【おうちcafe & 冷製スープ】

昨日は6名様とこれまた可愛いお姫様がいらしてくれました。
この日は3名様同士の相席とさせていただきました。
皆さんで鰹節を削ったり、コーヒー豆を挽いたり、ハプニングもありましたが、楽しんでいただけたでしょうか。
たくさんの「美味しい」をありがとうございました。

f0238584_15371884.jpg

カメラを向けると照れてママのほうに隠れてしまって^^

f0238584_15222965.jpg

昨日から暑い日が続いてますね。
この日のメニューはさっぱりと。
でも栄養満点ですよ~。

f0238584_1526759.jpg

暑い中いらしてくれたところで駆けつけ一杯の梅酢ドリンク。
梅シロップにりんご酢を混ぜました。

f0238584_15284538.jpg

そしてこんな暑い日には冷製スープが飲みたくなります。
この日はキヌアも入れて、粒々感を出しました。

f0238584_15341551.jpg

こちらは先日のズッキーニのスープ。
こうしたクリーミーなスープは子供達も大好き。
苦手な野菜を入れてもどんどん飲んでくれます。

もう一つの狙いは豆乳。
うちの子供達はアトピーです。
下の子は豆乳好きになって水代わりに飲むようになったらすっかり綺麗になってお肌ツルツル。
上の子は最近よくなったけど、まだまだカサカサ。
女の子だしどんどん飲んで欲しいのに好きじゃない。
でもスープにしたらおかわりまでするようになったので、豆乳単体だけじゃなくて、どんどん料理に取り入れようと思います。
                                                       ESSE webはこちら
f0238584_0175055.gif
[PR]
by kokonehanako | 2011-06-29 16:01 | おうちcafe | Comments(2)
Commented by maru3tu at 2011-06-30 09:51
こんにちは。
暑いですね。
昨日1日出かけたら頭が痛くなっちゃって・・
途中100%オレンジがぶ飲みでした^^;
今考えたらあのジュースを入れなかったら私危険だったかもって思います。
熱中症・・怖いですね。
こんな素敵なお料理食べたら体力つきそうですね~~^^
家も豆乳よく利用します。
ホットケーキやお好み焼きの時は絹豆腐を牛乳の変わりに生地に混ぜます。
次男は偏食なので1日1回でも野菜とお豆を!と思うと
生地に混ぜ混ぜがベストなんですよね~~。
Commented by kokonehanako at 2011-07-01 09:49
maru3tuさん

今日も暑いですね~
主人に「この時期揚げ物はつらい」って言ったら
「ネクタイ締めてスーツ着て歩いてみろ!」
って怒られました。
確かに・・・揚げ物やります@@って感じでした。
主人も熱中症一歩手前状態です。
体力つけてあげないと!

絹豆腐案いただきます!
ちなみに我が家はおからを混ぜたりします。

うちの娘も偏食なんです。
1日1回、給食ってありがたい!と思う今日この頃・・・


手仕事とおうちcafe


by kokonehanako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お問い合わせやご予約はこちらへ

kokonehanako
@yahoo.co.jp
(件名にCOCORO.ne cafeとお願いします)

またはコメント欄に非公開でお願いします                                

ESSE プラチナレポーターにも参加しています
ESSE webはこちら↓
f0238584_0175055.gif



最新のコメント

kopuhanaさん ..
by kokonehanako at 16:25
昨日伊勢丹で拝見させてい..
by kopuhana at 20:53
jun_homeさん ..
by kokonehanako at 17:42
お久しぶり! うちの雛..
by jun_home at 14:22
kokotownさん ..
by kokonehanako at 18:16
mikubiyoriさん..
by kokonehanako at 18:14
shigeちゃん 2匹..
by kokonehanako at 18:12
香り豊かで美味しいコーヒ..
by kokotown at 08:45
いつも拝見しているだけな..
by mikubiyori at 23:33
先日一頭お持ち帰りした者..
by shige7122 at 15:17

最新のトラックバック

house renova..
from house renovati..
exterior hom..
from exterior home ..
http://www.h..
from http://www.hom..
便秘の解消で毎朝すっきり
from 便秘解消法

検索

ファン

ブログジャンル