人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【 ふらり、笠間へ 】

前の前の連休、運動会の翌日のこと。
どうも家にじっとしていられない我が家は、ふと思いつきで茨城の笠間へ~
出発したのはお昼過ぎ、到着したのは2時頃でした^^;

主人 「どっか行こう!」
私   「どこ行く?」
主人 「PCで調べてくれば?」
私   (茨城方面というのは決まりだったので、「茨城」「古道具」で検索)
    「笠間は?」
主人 「・・・」
    位置も良くわからず、ナビに入れてみると茨城の北のほう
私   「今からじゃ遠いね~」とぐじぐじ
主人 「行くのか行かないのか?」
私   決断を迫られて、「行く!」
とまあこんな調子のやり取りでいざ笠間へGO!

まずはお目当ての「little cu.」
【 ふらり、笠間へ 】_f0238584_9454218.jpg

店内には素敵な古道具や雑貨や家具が。

【 ふらり、笠間へ 】_f0238584_10572630.jpg

今回は良い出会いがなかったので何も買わずに失礼しましたが探し物がある方はいいもの見つかるかも。

ただ、家にあるガラスの器と同じものがあり、1つ欠けてしまったので買い足せば良かったと後悔。。。
次回まで残っていますように。

【 ふらり、笠間へ 】_f0238584_9493522.jpg

こちらは倉庫のほうです。
店内には置けない大きな家具や未処理のものなどがたくさん。
古いべスパに乗る子供達。
ヘップバーンののように・・・とはいきませんね^^;

【 ふらり、笠間へ 】_f0238584_9464372.jpg

↑こちらは近くにある姉妹店「LITTLE BOX 工房」
ここには作家さんものなどが置かれていました。

【 ふらり、笠間へ 】_f0238584_9483331.jpg

可愛い雑貨がたくさん。



そして子供達を満足させるにはここ「笠間芸術の森公園」
【 ふらり、笠間へ 】_f0238584_1036068.jpg

なが~いローラー滑り台
何も考えず、新しいビルケンのサンダルを履いてきてしまったため、私だけ断念(涙)
以前実家の近くの同じような滑り台をビルケン履いて滑ったら底が磨り減ってしまったのです(苦笑)

【 ふらり、笠間へ 】_f0238584_10405176.jpg

飛んでます!
こちらは私も参戦しましたよ~(年甲斐もなく)
裸足でね^^
かなり楽しかったかも~。

後半へつづく。。。

                                                     ESSE webはこちら
【 ふらり、笠間へ 】_f0238584_0175055.gif
by kokonehanako | 2011-09-28 10:59 | お店


手仕事とおうちcafe


by kokonehanako

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お問い合わせやご予約はこちらへ

kokonehanako
@yahoo.co.jp
(件名にCOCORO.ne cafeとお願いします)

またはコメント欄に非公開でお願いします                                

ESSE プラチナレポーターにも参加しています
ESSE webはこちら↓
_f0238584_0175055.gif



最新の記事

いろいろ展
at 2018-11-19 14:42
COFFEEのための・・・3人展
at 2017-12-08 03:23
「パルティール展」開催中
at 2017-11-26 00:04
手芸本「いちばんやさしい猫ア..
at 2017-11-21 23:27
パルティール展
at 2017-11-20 18:57

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧