【「つながリズム。」 後半報告】

collabo cafe  By 『 和cca 』 
    「つながリズム。」 vol.2  ~ 初夏 ~ 

in COCORO.ne cafe 終了しました! 

その模様は・・・

f0238584_7593724.jpg

皆さんまだまだカチコチです。
が、nanakoちゃんの痛快なご挨拶で和やかムードに

f0238584_805955.jpg

そして、shigeちゃんの「深蒸し緑茶の三煎立てによる迎茶」
まず、お茶の葉をそのまま食べて味わってみます。
こんなことなかなかしませんが、海苔のような味です。

f0238584_815824.jpg

とっておきの淹れ方で3度のお茶の違いをお試しあれ
これがまたぜんぜん違うのです!美味しいのです!!
美味しいお茶を淹れられる女性でありたいです。
shigeちゃん、若いのにすばらしい!

f0238584_85534.jpg

そらいろさんのかわいいお菓子と共に~

f0238584_884169.jpg

今回は舞台裏も公開しま~す。
大きな和蒸篭で何やら蒸してます。

f0238584_8113127.jpg

蓋を開けると・・・もわ~と湯気が。

f0238584_813352.jpg

もちもちつやつやのnananko作ピタパンが勢ぞろい


f0238584_8151899.jpg

ピクルスとエリンギのマリネは涼しげなガラスの器に。

f0238584_8184976.jpg

アボガドとミックスビーンズのヨーグルトソース和えはピタパンにもサンドして召し上がれ

f0238584_8202340.jpg

nanako特製summerスープにペッパーをかけて仕上げます。

f0238584_8235147.jpg

鶏肉のマーマレード煮とshigeちゃんならではのおかずシフォンも並べて
どうぞお召し上がりください。

f0238584_8252578.jpg

こんなふうに手羽元のお肉をとってピタパンにサンドして、あとは骨までしゃぶっって。

f0238584_8281669.jpg

さあさあ、お楽しみのデザートですよ~。
お行儀よく並んだシフォン達


f0238584_8301465.jpg

そこへ特製レアチーズをサンドしてチャービルでおめかし。
shigeちゃんのm(もっちもち).c(しっとり).k(絹食感)シフォンで締めくくります!


お客様が来るたびに思う。
みんな必ずどこかでつながっている。
つながりがなかったとしても、つながって帰っていくのです。
こうして今回もまた新たな「つながリズム。」が奏でられました。
ほんと、いろんなことに感謝。


        ************************************

f0238584_8362470.jpg

sweets nicoさんのスノーボールをいただきました。
前回の「つながリズム。」Vol.1の迎茶にも作っていただいてます。
もっとあったのですが、帰ってきた子供達の餌食になってしまいました(涙)
ほっと小さな幸せを感じるスノーボール、ありがとうございました。

f0238584_8323646.jpg


そしてこちらも最強コラボ
CHITOちゃんの作ったあずま袋(3人をイメージしてくれた?)の中には・・・

f0238584_8365320.jpg

nonoの雑穀いっぱいのお菓子とtochiちゃんのひと針ひと針思いを込めたこぎん刺しのくるみボタンが♪
とっても素敵なコラボ作品ありがとうです。

もう常連のnちゃん、はじめましてのdさんとwさんもいらしてくださり、ほんとにありがとうございました。

そして皆さんとさよならして、まかないを食べる「和cca」は反省少々と新たなる大きな野望を話すのでした。。。^^

                                                       ESSE webはこちら
f0238584_0175055.gif
[PR]
by kokonehanako | 2011-06-08 11:27 | おうちcafe


手仕事とおうちcafe


by kokonehanako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お問い合わせやご予約はこちらへ

kokonehanako
@yahoo.co.jp
(件名にCOCORO.ne cafeとお願いします)

またはコメント欄に非公開でお願いします                                

ESSE プラチナレポーターにも参加しています
ESSE webはこちら↓
f0238584_0175055.gif



最新のトラックバック

house renova..
from house renovati..
exterior hom..
from exterior home ..
http://www.h..
from http://www.hom..
便秘の解消で毎朝すっきり
from 便秘解消法

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧