コラボcafe「つながりズム」 in COCORO.ne cafe

7's DAYS&COCORO.ne cafe&m.c.k.chiffon.s◎3人のコラボcafe2日間、無事に終えることが出来ました。
今週は怒涛の1週間でしたが、それを乗り越えた今、充実感でいっぱいです。
今日もおうちカフェだったので、投稿が2人に出遅れました^^;
感想はnanakoちゃん、画像はshigeちゃんのブログを・・・
と言いたいくらいしっかり載せてくれてますが、そうはいきませんね^^

1日目は in COCORO.ne cafe
皆さん、食通やお菓子作りの名人ばかり。
東京、埼玉、千葉の各方面など遠方からいらしてくださいました。

皆さんをお迎えして、さあ!はじまりはじまり。
もちろん、司会進行はnanakoちゃん(笑)
キッチンではせっせと準備するshigeちゃんと私。
打ち合わせをしたわけでもないのにバランスの良い3人なのです。

f0238584_17522437.jpg
メニューはこちら→  

まずは迎茶に桜紅茶と
今日のお客様sweets-nicoさんのスノーボール
「冬の雪から春の桜へ」
なんて季節にぴったり!
sweets-nicoさんの優しい甘さのスノーボール、
口の中でほんとに雪のように溶けるんです!

そして私達3人の個性を出した料理を食べていただきました。


f0238584_1825685.jpg
そしてshigeちゃんのナイスアイディア!
「つながりズム」にかけて「つながるシフォンケーキ」
あえて手掴みでほおばって食べていただきました。
もっちろん、m もちもち・c しっとり・k きめ細かい
そして食べ終わると・・・


f0238584_18284887.jpg
「ズム」登場!

皆さん、「美味しい」「楽しい」「またやってほしい」
たくさんの嬉しいお言葉頂きました。



しかも来て頂いただけで嬉しいのに、さらに嬉しい物を頂いちゃいました^^


f0238584_23204398.jpg
パンやお菓子もお上手でニットカフェも開催しているfukusukeさんからはクロワッサン。
見てみて!
偶然にも影にロウソクが写ってクロワッサンのケーキみたい^^


f0238584_23242877.jpg
今日一番の遠方からいらしたそらそらさんからはりんごとくるみのタルト
開けた瞬間、3人で大歓声!
疲れた身体に(良い疲れです)甘いタルトが染み渡りました。
お教室も開催していてぜひお会いしたかった方。
回りまわってつながりました^^



f0238584_23444888.jpg
そしてこっそりと恥ずかしそうに手作りリースを下さったFさん
謙遜していましたがとっても素敵なリースです。


皆さん、「お心遣い」ほんとにありがとうございました。

終わってホッとして、急にお腹がすいた私達と幼稚園から帰ってきた息子はペロリと平らげてしまいました^^;
こちらこそお腹も心もいっぱいにして頂いて感謝感激です!

最近、早寝早起きの私は頑張ってパソコンに向かいましたがかなり眠いので、もう1日のin 7'sDAYSは明日へ繰り越します。
おやすみなさい(・・・zzZZ)

[PR]
by kokonehanako | 2011-02-04 23:53 | おうちcafe | Comments(18)
Commented by みほ at 2011-02-05 08:25 x
おつかれさま~(^-^*)/
そして、忙しい中ありがとう。
みんなとっても美味しかったです☆☆☆
個人的にはラップサンドみたいなのが、自分でやらないし美味しかったです。
また食べに行きたいな~♪
ではでは
Commented by fukusuke-cafe at 2011-02-05 11:12
こんにちは~(^-^)
念願かなったCOCORO.ne cafe、とっても素敵なでした!!!
我が家との違いに、はぁ~、ため息がでる。
ランチも美味しくって、楽しくって、もう言うことありません^m^
どうも、ありがとうございました。
また、行きたい~~~

「餃子友の会」も楽しみにしています♪



Commented by そらそら at 2011-02-05 19:08 x
cocoro.neさん

先日はありがとうございました。
勝手な想像どうりのcocoro.neさんでございました。
おいしいお料理と素敵なお宅で
みなさんの笑顔が溢れる時間。。
サイコウ~。。また行ってみたいし、私も何かやってみたい気持ちがムクムクと。いい刺激をいただきました。
そして皆様とお知り合いになれた事、一番のうれしいこと。

またお会いできる日を楽しみにしています。。
Commented by wadakame at 2011-02-06 01:18 x
素敵なコラボに参加できて、ホント楽しかったです!春バージョンも楽しみに待っておりますよ~。来週またおじゃましにいきま~す。よろしくお願いします!
Commented by nono at 2011-02-06 10:20 x
遅くなりましたが・・・、つながりズム、たのし、おいし、うれし。
初めて出会った方々も不思議に魅力的なにおいを感じました。
またcocoro.neさんのカフェにおじゃましたいな~。
Commented by chito-0089 at 2011-02-07 09:59
私も遅くなり・・・
先日はコラボカフェでお世話になりました。
単独でも皆様おいしいのに、3人のつながりが、
これは本当にすごいことだと感激しました。
そうそう、以下は他のお二方へとおんなじコメントなのでくどいようですが、
バッグについている木のボタンは、木木屋さんのお友達の、わびすけさんという手づくりボタン作家さんのもので、ヒマラヤスギという木のボタンです。おいしそうでしょ?
こんなところからも、(勝手な?)コラボを感じてもらえればうれしいです。
本当は、tochiさんも加われば最強コラボみやげだったんですけどね。
また今度ゆっくりと。
CHITOでした。
Commented by at 2011-02-07 19:48 x
わ、私も遅刻です!
コラボカフェ、本当にたのしかったです。
こんなに楽しいの久しぶりじゃないかな~って程楽しかったです。
マントウ+角煮やシフォン+コーヒーや、
お料理もコラボしていてもー最強!!
ムスメが風呂で呼んでいるので簡単になりますが;
明日もよろしくお願いしますvv
Commented by harumie18 at 2011-02-07 20:41
激動な1週間だったね、ホント…。
おかげで「宿題」がいっぱい溜まってる?(苦笑)

企画しただけでも楽しさ満載だったけど、やったらもっと、楽しさ山盛りだったねぇ。
でもこの充足感はCOCORO.neちゃん、shigeぞーだったからこそ、だと
今でも思っています。
この「妄想ヤロー」にいつも付いて来てくれて、アリガトね。
そしてこれからももっともっと付いて来てっ!!(苦笑)

なにしよっか??^^
Commented by kokonehanako at 2011-02-08 16:16
みほさん

おっ、どなたかと思ったら・・・コメントありがとう!
大人数もなんとかなったかな?
子連れだとなかなかゆっくりできないもんね。
クレープも大人数だと大変だったけど、美味しく食べてもらえてよかったわ^^
またぜひ~!
Commented by kokonehanako at 2011-02-08 16:20
fukusukeさん

先日はありがとうございました。
楽しんで頂けたようで何よりです^^

インテリア、いつもは散らかっていてカフェの時には別室に移動です^^;
移動しないで済むようにするのが目標なんです~。

遠いですがぜひまたいらしてください。
「餃子の会」もお願いしておきます。


Commented by kokonehanako at 2011-02-08 16:25
そらそらさん

先日は遠方からお越しいただきありがとうございました。
どんな想像だったのでしょうか?(笑)
ブログっていいところしか載せないからな~。

でも楽しんで食べてもらって、つながってもらえて良かったです。
私もそらそらさんとつながることが出来て嬉しいです^^
そらそらさんの今後にも期待してまーす!

Commented by kokonehanako at 2011-02-08 16:28
wadakameさん

先日に引き続き、今日もありがとうございました。
楽しかったです♪

次回のコラボカフェももうなんとなく、私達3人、妄想してますよ^^
さらに満足できるよう頑張ります!
Commented by kokonehanako at 2011-02-08 16:41
露さん

コラボカフェ&本日もありがとうです!
ブログなどで想像していた露さんのキャラがつながって、とても可愛かったです(年上なのに・苦笑)

素敵なお土産もありがとうございました。
またコラボカフェ&お一人様のときに連絡しますね^^

Commented by kokonehanako at 2011-02-08 19:39
nonoさん

おうちカフェに引き続き、コラボカフェもありがとうございました。
偶然、いや必然?にもつながってましたね^^
私も楽しかったです。
またゆっくりお話しましょう。
Commented by kokonehanako at 2011-02-08 19:39
CHITOさん

こちらこそ、ありがとうです!
私達も存分楽しませてもらいました^^

そしてCHITOさんたちのお心遣いうれしかった~♪
さすがかばんやCHITO!
最強コラボみやげも見たかったけど、充分です。
そしてわびすけさんのボタン、素敵♪
手創り市のだよね?
大切にするね~。
Commented by kokonehanako at 2011-02-08 19:40
露さん

コラボカフェ&本日もありがとうです!
ブログなどで想像していた露さんのキャラがつながって、とても可愛かったです(年上なのに・苦笑)

素敵なお土産もありがとうございました。
またコラボカフェ&お一人様のときに連絡しますね^^

Commented by shige7122 at 2011-02-09 22:51
すっっっごいコメント遅くなってしまった。笑
びりっけつ。。。汗

2日間、本当に本当にお疲れ様そしてありがとうございます!!!
なんだか想像以上に充実感と達成感でいっぱいになりました~^^いまだに不思議な気持ちです!
うまく言葉で表現できないけれど・・・
「つながりズム。」という言葉がぴったし当てはまるような
一体感・・・?笑
くせになってしまうかも♪
まだまだおもしろいことが出来そうな気がする~~♪笑

次の企画にむけてさらにワクワクネタ考えましょうね~^^
これからもよろしくお願いしまっす!!
Commented by kokonehanako at 2011-02-10 08:55
shigeさん

いやいや、ほんとにお疲れ様^^
shigeちゃんが疲れたんだから私達おばちゃんはもっとよ(笑)
でもでもとっても良い疲れ・・・病み付きになりそうだわね。
3人いい感じでリズムが合ってるもんね♪
2人でnanakoちゃんが移動しないように祈って祈って祈りまくろう!


手仕事とおうちcafe


by kokonehanako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お問い合わせやご予約はこちらへ

kokonehanako
@yahoo.co.jp
(件名にCOCORO.ne cafeとお願いします)

またはコメント欄に非公開でお願いします                                

ESSE プラチナレポーターにも参加しています
ESSE webはこちら↓
f0238584_0175055.gif



最新のコメント

kopuhanaさん ..
by kokonehanako at 16:25
昨日伊勢丹で拝見させてい..
by kopuhana at 20:53
jun_homeさん ..
by kokonehanako at 17:42
お久しぶり! うちの雛..
by jun_home at 14:22
kokotownさん ..
by kokonehanako at 18:16
mikubiyoriさん..
by kokonehanako at 18:14
shigeちゃん 2匹..
by kokonehanako at 18:12
香り豊かで美味しいコーヒ..
by kokotown at 08:45
いつも拝見しているだけな..
by mikubiyori at 23:33
先日一頭お持ち帰りした者..
by shige7122 at 15:17

最新のトラックバック

house renova..
from house renovati..
exterior hom..
from exterior home ..
http://www.h..
from http://www.hom..
便秘の解消で毎朝すっきり
from 便秘解消法

検索

ファン

ブログジャンル