m.c.k.chiffon.s◎さんのシフォンケーキ教室

今日はおうちカフェの7's DAYSちゃんのところで開催しているm.c.k.chiffon.s◎さんのシフォンケーキ教室に参加しました。

まずは7’s DAYSちゃんのおうちカフェから~

f0238584_16472062.jpg
f0238584_16481716.jpg







いたるところにキャンドルがあって雰囲気あります。
可愛い雑貨もたくさん。


f0238584_16493178.jpgf0238584_16501074.jpg


















とってもかわいらしい若い先生^^
実は同じ大学(私は短大だけど)!
私の方がかなり先輩だけどね^^;
何だか「縁」がありそう^^

今日はstep1なのでデモンストレーションのみ。


f0238584_16345245.jpg
f0238584_16354473.jpg














大学の卒論テーマが「シフォンケーキ」だったこともあり、とってもわかりやすくて丁寧で、技も感心、出来上がりもキメが細かくふんわり~!



そしてランチタイム~

f0238584_16375496.jpg


7's DAYSちゃんの焼くパンはもっちりしていてとーっても美味しい!
おかずもこだわって作っていてパンとの相性ばっちり!



そしてデザートには先生が焼いてきてくれた「紅玉りんごのシフォンケーキ」を自分達でコーディネートして盛り付け。
フードコーディネーターの資格もあるらしく、盛り付け方も伝授。
このシフォンケーキ、甘酸っぱくてりんごのいい香り~♪
珈琲はもみじ市で買ってきてくれたSHOZO CAFEさんのものを淹れてくれました。
f0238584_1643278.jpg


やっぱりシフォンケーキ、大好き!
今度のstep2までに練習しなくちゃ!


今日の生徒さんたちとの出会いにも感謝です。
なんか新しいことがまた始まりそう♪
[PR]
by kokonehanako | 2010-10-28 17:04 | お店 | Comments(8)
Commented by shige7122 at 2010-10-28 19:58
本日はありがとうございました♪
素敵な方たちとの出会いもあり、とっても楽しかったです^^
みんなそれぞれ素敵なものをお持ちで本当にすごいなぁ~と
とても刺激を受けました。
nanakoさんのスペシャルランチもいただいて・・・*
nanakoさんのベーグルは本当にもっちりしていて
美味しいですよね♪
お腹も心も満足です。

今度はぜひCOCORO.neカフェに
遊びにいかせていただきます♪
Commented by harumie18 at 2010-10-28 22:54
あ、shigeチャン、お先にお邪魔していたのね…。

明日もあるので(毎度ながらあつーいmy blog作成で精根使い果たしてしまった・汗)
今日はとにかくお礼参り。

いろいろ話したい事もあるから、今度しっぽり(ふ、ふるっ!)デートしませう。

今日、下のお子さんのお迎え、間に合ったかな?(汗)
Commented by kokonehanako at 2010-10-29 08:13
shigeさん

こちらこそありがとうです!
「人に教える」って、いろいろ準備やら大変だろうけど、ほんとに丁寧でわかりやすかったですよ。
なにより、シフォンケーキってこんなにふわふわだっけ?っていうくらいふんわりで美味しかった~^^

2人ともシフォンケーキとパンっていう得意技があって凄いなって。
私も勉強になります。

今度ぜひぜひ、お待ちしてまーす♪



Commented by kokonehanako at 2010-10-29 08:20
harumie18さん

今日は念願の7's DAYSランチが食べられて良かった~。
やっぱり美味しかったし、nanankoちゃんトークも楽しかったし(笑)

そりゃ~ナンパの次はデートだよね(笑)
もちろんOK!

子供は・・・同じバス停のママに頼んじゃった^^;
お礼にシフォンケーキの練習がてらおすそ分けするわ。
Commented by fukusuke-cafe at 2010-10-29 20:18
こんばんは。
昨日、ご一緒させていいただいたF田です。
nanakoさんのブログを見て、「とっても素敵なカフェなので行きたい、nanakoさんから詳しいお話を聞こう」と思って7'sDAYSに行ったらご本人がいらしたので、びっくりしました。
でも、お会いできてうれしかったです。
とても楽しい1日となり、ありがとうございました。
今度、カフェの方にお邪魔させてください(^-^)

ブログのリンク、させていただいてもいいでしょうか?
Commented by kikiyastamp at 2010-10-29 22:34
こんばんは~~!
昨日はありがとうございました。
勉強になって、楽しくて、美味しくて、素敵な出会いがあって、
紙モノ~~~!!

こんな幸運な一日に続きがあると思うだけで幸せです。

まずは、遊びに行けるチャンスを狙います。
よろしくお願いします。
Commented by kokonehanako at 2010-10-29 23:21
fukusukeさん

昨日は楽しかったです!
ありがとうございました。

遅れたうえにそそくさと帰ってしまって^^;
もっとお話したかったです。
fukusukeさんの編んだ羽織物も見たかったですぅ。

今度我が家に来てくださるときにはまた素敵な作品を見せてくださいませ^^
またお会いできるのを楽しみにしています。

ブログのリンク、どうぞどうぞ。
私も頂きます。
Commented by kokonehanako at 2010-10-29 23:26
kikiyastampさん

こちらこそ、ありがとうございました。
始めは静か~な雰囲気だったのが、どんどん色んな話題が出て、繋がりが見えてきて・・・紙にあんなにテンションあがったのを見てほんとに楽しかったです^^

次回はもっともっとお話が弾みそうで楽しみです♪
今後ともよろしくお願いします。


手仕事とおうちcafe


by kokonehanako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お問い合わせやご予約はこちらへ

kokonehanako
@yahoo.co.jp
(件名にCOCORO.ne cafeとお願いします)

またはコメント欄に非公開でお願いします                                

ESSE プラチナレポーターにも参加しています
ESSE webはこちら↓
f0238584_0175055.gif



最新のコメント

kopuhanaさん ..
by kokonehanako at 16:25
昨日伊勢丹で拝見させてい..
by kopuhana at 20:53
jun_homeさん ..
by kokonehanako at 17:42
お久しぶり! うちの雛..
by jun_home at 14:22
kokotownさん ..
by kokonehanako at 18:16
mikubiyoriさん..
by kokonehanako at 18:14
shigeちゃん 2匹..
by kokonehanako at 18:12
香り豊かで美味しいコーヒ..
by kokotown at 08:45
いつも拝見しているだけな..
by mikubiyori at 23:33
先日一頭お持ち帰りした者..
by shige7122 at 15:17

最新のトラックバック

house renova..
from house renovati..
exterior hom..
from exterior home ..
http://www.h..
from http://www.hom..
便秘の解消で毎朝すっきり
from 便秘解消法

検索

ファン

ブログジャンル