7's DAYS & sweets-nicoさんのお菓子

月曜日はおうちカフェ7's DAYSへお客さんとして行って来ました。
そういえば、シフォンケーキ講座ではnanakoちゃんのランチ食べたけど、こうしてカフェとしては初めて!
こんなに会っているのにね^^

f0238584_9371983.jpg
カメラを持っていったのにおしゃべりとランチに夢中で。。。
「ごちそうさま~」・・・あっ!汗
ってな感じで^^;
7's DAYSの雰囲気だけでもお楽しみ下さい。


この日のメニュー

迎茶に桜紅茶
   ほのかに桜の香りで気分は春です
よもぎと金時のベーグル    
   よもぎの香りがしてもうすぐ来る春を感じさせてくれます。豆の甘さもちょうど良くもっちもち。
ゆずピールとかぶの葉の丸パン
   こちらもゆずの香りがしますが主張しすぎず、美味しいおかずパン
手羽のこっくり煮
   骨からほろっととれて食べやすくて美味しくてコラーゲンたっぷり
干し野菜のソテー
   美味しいお塩をつけていただき、素材の味が引き立ちます
ごぼうとアボガドのゆず胡椒和え
   マヨネーズとチーズが苦手なmちゃんのために豆乳ベースで和えていてさっぱり
干し野菜のトマトスープ
   旨み凝縮です。パンをつけても2度美味しい
ガトーショコラ
   甘すぎず珈琲に合います。バルサミコ漬けの苺も大人の味で美味しい。
KUSA珈琲
   イベント用の「バレンタイン・ブレンド2011」深煎りだけどさっぱりでガトーショコラに合います。


我ながら、細かいレポしちゃった^^
だってどれも美味しかった~!
あ~、写真忘れたのが悔しい~。





f0238584_938127.jpg

可愛い雑貨があちらこちらにあって見ていて飽きません



f0238584_939392.jpg

もうすぐひな祭り。
もうすぐ咲きそうな寒桜
テーブルのお花といい、季節の演出が素敵です^^


いつももてなす側ですが、たまにはこうしておもてなしされるのも勉強になるし、気分転換にも。
良い休日をありがとう♪




そんな素敵なおうちカフェをしているnanakoちゃん。
良きライバルであり、良き相談相手、良き親友でもあります。
nanakoちゃんが一足早くおうちカフェをやっていたからこそ、私もやってみようという気になれたのよ。
もちろん家族や友達のおかげでもあるけど、nanakoちゃんの存在と応援がいい刺激と元気をくれてます。
改めてありがとう^^

と、私がお礼をしなくちゃいけないのに、コラボカフェ1日目終了後にサプライズプレゼント!
nanakoちゃんがsweets-nicoさんのお菓子詰め合わせをくれましたー!
詳しくはnanakoレポへ→
この日お客様としていらしてくれたsweets-nicoさんはとっても美味しいお菓子をつくっていらっしゃいます。
迎え茶にもお出ししたスノーボールも入っていました。
我が息子は「お饅頭お饅頭」と言ってほおばり、危うく全部食べられてしまうところでした・・・汗
どれも美味しそうで・・・
まず主人とのコーヒータイムに杏のブラウニーを頂きました。
甘いものが得意ではない主人は大絶賛!
ほんとに美味しいんです!!
しばらくコーヒータイムのお楽しみです♪

f0238584_10145025.jpg

[PR]
by kokonehanako | 2011-02-09 10:35 | おうちcafe | Comments(0)


手仕事とおうちcafe


by kokonehanako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お問い合わせやご予約はこちらへ

kokonehanako
@yahoo.co.jp
(件名にCOCORO.ne cafeとお願いします)

またはコメント欄に非公開でお願いします                                

ESSE プラチナレポーターにも参加しています
ESSE webはこちら↓
f0238584_0175055.gif



最新のコメント

kopuhanaさん ..
by kokonehanako at 16:25
昨日伊勢丹で拝見させてい..
by kopuhana at 20:53
jun_homeさん ..
by kokonehanako at 17:42
お久しぶり! うちの雛..
by jun_home at 14:22
kokotownさん ..
by kokonehanako at 18:16
mikubiyoriさん..
by kokonehanako at 18:14
shigeちゃん 2匹..
by kokonehanako at 18:12
香り豊かで美味しいコーヒ..
by kokotown at 08:45
いつも拝見しているだけな..
by mikubiyori at 23:33
先日一頭お持ち帰りした者..
by shige7122 at 15:17

最新のトラックバック

house renova..
from house renovati..
exterior hom..
from exterior home ..
http://www.h..
from http://www.hom..
便秘の解消で毎朝すっきり
from 便秘解消法

検索

ファン

ブログジャンル