【誕生日ディナー】

昨日の続き・・・

主人の誕生日ディナーのご紹介です(ってほどではないけど^^;)

見てください!
この立派なマッシュルーム!!
近所の直売所でたまに売っているのですが、ラッキーなことに出会えました。
1袋150円、これで2袋分です。
f0238584_9283176.jpg


キャンベルのマッシュルームスープが大好きな主人のために~
スライスした玉ねぎ2個分とマッシュルーム(3分の2)をオリーブオイルで炒めて、少量の水を加えてミキサーにかけます。
鍋に戻してコンソメを入れ、ホワイトソースの素(小麦粉大2とバター大2をレンチンして混ぜた物)、豆乳と牛乳と残しておいたマッシュルームを刻んで入れてあたためます。
最後に塩で味を調えて。
庭から摘んできたパセリとブラックペッパーをちらして出来上がり~

f0238584_10475993.jpg


先日の干したトマトを使って。
マッシュルームも干して、ほうれん草と炒めます。
耐熱皿にウインナーと↑とトマトを並べてチーズとパン粉をのせてオーブンで焼きます。
これも簡単だけど干し野菜の旨みが効いて美味しいです。

f0238584_10494274.jpg


ミックスビーンズとツナとスライスして水にさらした玉ねぎをマヨネーズとヨーグルトで和えて、バケットの上に。
f0238584_11142570.jpg


ケーキはブルーベリーのレアチーズケーキ。
型抜きに失敗して見せられる画像ではありませんが^^;
ブルーベリーは夏に作っておいたシロップ漬けを使いました。
お菓子作りはいまいち苦手。
分量とかきっちり細かい作業がね・・・
だからESSE今月号の「ハカリいらずの簡単おやつ」なんていうのが好き^^

f0238584_11244728.jpg


主役の主人がカメラマン。
子供達はお腹空いて待ちくたびれてました^^;
                                                       ESSE webはこちら
f0238584_0175055.gif
[PR]
by kokonehanako | 2011-04-21 11:50 | くらし | Comments(4)
Commented by チー at 2011-04-21 12:38 x
お、おいしそーーーっ
私もマッシュルーム大好き・・ おうちカフェでも出して!!また伺います。。
本当に幸せなご主人様だね。
今週我が家の次女の2歳の誕生日なんだけど、それすらメニュー浮かばない私に愛の手を・・
ESSEのリポーターもがんばってね!!私も違う世界がのぞけて楽しい ^^ 
まさに類友。emiの周りには器用なお友達がたくさん、私の周りは家事苦手ワーキングママがたくさん(笑)
Commented by suisuiringo at 2011-04-21 12:53
お料理上手な奥さまでご主人も幸せだね!
↓お姉ちゃんはそろそろ恥じらいが出てて、大きな足でしっかり大地を踏みしめている家族に幸せを感じる
↓ぼくちゃんは画用紙いっぱいおおらかに描いてパパママが子供たちより大きいのがいいね~構成も上手
だいすきの『す』の字が個人的に好き!
いつまでもだいすきでいてほしいね♪♪
Commented by kokonehanako at 2011-04-22 07:56
チーさん

これだけ立派で安いマッシュルームはなかなかないよ。
じゃあ、次回はマッシュルームでお待ちしております^^

お~、もう次女ちゃんも2歳か。
おめでとう!!
人の子は早いね~。

うちの場合、子供達の好きなちらし寿司とか手巻き寿司にするよ。
豪華じゃなくても子供が好きなものがいいんじゃない?

ESSEのほうでも評価をポチっと押しといて~^^;
一歩踏み出すといろんな世界があって、主婦もなかなか楽しいよ~^^

Commented by kokonehanako at 2011-04-22 08:05
suisuiさん

料理、意外と主人のほうが上手かったりするんですけど・・・
男の料理って、ひと味ふた味加えるところが違うのかな。

子供の絵って面白いですよね^^
小学生になるとマンガちっくになってくるけど、幼稚園生の描く絵はほんとに素敵♪

suisuiさんちの家族、親子関係とっても素敵で目標です!


手仕事とおうちcafe


by kokonehanako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お問い合わせやご予約はこちらへ

kokonehanako
@yahoo.co.jp
(件名にCOCORO.ne cafeとお願いします)

またはコメント欄に非公開でお願いします                                

ESSE プラチナレポーターにも参加しています
ESSE webはこちら↓
f0238584_0175055.gif



最新のコメント

kopuhanaさん ..
by kokonehanako at 16:25
昨日伊勢丹で拝見させてい..
by kopuhana at 20:53
jun_homeさん ..
by kokonehanako at 17:42
お久しぶり! うちの雛..
by jun_home at 14:22
kokotownさん ..
by kokonehanako at 18:16
mikubiyoriさん..
by kokonehanako at 18:14
shigeちゃん 2匹..
by kokonehanako at 18:12
香り豊かで美味しいコーヒ..
by kokotown at 08:45
いつも拝見しているだけな..
by mikubiyori at 23:33
先日一頭お持ち帰りした者..
by shige7122 at 15:17

最新のトラックバック

house renova..
from house renovati..
exterior hom..
from exterior home ..
http://www.h..
from http://www.hom..
便秘の解消で毎朝すっきり
from 便秘解消法

検索

ファン

ブログジャンル