おうちcafe

f0238584_16483341.jpg

f0238584_1951518.jpg
「本日のメニュー」

まずは黒豆茶と栗の渋皮煮でほっと一息

塩豚と干し野菜のオーブン焼き
燻製卵
きゅうりとたまねぎのピクルス
干しきのこの味噌汁
雑穀米

栗のムース
巨峰のコンポート
ニ三味珈琲


こんな感じで炊きたてのご飯を各自でお願いしています。
新米のほくほくをどうぞ。

珈琲の豆挽きも^^;
珈琲のいい香りをどうぞ。


今日は2組のお客様。
上の子が小さい頃からのお友達とそのお友達2名様
同じくおうちカフェをしてる7's DAYちゃんとハンドメイド作家のtochiさん
計5名のお客様がいらしてくれました。

今日は主人のカレーじゃない、私だけのチカラ。
しかも初めましてのお客様もいたのでドキドキでした。

しかしながら、不慣れな接待で申し訳なかったです。
もっとスムーズにお迎えできるようにしなければなぁ。
行き届かない面も多々。
何よりもっと皆さんともっとお話したかったです。

でも「お一人様」同士の7's DAYちゃんとtochiさんでしたがすっかりお話が弾んでいてくれて一安心。
そして何より皆さんからの「美味しかった」が聞けてとーっても嬉しいです♪



そしてtochiさんから素敵なお土産を頂きました♪
ご主人のご実家のりんごとこちら→
f0238584_17112674.jpg
ハーブの苗たちです
このラッピングがとってもかわいい^^
この細やかなセンスが作品にも表れています。
ありがとう!

そして、皆さんありがとうございました!
胸が一杯で今の今までお昼を食べていないこと忘れてた^^;
[PR]
by kokonehanako | 2010-10-15 17:36 | おうちcafe | Comments(6)
Commented by harumie18 at 2010-10-15 22:59
いつ、こんな写真撮ってたの!?
私の腕までもが、なんだかお洒落空間に溶け込んでる。(笑)

でも今日は本当にとっても嬉しい、美味しいひと時だったよ。
そして、すごくすごぉーく勉強になった一日だった。

COCORO.neちゃんの人柄、このcafeには散らばってた。
「COCORO.ne cafe」 大好き!!

「COCORO.ne cafe」と「7's DAYS」コラボ・カフェ、なんてのも
なんかいつかやれたら面白いな、なんて。(苦笑)
Commented by tochito at 2010-10-16 00:44
昨日はありがとう

思った通り「COCORO'ne cafe」はツボそのものだったよ♪
和室にあったグリーンの缶でしょ、コンポ上の壁のゾウでしょ、
それと・・・全部!!

お料理も全部おいしくいただきました
干し野菜は旨味ぎゅ〜、塩豚は肉汁じゅわ〜
ごちそうさまでした^ ^

そして何よりお疲れさまでした 
キッチンに立つ姿は輝いて見えたよ
またお邪魔させてもらいます♡

葉っぱたち ステキにupしてくれてありがとう
Commented by kokonehanako at 2010-10-17 11:48
7's DAYSちゃん

先日はどうもありがとう!
料理の写真を撮る余裕なんか全然なくて、皆が食べ始めたところでやっとパシリ!
でもちょうどご飯を盛ってるところ、ちょうどいいショットが撮れたよ^^;

私もいろんな反省点があっていろいろ勉強になったの。
いつもあたふたしちゃうから、もっと時間にも余裕を持たなきゃとか、ゆっくりお話したいから、1日1組の方がいいかなとか・・・
むしろ実験台になってもらっちゃったみたい(苦笑)

コラボ・カフェ、実現したいね!
7’s DAYSちゃんのパン、とーっても美味しいもん♪
女性はパンにも目がないからね^^
しばらくしたら計画したいね!
Commented by kokonehanako at 2010-10-17 11:56
tochiちゃん(ちゃんづけ^^)

先日はどうもありがとう!
もっともっとお話したかったです。
今度は7’s DAYSちゃんの所に「お一人様」同士で行く?
ってそれはもう「お2人様」だね(笑)

お口にあってくれたようで嬉しいです♪
キッチンでの姿も見られるってことなんだよね~。
気をつけなきゃ!

プレゼントもどうもありがとう。
大きく育ててお料理にも使わせていただきます。

Commented by チー at 2010-10-19 12:55 x
すごいね~ どんどん本格的に進化してるね!
バッグを注文している友達と、バッグ受取りがてら、11月に平日休みがとれたらおうちCafeおじゃましたいと思ってまーす。
Commented by kokonehanako at 2010-10-19 14:19
チー 

ほんとにー!来てくれるの?

お待たせしちゃってごめんね~。
バッグとペットボトルホルダーはほとんど出来てるから送ろうと思ってたんだけど・・

11月お待ちしてまーす!
平日、休みと私の都合が合えば、火水木曜日のうちならOKだよ。




手仕事とおうちcafe


by kokonehanako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お問い合わせやご予約はこちらへ

kokonehanako
@yahoo.co.jp
(件名にCOCORO.ne cafeとお願いします)

またはコメント欄に非公開でお願いします                                

ESSE プラチナレポーターにも参加しています
ESSE webはこちら↓
f0238584_0175055.gif



最新のコメント

kopuhanaさん ..
by kokonehanako at 16:25
昨日伊勢丹で拝見させてい..
by kopuhana at 20:53
jun_homeさん ..
by kokonehanako at 17:42
お久しぶり! うちの雛..
by jun_home at 14:22
kokotownさん ..
by kokonehanako at 18:16
mikubiyoriさん..
by kokonehanako at 18:14
shigeちゃん 2匹..
by kokonehanako at 18:12
香り豊かで美味しいコーヒ..
by kokotown at 08:45
いつも拝見しているだけな..
by mikubiyori at 23:33
先日一頭お持ち帰りした者..
by shige7122 at 15:17

最新のトラックバック

house renova..
from house renovati..
exterior hom..
from exterior home ..
http://www.h..
from http://www.hom..
便秘の解消で毎朝すっきり
from 便秘解消法

検索

ファン

ブログジャンル