休日おうちcafe

日曜日、特別におうちcafeを開きました。

高校時代の友達である、フルタイムで働く2児のママ t とその会社の同僚のママ nちゃんがCOCORO.ne cafeに来たいと言ってくれて。
でもなかなか平日の休みが合わないらしく、主人が特別に土日に来ればと提案してくれました。

2人とも上の子(3歳)をお供に日暮里からとはるばる横浜から~
もちろん我が家もチビ達がいる日です。
下の子は朝から外で遊んでてくれて、上の子は私のお手伝いや3歳の子達と一緒に遊んだりと助かりました。
主人も朝から片付けや駅までのお迎えや外で遊ぶ子供達の面倒など、協力してくれて感謝してます。



f0238584_0132123.jpg
本日のメニューです

かわいいポインセチアをくれました♪


f0238584_0233458.jpg
デザートを食べる手がまだまだかわいい3歳


f0238584_111394.jpg食べ終わってから3歳の姫たちも外でマンションの子供達と一緒に遊んで楽しそうでした。
木の実を集め始めて「まだ帰りたくない」発言^^;
 
家の中のインテリアや外で集まって遊んでる子供達はまるで昭和の時代みたいだそうです(笑)






そして今日来てもらったもう1つの目的はオーダーをもらっていた作品を渡すこと。

f0238584_0301918.jpg
こちらは同僚のnちゃんへ

これと同じ物なのですがひとまわり大きくなってしまって。
でも荷物がいつも多いから良かったと言ってもらえて結果往来かな。

せっかくうちにきて渡せるのならと思い、取っ手はつけずにいて好みの長さでその場でちくちく縫い付けました。



f0238584_0312858.jpg
こちらは友達のtへ

これと柄違いでバッグとおそろい風のをnちゃんへ

画像を取り忘れtが家に帰ってから撮ったものを送ってもらいました。
実はレフを買ったばかりでうちの主人にコツを教わって帰り、ちょっと上達した画像
↑のクロスのもうちで撮っていた写真
なかなかじゃない(笑)
やっぱり照明大事だね。


今日の2人のママ達は仕事でささくれ立っている気持ちを会社で私のブログを見て癒されているそうです。
そんなことを言ってくれるなんて(嬉涙)
ブログを綴る甲斐があります。
「美味しい」の言葉はもちろん嬉しいけど、「癒される」って言う言葉もかなり嬉しい。
こんなブログで癒されている人がいると思うと私も役に立っているんだね^^

また疲れたら癒されに来てね~
[PR]
by kokonehanako | 2010-11-23 00:31 | おうちcafe | Comments(6)
Commented by tochi at 2010-11-23 19:42 x
ここにも癒されている者がおりますよ^ ^

週末もおうちcafeだなんて、大忙しだね
でもきっと楽しいんだろうなぁ〜
微笑みながらキッチンに立つC0C0R0.neちゃんを想像しちゃった

COCORO.ne cafeのX'masを感じにいきたいわ〜
↓↓↓
松ぼっくりツリー素敵
こんな所にもセンスがキラリ☆
Commented by tomi at 2010-11-24 01:12 x
わたしも~ここ何日か、あの出会いが印象的で、
ず~っと気になりまして、読み返しては癒やされ~しております♪
そして、刺し子の素晴らしさ・可愛らしさに・・・
どっぷりつかっています~|
Gさんへの委託はやめてしまわれたとのこと・・・残念;
もし、もしよろしければ、
私も出会いの記念にオーダーしたいのですが・・・

でもイベントやカフェなどでお忙しかったら、またの出会いを待ちます。

↑クロスのがまぐちも素敵です~
Commented by kokonehanako at 2010-11-24 08:20
tochiさん

週末はほんとに特別ね~
主人も知ってる友達だったし、私の方も楽しめたし♪
キッチンに立つ私は、tochiちゃんが来てくれた時よりは少し慣れて微笑んでたかも(笑)

X' masの雰囲気も良かったら味わって欲しいんだけど、なんせ幼稚園が午前保育になるのが早いんだよね~
もう少し預かっていただきたいわ(苦笑)

このツリーね、3年位前、GENUINEさんの委託作家のawamocoさんがやってるoneday shopのフリマで500円でゲット!
誰も売り物だって気づいてなかったみたい^^
いいでしょ~?

Commented by kokonehanako at 2010-11-24 08:29
tomiさん

ありがとうございます!
そう言って頂けると嬉しいです。
私こそそういう言葉に癒されます^^

刺し子ってやるほうも、見るほうもはまってしまうんですよね~。
でもこれって好みがあると思うんです。
しかし、こうして私の作品を気に入ってくれる方に出会えるとほんとに嬉しい!
ぜひぜひ作らせてくださいませ。
12月中旬くらいになってしまいますがそれでもよければ・・・

これからイベントに向けて製作したものをアップしていくので、またお気に入りを見つけたらコメント下さい。
そういう意見、とても参考になります^^
ちなみにクロスが好きで良く取り入れてます。

その中でオーダーしてくださるものがあれば連絡下さい。
お待ちしています。
Commented by t at 2010-11-24 23:17 x
日曜はありがとね!せっかくの休日にみなさんのおかげで楽しいおうちカフェ満喫できました。ここちゃんとだんな様に子守りまでしてもらって^^癒しの時間をいただきました~。ユイは今日も、「ココちゃんやさしかったね」と思い出しておりました^^ ここちゃんによろしく♪ あのあと我が家は次女のノロが家族感染し、仕事は溜まるはブログを見にくることもままならず・・ けどnちゃんが会社にあのバッグを持ってきていて、昭和の香りがフラッシュバックしました(笑) 改めて、とてもかわいかった!また新作楽しみにしてます♪
Commented by kokonehanako at 2010-11-25 15:51
こちらこそ、遠いところありがとね。
働くママ、尊敬するわ。
楽しい時間を提供できて私も嬉しいよ^^
ここは結構面倒見がいいからいつでも連れてきてね~。
ノロは辛いよね~>0<
子供が小さいといろんな病気かかるから働くママは特に大変だと思うよ。しかもママがかかるとほんと大変。
昭和の香りが恋しくなったらまたどうぞ(笑)

nちゃんにもよろしく~。不具合があったら遠慮なく言ってね^^


手仕事とおうちcafe


by kokonehanako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お問い合わせやご予約はこちらへ

kokonehanako
@yahoo.co.jp
(件名にCOCORO.ne cafeとお願いします)

またはコメント欄に非公開でお願いします                                

ESSE プラチナレポーターにも参加しています
ESSE webはこちら↓
f0238584_0175055.gif



最新のコメント

kopuhanaさん ..
by kokonehanako at 16:25
昨日伊勢丹で拝見させてい..
by kopuhana at 20:53
jun_homeさん ..
by kokonehanako at 17:42
お久しぶり! うちの雛..
by jun_home at 14:22
kokotownさん ..
by kokonehanako at 18:16
mikubiyoriさん..
by kokonehanako at 18:14
shigeちゃん 2匹..
by kokonehanako at 18:12
香り豊かで美味しいコーヒ..
by kokotown at 08:45
いつも拝見しているだけな..
by mikubiyori at 23:33
先日一頭お持ち帰りした者..
by shige7122 at 15:17

最新のトラックバック

house renova..
from house renovati..
exterior hom..
from exterior home ..
http://www.h..
from http://www.hom..
便秘の解消で毎朝すっきり
from 便秘解消法

検索

ファン

ブログジャンル