【手作り餃子普及活動の会】

先週の土曜日はsuisuiさんによる「手作り餃子普及活動の会」に参加しました。
参加といっても今回は「たのしーことCLUB」で行うための事前講習。
まだ受けていない部長nanakoちゃんと私の復習も兼ねて、子連れでnanako宅で実行となりました。

nanako宅に着くや否や、suisuiさんから素敵なプレゼントが!

f0238584_13272345.jpg

ユニット「和cca」のためにこんな可愛いコック帽を作ってきてくれました。
そう、suisuiさんは布作家さん。
私が布作家としても活動できているのはsuisuiさんのご縁のおかげです。
なぜかこの日の服はみんなブルー系^^


さあ、はじまりましたよ。
粉類を混ぜて、こねて、寝かしている間にタネを作ります。

f0238584_13323442.jpg

こんなになが~く伸ばして、ちぎって

f0238584_13334683.jpg

コロコロと粉をつけながら転がします。
私、何度か家で作ってたけど、このコロコロが抜けてました~><
やっぱり復習して良かったぁ。

f0238584_13352936.jpg

ここからは子供達も参加。
麺棒を使って丸くして、具を包みます。

f0238584_13362584.jpg

見て見て!
この焼き色とパリパリ!!
肉汁がジュワ~
そこでnanakoちゃんから嬉しい一言^^
夏の暑いキッチンと餃子とくれば・・・たまらず私とsuisuiさんはいただきました。
餃子にはこれ!といえばわかるよね(ちなみにnanakoちゃんは1滴も飲めません)

f0238584_13372799.jpg

その他にもエビチリ、麻婆豆腐、ピータン豆腐、余った生地でナンのようなパンも作ってくれました。
ほんとに高級中華料理店?!
だってsuisuiさんのお父様は中華のコックさん。
それを伝授しているんだから、美味しくないはずがない!
めちゃめちゃ美味しい!!
どうも中華には「素」を使っていた私達。
この日を境に卒業よ!と渇を入れてもらいました^^;

この講習会は単なる「手作り餃子のお教室」ではなく、「手作り餃子普及活動の会」です。
そう、suisuiさんはこれを広める活動をされています。
これを食べたらもう市販の餃子、市販の皮では食べられません。
今回がまだ3回目の会ですが、着実に普及していますよ。


「たのしーことCLUB」の業務連絡はこちら→ 

                                                       ESSE webはこちら
f0238584_0175055.gif
[PR]
by kokonehanako | 2011-07-14 14:09 | おうちcafe


手仕事とおうちcafe


by kokonehanako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お問い合わせやご予約はこちらへ

kokonehanako
@yahoo.co.jp
(件名にCOCORO.ne cafeとお願いします)

またはコメント欄に非公開でお願いします                                

ESSE プラチナレポーターにも参加しています
ESSE webはこちら↓
f0238584_0175055.gif



最新のトラックバック

house renova..
from house renovati..
exterior hom..
from exterior home ..
http://www.h..
from http://www.hom..
便秘の解消で毎朝すっきり
from 便秘解消法

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧