人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【雨の中のBBQ】

土曜日は強い雨が降ったりやんだりの変な天気。
近くの公園でBBQサイトを予約してありました。
この日を逃すとGW明けまで満席。
しかも子供たちは「雨やんだ!」とやる気満々で・・・

決行するにも中止にするにも微妙な天気。
で、やらないと子供たちの気持ちが治まらない。
簡単にやろうということになり、nちゃん一家とお昼くらいからスタート。
もちろん私たちだけで貸し切り状態^^;

【雨の中のBBQ】_f0238584_10104971.jpg


メニューは簡単にということでオーソドックスなカレーと焼肉。
ツーバーナーだけだったので焼肉はフライパンで~。
でもご飯はしっかり土鍋で炊き、カレーも大人用と子供用に辛さを分けて。
唯一女の子である娘は、炒めるだけのお手伝い。

【雨の中のBBQ】_f0238584_816123.jpg


途中でポツポツと降ってきたりしたので、屋根のあるベンチへ移動。
出来上がった大人カレーはスパイスを入れすぎて、ヒーヒーいいながら食べました。

食べ終わって
「ザリガニ釣りに行こう!」
と子供たち。
nちゃんの旦那様が同行してくれました。
しばらくすると、いきなりのどしゃ降り!!
主人が車で迎えに行くと、びしょびしょ姿で帰ってきました。
屋根の下に逃げる余裕もなく木の下で雨宿りしていたらしい。
でも何だか、とっても楽しそう?
どうやら、1~10まで数えるとザーって降って、
10~1まで数えると小ぶりになったりして楽しんでたみたい^^
そうそう、こういう時って笑うしかないっていうか、結構楽しいんだよね~。

普通にBBQも楽しいけど、こういうトラブルがあったときのほうが、楽しくて子供の思い出にもなったりします。
正直始めはちょっと躊躇してたBBQだったけど、やってよかったな。。。
                                                       ESSE webはこちら
【雨の中のBBQ】_f0238584_0175055.gif
by kokonehanako | 2011-04-25 10:07 | くらし


手仕事とおうちcafe


by kokonehanako

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お問い合わせやご予約はこちらへ

kokonehanako
@yahoo.co.jp
(件名にCOCORO.ne cafeとお願いします)

またはコメント欄に非公開でお願いします                                

ESSE プラチナレポーターにも参加しています
ESSE webはこちら↓
_f0238584_0175055.gif



最新の記事

いろいろ展
at 2018-11-19 14:42
COFFEEのための・・・3人展
at 2017-12-08 03:23
「パルティール展」開催中
at 2017-11-26 00:04
手芸本「いちばんやさしい猫ア..
at 2017-11-21 23:27
パルティール展
at 2017-11-20 18:57

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧