!って。
普通は輪島とかですよね(苦笑)

私も珈琲の酸味は苦手。
酸味は少ない物をいつも選びます。
珈琲飲まない人でもこのニ三味珈琲は、絶対美味しいはず!
電話とかメールで相談にのってくれますよ。


手仕事とおうちcafe


by kokonehanako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お問い合わせやご予約はこちらへ

kokonehanako
@yahoo.co.jp
(件名にCOCORO.ne cafeとお願いします)

またはコメント欄に非公開でお願いします                                

ESSE プラチナレポーターにも参加しています
ESSE webはこちら↓
f0238584_0175055.gif



最新のコメント

kopuhanaさん ..
by kokonehanako at 16:25
昨日伊勢丹で拝見させてい..
by kopuhana at 20:53
jun_homeさん ..
by kokonehanako at 17:42
お久しぶり! うちの雛..
by jun_home at 14:22
kokotownさん ..
by kokonehanako at 18:16
mikubiyoriさん..
by kokonehanako at 18:14
shigeちゃん 2匹..
by kokonehanako at 18:12
香り豊かで美味しいコーヒ..
by kokotown at 08:45
いつも拝見しているだけな..
by mikubiyori at 23:33
先日一頭お持ち帰りした者..
by shige7122 at 15:17

最新のトラックバック

house renova..
from house renovati..
exterior hom..
from exterior home ..
http://www.h..
from http://www.hom..
便秘の解消で毎朝すっきり
from 便秘解消法

検索

ファン

ブログジャンル