原点=栄養士

f0238584_815082.jpg


こんなもの、持ってます。
かなり昔のことなので専門的なことを聞かれると困ります^^;

でも、この頃食べ物や料理の仕事につきたいと思っていたのは確かです。
しかし、栄養士の仕事って料理を作ることよりもカロリーや栄養のことを計算することがほとんど。
作るのはどちらかというと調理師。
実習していてもほんとにやりたいことじゃないなと思いながら就職も結局は事務仕事。

でも主婦となった今だからこそ、できるおうちカフェ。
栄養士の資格を取ったのも決して無駄ではなかったと思いたい。
いちばん覚えているのは、「カロリーや栄養素だけじゃなく、美味しく食べてもらう」ということ。

専門的なことはともかく、旬のものを美味しく楽しく食べて、綺麗に元気になってもらおう!
そしてたくさんの良い「縁」ができたらと思います。
[PR]
by kokonehanako | 2010-10-13 08:31 | おうちcafe | Comments(4)
Commented by suisuiringo at 2010-10-13 12:38
もっとなが~く生きるとわかるよ!
何もかも無駄なことはないのだな~って

だから、やらない後悔より、やった後悔のほうがいいよね!
もちろん、cocoro'neさんは後悔することはないと思います

信じた道を突き進んでください
たとえ、道がまっすぐではなくても、必ず到達するよ
がんばれ~お友達!
Commented by kokonehanako at 2010-10-13 13:39
suisuiさん

わ~、力強いお言葉!
経験者が語るってことですね^^

そうですよね、後悔するより実行あるのみ。
目の前にことに一生懸命に取り組んでいきたいと思います。

それにしてもsuisuiさんの言葉には励まされてます。
これからも後押ししてくださ~い^^
Commented by ka-pipi at 2010-10-14 01:46
そうですね~ いろいろと試行錯誤して突き進む!!
悩んでもいいから 少しずつでもいいから 進んでいくことが大事ですね^^
私も勤めていた時は いろいろ悩み疲れ果てていましたが
今 その時の経験が育児に役立ったりして 苦しかったけど
良い経験だったんだと思っています。
何事も、やってみなくちゃわかりませんもんね~

COCORO'neさんには 素敵な旦那様とお子さん達がいらっしゃるから大丈夫! 
がんばって!!

Commented by kokonehanako at 2010-10-14 07:50
kapiさん

♪幸せは~歩いてこない だから歩いて行くんだね~♪
ですよね^^
kapiさんも悩んで疲れ果てたこともあったんですね。
kapiさんがしてたお仕事、ハードですもんね。
でもそれこそ役立つことだと思います!
kapiさんもフットワーク軽いからこれからいろんなこと見つけられそう^^

家族にも感謝します。
後押しありがとう。
これからも応援してください!


手仕事とおうちcafe


by kokonehanako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お問い合わせやご予約はこちらへ

kokonehanako
@yahoo.co.jp
(件名にCOCORO.ne cafeとお願いします)

またはコメント欄に非公開でお願いします                                

ESSE プラチナレポーターにも参加しています
ESSE webはこちら↓
f0238584_0175055.gif



最新のコメント

kopuhanaさん ..
by kokonehanako at 16:25
昨日伊勢丹で拝見させてい..
by kopuhana at 20:53
jun_homeさん ..
by kokonehanako at 17:42
お久しぶり! うちの雛..
by jun_home at 14:22
kokotownさん ..
by kokonehanako at 18:16
mikubiyoriさん..
by kokonehanako at 18:14
shigeちゃん 2匹..
by kokonehanako at 18:12
香り豊かで美味しいコーヒ..
by kokotown at 08:45
いつも拝見しているだけな..
by mikubiyori at 23:33
先日一頭お持ち帰りした者..
by shige7122 at 15:17

最新のトラックバック

house renova..
from house renovati..
exterior hom..
from exterior home ..
http://www.h..
from http://www.hom..
便秘の解消で毎朝すっきり
from 便秘解消法

検索

ファン

ブログジャンル