【おうちcafe】

先週の木曜日のおうちカフェは4名様がいらしてくれました。
皆さんお初です。
残念ながら体調を崩されて来れなかった2名様、次回お会いできることを楽しみにしています。

この日のメニューは

f0238584_10493321.jpg


皆さん、この日は御飯のおかわり連続!
おかず少なかった?
いやそうでもなく、御飯そのものが美味しいと。
「御飯がすすむ」って見ていて気持ちいいし、ほんと嬉しいな~。
御飯のお供にふきの葉の佃煮も出しちゃいました^^

f0238584_10531892.jpg


お友達のaちゃんはそば粉の味噌ケーキをかなり気に入ってくれたみたいで、「衝撃&癖になりそう」
だそうです。
aちゃんが連れてきてくれたお客様ともまたつながりがありました。
ご縁に感謝です。
ありがとうございました。

f0238584_1114265.jpg


最近作った玉ねぎドレッシングやこの日のマーマレード煮に使った新玉
実家で子供達が競いながら(笑)収穫したものです。

f0238584_11144489.jpg


旬のさやえんどうも甘くてとっても美味しいです。
いつも「そろそろいっか」と言いながら採り続けるのがおもしろいな^^

自然が身近にあること、実家に居るときには気づかなかった。
主人と結婚して子供ができて改めて気づかされました。
これからはもっと感謝して、大切にしていきたいと思います。


                                                       ESSE webはこちら
f0238584_0175055.gif
[PR]
by kokonehanako | 2011-06-01 11:38 | おうちcafe | Comments(4)
Commented by suisuiringo at 2011-06-01 12:49
私も農業体験してみた~い!
畑とは無縁でした~
すごいね、自家農園があってうらやましいわ
Commented by kokonehanako at 2011-06-01 13:21
suisuiさん

いつか農業体験&カフェっていうのもいいかな~って。
日焼け覚悟ですよ~。
私は地黒なのであきらめてます(笑)

子供の頃は農家って恥ずかしかったのにな~。
今ではほんとありがたいです。
Commented by suisuiringo at 2011-06-01 14:42
大丈夫、農作業用の帽子を作ったから!
Commented by kokonehanako at 2011-06-01 16:55
suisuiさん

手差し(アームカバー)もあったほうがいいかも^^


手仕事とおうちcafe


by kokonehanako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お問い合わせやご予約はこちらへ

kokonehanako
@yahoo.co.jp
(件名にCOCORO.ne cafeとお願いします)

またはコメント欄に非公開でお願いします                                

ESSE プラチナレポーターにも参加しています
ESSE webはこちら↓
f0238584_0175055.gif



最新のコメント

kopuhanaさん ..
by kokonehanako at 16:25
昨日伊勢丹で拝見させてい..
by kopuhana at 20:53
jun_homeさん ..
by kokonehanako at 17:42
お久しぶり! うちの雛..
by jun_home at 14:22
kokotownさん ..
by kokonehanako at 18:16
mikubiyoriさん..
by kokonehanako at 18:14
shigeちゃん 2匹..
by kokonehanako at 18:12
香り豊かで美味しいコーヒ..
by kokotown at 08:45
いつも拝見しているだけな..
by mikubiyori at 23:33
先日一頭お持ち帰りした者..
by shige7122 at 15:17

最新のトラックバック

house renova..
from house renovati..
exterior hom..
from exterior home ..
http://www.h..
from http://www.hom..
便秘の解消で毎朝すっきり
from 便秘解消法

検索

ファン

ブログジャンル