人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【 寒い日のおうちcafe 】

今日はみぞれ交じりの寒い中、遠方から2名様がいらしてくれました。

【 寒い日のおうちcafe 】_f0238584_182680.jpg

本日のメニューです。
お初は聖護院大根のもちきびソース。
聖護院は蒸してからソテーしてあるのでやわらかいです。

聖護院はカブラのような丸い形のダイコンです。 
京野菜の1つで、 煮るとたいへん軟らかく、味がしみ込みやすくて、とろけるような口当たり。

【 寒い日のおうちcafe 】_f0238584_1851198.jpg

いつも日中は日が当たり、ストーブなしでもぽかぽかの我が家ですが、さすがに今日は途中で雪に変わり、寒かった~。
というわけで、目にも暖かいストーブをつけました。
やかんを置けば、加湿器代わりにもなります。
今日はコーン茶を温めて・・・
はなちゃんも外の雪が気になるようです^^

この日のはなちゃん、お2人にべったりでした^^
インテリアのことその他、色々お話できて楽しかったです。
ありがとうございました!

                                                     ESSE webはこちら
【 寒い日のおうちcafe 】_f0238584_0175055.gif
by kokonehanako | 2012-01-20 18:13 | おうちcafe


手仕事とおうちcafe


by kokonehanako

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お問い合わせやご予約はこちらへ

kokonehanako
@yahoo.co.jp
(件名にCOCORO.ne cafeとお願いします)

またはコメント欄に非公開でお願いします                                

ESSE プラチナレポーターにも参加しています
ESSE webはこちら↓
_f0238584_0175055.gif



最新の記事

いろいろ展
at 2018-11-19 14:42
COFFEEのための・・・3人展
at 2017-12-08 03:23
「パルティール展」開催中
at 2017-11-26 00:04
手芸本「いちばんやさしい猫ア..
at 2017-11-21 23:27
パルティール展
at 2017-11-20 18:57

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧