母娘、すりおろす

週末は子供会の行事や公園に行ったりと子供中心の生活。

土曜日は、娘が「人参とおからのパウンドケーキ」を作ると言ってパパと買出し~。

f0238584_16292817.jpg一生懸命人参をすりおろして・・・

f0238584_162772.jpg


胡桃が入って香ばしく、自然な甘さで皆に大好評!
いつかカフェのスイーツ担当になるかな^^



そして私は柚子をすりおろして・・・
f0238584_1635922.jpg

柚子胡椒、今年初めて作りました。
これを瓶に入れて味をなじませます。
これからの鍋の季節に重宝します。
[PR]
by kokonehanako | 2010-10-18 16:39 | くらし | Comments(2)
Commented by harumie18 at 2010-10-18 22:06
柚子胡椒!!大好きっ!!
自分で作れるんなんてすごいわ・・・今度作り方、教えてね。

ここにも「小さなコックさん」いるのね。
こういう時の子供ってすごくけなげよね。(ひたすら人参をおろす、とか)
でもいきいきしてるの。^^そういうのを見るのってちょっと親ばかながら
うれしいよね。(笑)

明日はまたcafeだね。きっと今日は諸準備で忙しかったんじゃないの?
でもCOCORO.ne cafeは
すごく食的にも空間的にも「おいしい」を頂ける場所。

刺激を受けた私はまだ立ち直ってないかも。(苦笑)
いやいや、そういっている場合ではない。
COCORO.neちゃんに恥じぬよう、私も頭、フル回転!!
来週は家にこもって準備にかかるよ。
Commented by kokonehanako at 2010-10-19 08:32
harumie18さん

柚子胡椒、美味しいよね^^
レシピは簡単なんだけど、手間と根気が要るかも。
フードプロセッサーでやると超簡単みたいだけど、我が家にはないのよ~。

娘、最近は自分ひとりでやってみたい願望が強いみたい。
さすがにまだ手伝うことも多いけどね。
このケーキはおばあちゃんの誕生日に作ってあげたんだけど、誰かのために作って喜んでもらえることをこれからどんどん味わってほしいな・・・。

昨夜も下準備、これからまた準備に取り掛かるよ!
前回の教訓を活かさなきゃね^^;

7's DAYSはパン+nanakoトークを聴きたくてっていうお客様が多いんじゃないかな。
そのままの「味」を出していってほしいな・・・。

来週、楽しみにしてるね~。


手仕事とおうちcafe


by kokonehanako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お問い合わせやご予約はこちらへ

kokonehanako
@yahoo.co.jp
(件名にCOCORO.ne cafeとお願いします)

またはコメント欄に非公開でお願いします                                

ESSE プラチナレポーターにも参加しています
ESSE webはこちら↓
f0238584_0175055.gif



最新のコメント

kopuhanaさん ..
by kokonehanako at 16:25
昨日伊勢丹で拝見させてい..
by kopuhana at 20:53
jun_homeさん ..
by kokonehanako at 17:42
お久しぶり! うちの雛..
by jun_home at 14:22
kokotownさん ..
by kokonehanako at 18:16
mikubiyoriさん..
by kokonehanako at 18:14
shigeちゃん 2匹..
by kokonehanako at 18:12
香り豊かで美味しいコーヒ..
by kokotown at 08:45
いつも拝見しているだけな..
by mikubiyori at 23:33
先日一頭お持ち帰りした者..
by shige7122 at 15:17

最新のトラックバック

house renova..
from house renovati..
exterior hom..
from exterior home ..
http://www.h..
from http://www.hom..
便秘の解消で毎朝すっきり
from 便秘解消法

検索

ファン

ブログジャンル