【 パパの鶏そぼろ 】

先週は・・・
小学校の保護者の学年活動で運動会の花笠音頭の花笠を作る、その後仕出し弁当
幼稚園の保育参観で運動会のポスターを作る、その後親睦会として食事
と、子供達の行事にも参加してきました~。
こんなこともあと何年か・・・
嬉しいような寂しいような。。。
できる限り、参加しようっと!


主人の3大料理はカレー、カツ丼、鶏そぼろ。

f0238584_14173082.jpg

週末にその鶏そぼろを作ってもらいました。
ひき肉を大量に買い込み、一気に作って保存しておきます。
さあ、体力勝負です!
汗だくになって、ヘラも2本使いですばやく肉をほぐします。
焦げる1歩手前まで炒めるのが香ばしくなるコツ。

幼稚園の親睦会の席で、鶏そぼろはぽろぽろ派と汁だく派に分かれました。
我が家は断然ぽろぽろ派。
さて皆さんはどっちでしょう?

f0238584_14233874.jpg

土曜日のお昼は作りたてそぼろで3色丼。
あっ、赤ピーマンのせたから4色丼かな?
子供達はあっという間に完食!
パパの鶏そぼろは大人気で毎食かけて食べるのであっという間になくなるのです^^;

                                                      ESSE webはこちら
f0238584_0175055.gif
[PR]
by kokonehanako | 2011-09-12 14:53 | くらし | Comments(8)
Commented by ka-pipi at 2011-09-12 17:17
自分で作るのは、つゆだく~~!
でも、外で食べるのは ぽろぽろした方が好きだったりして・・・
あれれ・・・あらためて言われると 自分はどっち派なのか???
これ、決めるの難しいです・・・^^;
Commented by maru3tu at 2011-09-12 19:50
お久です^^
あっ。ka-piさんもこんばんは。笑
私はポロポロ派。
私のおかんはつゆだく派だったのに受け継がない娘。ぷぷっ。

それにしても料理のできる旦那さんいいなーー。
うちのケイさんはオーソドックスなカレーしか作れない。
他はにんにくいっぱいでおぇってなったり。あはは。
Commented by kokonehanako at 2011-09-12 22:27
ka-piさん

う~む・・・
外でつゆだくってあんまりなさそうだから、家ではつゆだくでもいいのかも。
幼稚園ママのつゆだく派はご飯につゆもかかるのが好きっていうのとつゆがなくなるまで火をかけるのが面倒かもっていう人がいましたよ。

きっとka-piさんはつゆぽろ派ですね^^
そういうジャンルも有りにということで(笑)
Commented by suisuiringo at 2011-09-12 22:30
絶対!ぽろぽろ派~!
お弁当時代に良く作ってたな~
男の料理万歳!
Commented by kokonehanako at 2011-09-12 22:34
maruさん

あ!なんかmaruさんてぽろぽろ派って感じ~。
なぜかそんな感じ。ぷぷっ

私より美味しくできるものは、もうお任せしちゃいます。
外で食べてるせいか、ガッツり料理は男性のほうが舌で覚えてるんじゃないかな~。
うちの父も飲み屋で覚えてきて作ってるし^^
台所に立ってくれる人なら、上手くのせればきっと進化するはず!
Commented by kokonehanako at 2011-09-12 22:38
suisuiさん

お、またぽろぽろ派だ!
みんなこの話題に乗ってきましたね。
なんかこのお題、面白いかも~^^

そうそう、お弁当にはぽろぽろのほうがいいと思うんだけど、つゆだく派の人はどうしてるんでしょう?
Commented by tochito at 2011-09-12 23:08
う〜ん・・・私は美味しければどっちでもいい派!(そんなのある!?)
写真見ながら生つばゴックン
cafeメニューにいつか登場しますように

うちの主人の3大料理はポテトサラダと??
ひとつしかない・・・(苦笑)

↓↓缶カン やっぱりemiちゃんツボでしょ〜
選んでる時一緒にいましたから^ ^

Commented by kokonehanako at 2011-09-12 23:34
tochiさん

あはっ!tochiちゃんまで参戦してくれたのね。
じゃあ、tochiちゃんはつゆぽろ派ね^^

cafeメニューにはね、3色丼じゃ芸がないから何かにアレンジしようかと思案中よ。

1つあれば十分よ。
ポテトサラダはあなどれないよ~。
それぞれの家庭の味があるから、これまた好みが分かれそうだね。

缶カンの話聴いたよ!
何だか2人の姿が浮かんできたよ^^


手仕事とおうちcafe


by kokonehanako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お問い合わせやご予約はこちらへ

kokonehanako
@yahoo.co.jp
(件名にCOCORO.ne cafeとお願いします)

またはコメント欄に非公開でお願いします                                

ESSE プラチナレポーターにも参加しています
ESSE webはこちら↓
f0238584_0175055.gif



最新のコメント

kopuhanaさん ..
by kokonehanako at 16:25
昨日伊勢丹で拝見させてい..
by kopuhana at 20:53
jun_homeさん ..
by kokonehanako at 17:42
お久しぶり! うちの雛..
by jun_home at 14:22
kokotownさん ..
by kokonehanako at 18:16
mikubiyoriさん..
by kokonehanako at 18:14
shigeちゃん 2匹..
by kokonehanako at 18:12
香り豊かで美味しいコーヒ..
by kokotown at 08:45
いつも拝見しているだけな..
by mikubiyori at 23:33
先日一頭お持ち帰りした者..
by shige7122 at 15:17

最新のトラックバック

house renova..
from house renovati..
exterior hom..
from exterior home ..
http://www.h..
from http://www.hom..
便秘の解消で毎朝すっきり
from 便秘解消法

検索

ファン

ブログジャンル