人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【 行正り香さんのクッキングセミナーへ 】

先日、ESSEさんからのお誘いで 「行正り香さんの アメリカン・ポーク クッキングセミナー」 に行って来ました。

【 行正り香さんのクッキングセミナーへ 】_f0238584_23241728.jpg

行正リ香さん、ESSEにレシピも連載中で、簡単かつ豪華に見えるレシピを提案して下さる方なのです。

【 行正り香さんのクッキングセミナーへ 】_f0238584_23254216.jpg


アメリカンポークの特徴からお勉強

【 行正り香さんのクッキングセミナーへ 】_f0238584_2329145.jpg

 
 ①広大な大自然で、大豆やトウモロコシ等の栄養豊富な穀物で育てられているためやわらかくて
   とってもジューシー

 ②2週間のチルド輸送中に低音熟成されるから旨みが増し、更においしさアップ。
   食卓に上るころが一番食べごろに
  
 ③Farm to Table(農場から食卓まで)という理念のもと、アメリカン・ポークの安全性を厳しくチェック。
   また、検査に合格したものだけを日本に出荷

 ④低脂肪・低カロリー、良質なたんぱく質、ビタミンB郡、ミネラルなどが豊富だからとってもヘルシー


私、もともとそんなにお肉が好きではなくて・・・
でもやわらかいお肉は好きなんです。
なんか矛盾してる?
ようは噛み切れないお肉とか脂身が多いとか敬遠してしまいます。
アメリカンポークはそんなイメージだったのですが・・・
説明を聞いてるとどうやらそうではない様子。

【 行正り香さんのクッキングセミナーへ 】_f0238584_23413880.jpg

さあ、いよいよアメリカン・ポークを使ったレシピを 行正先生がデモンストレーション。
こんなにお綺麗なのにとっても気さくで楽しく親しみやすい方なんです。
そして料理も考え方も意外と男らしい!
お酒がお好きなようで、それに合う料理を作るなんて聞いて、一気にファンになりました。

【 行正り香さんのクッキングセミナーへ 】_f0238584_23535863.jpg

120℃アメリカン・ポークロースの温泉焼き

【 行正り香さんのクッキングセミナーへ 】_f0238584_23513135.jpg

120℃アメリカン・ポークロースの温泉焼き・サンドイッチ

【 行正り香さんのクッキングセミナーへ 】_f0238584_23563780.jpg

アメリカン・ポーク肩ロースのマーマレード煮

【 行正り香さんのクッキングセミナーへ 】_f0238584_23572268.jpg

バックリブと筍のエスニック煮
 

とっても豪華!
なのにとっても簡単な工程でできてしまうんです。
でもそこには研究の結果、計算された工夫やコツがあって、とっても感心させられました。

【 行正り香さんのクッキングセミナーへ 】_f0238584_06261.jpg

いよいよ試食タイム~
試食というにはしっかりボリュームのあるお食事。
食べて確信でした!
堅くて脂っぽいイメージが全て覆された瞬間でした。
やわらかくてお肉なのにほんとにさっぱりヘルシー!
こんなにしっかり食べたのに胃もたれしないんです。
アメリカンポーク、これから活躍してくれそうです。
とはいえ国産には国産の良さがあるということも確か。
両方の特徴を生かしつつ、取り入れていきたいと思います。

【 行正り香さんのクッキングセミナーへ 】_f0238584_2340354.jpg
 
アメリカンポークの美味しさとともにびっくりしたのは、行正り香さんの綺麗なお肌!
雑誌よりも実物は美人でお肌もつるつる!
美の秘訣は「たんぱく質」を取ることだそう。
夜遅くてもお肉を欲するらしい。
だからこそこのヘルシーなアメリカンポークがお勧めなんだそうです。
確かにお肌にコラーゲン大事です。
そして体も疲れなくなり、体力にも自信があると言っていました。
何より美味しくバランス良く楽しく食べて動くことだということを改めて実感させられました。

アメリカンポークもっと詳しくはこちら→
by kokonehanako | 2012-05-12 23:56 | くらし


手仕事とおうちcafe


by kokonehanako

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お問い合わせやご予約はこちらへ

kokonehanako
@yahoo.co.jp
(件名にCOCORO.ne cafeとお願いします)

またはコメント欄に非公開でお願いします                                

ESSE プラチナレポーターにも参加しています
ESSE webはこちら↓
_f0238584_0175055.gif



最新の記事

いろいろ展
at 2018-11-19 14:42
COFFEEのための・・・3人展
at 2017-12-08 03:23
「パルティール展」開催中
at 2017-11-26 00:04
手芸本「いちばんやさしい猫ア..
at 2017-11-21 23:27
パルティール展
at 2017-11-20 18:57

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧