【9月のたのしーことCLUB】

9月のテーマ   「 塩麹と柚子胡椒をつくる!! 」


以下 ぶちょーnanakoちゃん記
( )は私記^^;


近年、いや今年に入ってブームが到来した「塩麹」。
酒かすやら甘酒が苦手な私は当初、「なんじゃらほい?」と思っていましたが…。
(私は粕漬けやら甘酒大好きです)

f0238584_8354694.jpg

どうでしょう! これは完全なる「魔法の調味料」だったのです。
お肉・魚はもちろん、お野菜類だって美味しくなるし、その他あれにも、これにも…
(nanako宅で食べた手羽先はふっくらジューシー。チーズも長芋もほんとに美味しかったです)

使えば使うほど、お料理するものがおいしくなーる!!

… でも、どんな風に作ればいい?
… どんな風に使うのがいいの?
… 興味はあって、作り方もレシピも知ってるけれど、1人じゃぁ…(チャレンジできない)

(私も知りたーい!)

そんな方々の為の「たのしーことCLUB」です。
ここはまず、みんなで作ってみましょう。
はじまりは … 「そこから」。


そしてなんと、COCORO.ne cafe 特製「柚子胡椒」も作ります。
彼女のとこのもの。 本当に美味しくて美味しくて…。
(ありがとう。照れますね~)
(簡単だけど根気がいるかも。でも皆で作ればたのしー!)

f0238584_836371.jpg

やっぱり「手作り」を知ってしまうと、市販品はもう買えないっす。(泣)
(そうそう、香りが違うんです)

きっとまだまだ暑いだろう9月に、美味しいものの旬がいっぱいやってくる「秋」にむけて
その美味しさを引き出す魔法の「調味料」たちを。
みんなで手仕事しながら作ってみませんか?


日にちは

9/27(火) in COCORO.ne cafe 満席になりました
  30(金) in 7's DAYS 満席になりました
いずれも 10:30 ~ の予定です。


部員の方々、8/5(金)までに出欠席のほう、ご一報下さい。
なお今現在、部員の方が数人増えましたので、
申し訳ありませんが、先着順とさせていただきます。

もし欠員が出た場合は、こちらから一般募集をさせていただく予定です。


そして年内の「たのしーことCLUB」は

10月 「make up lesson 」 
 眠っている化粧品を最大限フル活用術!5分でできる簡単メイクからしっかりメイクの仕方
 各個人の肌の調子や悩みにあわせてのカウンセリング etc...

11月 「ラッピング術&雑貨の飾り方」
 簡単・可愛いラッピングの仕方
 雑貨の素敵な置き方のその「セオリー」について etc...

12月 「塊り肉の料理の仕方(塩豚&茹で豚)&クリスマスパーティ!」


を予定中。
皆々、それぞれにまだまだ「企み」中でして…。
どうぞ、お楽しみあーれ!!


ちなみにこの夏に行う予定で延期になってしまっていた皆さま待望の特別講座
「suisuiさんの手作り餃子普及活動の会」。
f0238584_8515071.jpg



10月下旬の土曜日に開催予定です。
また後日詳細をお知らせいたしますね。

                                                      ESSE webはこちら
f0238584_0175055.gif
[PR]
by kokonehanako | 2011-07-28 08:54 | おうちcafe


手仕事とおうちcafe


by kokonehanako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お問い合わせやご予約はこちらへ

kokonehanako
@yahoo.co.jp
(件名にCOCORO.ne cafeとお願いします)

またはコメント欄に非公開でお願いします                                

ESSE プラチナレポーターにも参加しています
ESSE webはこちら↓
f0238584_0175055.gif



最新の記事

最新のトラックバック

house renova..
from house renovati..
exterior hom..
from exterior home ..
http://www.h..
from http://www.hom..
便秘の解消で毎朝すっきり
from 便秘解消法

検索

ファン

ブログジャンル