人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岐阜 多治見紀行 ~3日目 後半~

オリベストリートを後にして・・・
岐阜 多治見紀行 ~3日目 後半~_f0238584_13113534.jpg

主人が
「子供達を公園で遊ばせておくからどっかのカフェにでも行ってきていいよ~」
と言ってくれました。
有名な「hinatabocco」に行きたかったのですが、ちょっと公園から離れていたので、妹お勧めのカフェへ。


「パティスリー エ サロン・ド・テ バーム・ド・フォレスト」

多治見市で35年以上愛されてきた老舗フランス菓子サンドールがオープンしたカフェ。



岐阜 多治見紀行 ~3日目 後半~_f0238584_1313262.jpg
森の中に突如現れたオシャレなカフェ。

なんだかペンションみたい。



岐阜 多治見紀行 ~3日目 後半~_f0238584_17474153.jpg
静かで黒を基調とした高級感溢れるラグジュアリーな空間。

ランチメニューもあります。




岐阜 多治見紀行 ~3日目 後半~_f0238584_17502341.jpg
もともとはバームクーヘンが有名らしいですが、ショーケースには美味しそうなケーキが並んでいました。

それぞれ違うケーキをチョイスして^^
どれも上品で美味しかった~。




そして主人と子供達を迎えに~(寒い中ありがとう)

岐阜 多治見紀行 ~3日目 後半~_f0238584_18153753.jpg
でもちょっと物足りない。。。
やっぱりここまできたらhinatabocco、通るだけでもいいから見てみたい!



岐阜 多治見紀行 ~3日目 後半~_f0238584_18191983.jpg
通ったからには入ってみたい!

しかし1歳~9歳までは入れないのです。。。

なので子供達と母は車でお留守番してもらい、
雑貨だけ見せていただきました。


岐阜 多治見紀行 ~3日目 後半~_f0238584_18205782.jpg
店内はこんな感じで賑わっていました。
妹曰く、平日もいつもいっぱいだそうです。

噂のTRUCKのソファが見たいけど・・・
残念ながら奥のほうです^^;


岐阜 多治見紀行 ~3日目 後半~_f0238584_18344078.jpg

階段を上っていくと・・・
なにやら素敵な空間が!



岐阜 多治見紀行 ~3日目 後半~_f0238584_1822238.jpg
可愛い雑貨達!

倉庫を改装して作られたとあって、その名残がいい具合に溶け込んでいます。

今回は見れて入れて満足。
今度はゆっくりカフェにお邪魔したいです。



そして市街でお土産を買って家路に着きました。


***追記***

この旅で感じたこと

全く違う雰囲気の3つのカフェに行ってみて、それぞれの良さがありました。
(実際に食べたのは2箇所だけど)
しかし、一番ホッとできてまた行きたいなと思ったのは
「はしや よきとき」

飾らない古さ
丁寧に淹れてくれた珈琲
「デザート」というよりも優しい味のする「おやつ」

まさに私がやりたい「おうちカフェ」
また来たい行きたいと思ってくれる、ホッとできる場所でありたいと思います。

温泉でゆっくりもしたかったけど、目指す方向を再確認できた旅になってよかったな^^
by kokonehanako | 2011-02-23 18:51 | くらし


手仕事とおうちcafe


by kokonehanako

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お問い合わせやご予約はこちらへ

kokonehanako
@yahoo.co.jp
(件名にCOCORO.ne cafeとお願いします)

またはコメント欄に非公開でお願いします                                

ESSE プラチナレポーターにも参加しています
ESSE webはこちら↓
_f0238584_0175055.gif



最新の記事

いろいろ展
at 2018-11-19 14:42
COFFEEのための・・・3人展
at 2017-12-08 03:23
「パルティール展」開催中
at 2017-11-26 00:04
手芸本「いちばんやさしい猫ア..
at 2017-11-21 23:27
パルティール展
at 2017-11-20 18:57

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧