【 おうちcafe & うれしい食べっぷり 】

只今の「5月のたのしーことCLUB」のご予約状況は残席1~2名です。


*******************************************************************


先週金曜日、2名様とお姫様が来てくれました。

f0238584_11185613.jpg

この日のメニューです。
お子様用もとのことだったので、甘めのおかずをご用意しました。
基本的には大人と同じメニューを少量。

f0238584_11204816.jpg

大人と一緒のものを美味しく食べるというのがポリシー。
まあ別メニューを作るという余裕がないということですが・・・^^;
でも大人が美味しそうに食べていれば子供もつられて食べてくれる・・・はず。
そうはいっても、うちの子たちも好き嫌いはあるし、食べてくれないこともあります。
でもとりあえず、一口でも食べて挑戦することが大事。

「それではどうぞ、召し上がれ。」
「いただきま~す!」

f0238584_11312433.jpg

「まずはやっぱり大好きなご飯から~
ほっぺにお弁当つけながら、パクパク!」

f0238584_1141566.jpg

「初めてのこんにゃくにも挑戦。
甘辛くてなかなかいける。
野菜はちょっと噛めないけど、酒粕の味は美味しいわ。」

f0238584_1148672.jpg

「スープは危ないから、ママが飲ませてね。
卵は好きだけど・・・
トマトもあったかいと美味しいかも。」

f0238584_11341822.jpg

「これはお肉ね~。
噛み切れなくてちょっと苦手なのよね~。」

f0238584_11361419.jpg

「なかなか美味しいじゃない!
骨までむしゃむしゃ。」

こうしてママも初めて食べたものや、実は食べられたものなど新たな発見があったのでした。
お友達も妊婦さん。
この日は子育ての話で盛り上がりました。
こういう何気ない会話や体験をすることが、子育てを楽しくして励みになると思います。
また新たな発見を探しに来てくださいませ。
[PR]
by kokonehanako | 2012-05-01 11:59 | おうちcafe


手仕事とおうちcafe


by kokonehanako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お問い合わせやご予約はこちらへ

kokonehanako
@yahoo.co.jp
(件名にCOCORO.ne cafeとお願いします)

またはコメント欄に非公開でお願いします                                

ESSE プラチナレポーターにも参加しています
ESSE webはこちら↓
f0238584_0175055.gif



最新のトラックバック

house renova..
from house renovati..
exterior hom..
from exterior home ..
http://www.h..
from http://www.hom..
便秘の解消で毎朝すっきり
from 便秘解消法

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧