【 エプロン、エプロン、エプロン! 】

6月のCOCORO.ne cafe開催日、遅くなってしまいすみません。
明日のAM9:00にアップしますのでよろしくお願いします。

お問い合わせ、ご予約は
kokonehanako@yahoo.co.jpまで
(件名にCOCORO.ne cafeとお願いします)

*******************************************************************


5月中にChai Cafeさんのところに納品したエプロンの一部です。
すでにお嫁に行きましたが・・・

f0238584_17225954.jpg

リネン100%の生地で赤耳をそのまま生かしました。
赤の革がポイント。

f0238584_1724654.jpg

こちらの刺し子はランダムなステッチで。

f0238584_1724444.jpg

こちらはクロスの刺し子で。

f0238584_17262113.jpg

こちらは綿麻、大き目の赤のチェック。
青耳がポイント。
後ろまでたっぷりあって、しっかりお尻を包み込むタイプです。

f0238584_1727992.jpg

dちゃんからオーダーいただいていたマリンエプロンを先日のおうちcafeのときにお渡ししました。
身長のあるdちゃんにボーダーが良く似合います。

f0238584_17271624.jpg

後ろ姿も~。
これなら男性にもgood!

f0238584_17293469.jpg

ちなみにこちら、Chai さん。
いつもエプロンをつけてお店に立ってくれています。

f0238584_17301578.jpg

小柄なChaiさんにはタックと多めのクロスの刺し子で目線を上に。


エプロン、おかげ様で大人気^^
普段エプロンしない方もこれでテンションupしてくれてるみたいで嬉しいです♪
まだまだ作りますよ~!
[PR]
by kokonehanako | 2012-05-28 17:52 | ハンドメイド | Comments(12)
Commented by Oです at 2012-05-28 20:59 x
チェックも爽やかな感じで、可愛らしいですね。
これからの季節に映えそうて楽しく家事が出来ますね。
Commented by tochi at 2012-05-28 21:10 x
ほんとエプロン大人気!!
この間ねーさんのところで目の当たりにしてきたわ^ ^

赤の革かわいい
私は緑がいい(笑)
オーダーしたいけど(今更^ ^;)エプロン祭りが落ち着いてからお願いします
Commented by そら at 2012-05-29 02:09 x
emiちゃん
おひさしぶりです!!
emiちゃんのエプロン、いつもかわいいな~と。
それから刺子のバッグ、ほんとにいつもいつも
オーダーしたいと思っていて。
お忙しいと思うので、ず~と先でかまいません。。。
お願いできるでしょうか。

それからChai cafeさん。
うちからそう遠くないので近々行かせてもらいますね~。
皆さんの素敵な作品に会いに行きます。
Commented by kokonehanako at 2012-05-29 15:36
Oさん

お二人のエプロンもつけてもらえるのを待ってますよ~。
形は同じでも生地によってまた違った表情でしょ?
洗い替えに柄物もいいですよ~^^
Commented by kokonehanako at 2012-05-29 15:40
tochiさん

日吉行ったんだね。
パワーもらってきたかしら?
ねえさんのところにも早く納品しなきゃ~(汗)

エプロンに使える革は色が限られちゃうんだけど、あの薄い緑はあるよ。
エプロン祭りが落ち着いたらね^^
その前にバッグお待たせしちゃって(汗)
やっといい感じのパープルの布が見つかったので、もうちょっとお待ちを~。
Commented by kokonehanako at 2012-05-29 15:50
そらさん

ikuちゃん、おひさしぶりで~す。
でもブログにはお邪魔してるよ^^
読み逃げだけど^^;
ほんとに美味しそうで、何よりikuちゃんのセンスが好き♪
近かったら行くんだけど~。
でもでもいつかぜったい行くから末永くお付き合いを。

エプロン、バッグ、褒めのお言葉をありがとう!
ず~とお待ちいただけるならぜひ作らせていただきますわ^^;

Chai Cafeさん、、滞在時間をうんと設けてぜひ訪問してね(笑)
今度待ち合わせて落ち合えるといいよね!


Commented by Chai at 2012-05-30 06:43 x

tochiちゃん・・・エプロン祭り・・・落ちつくかな!? (((*≧艸≦)ププ…ッ  
可愛いエプロンにBagいつもありがとうね♪
みんなが楽しい気持ちになりますって言ってれて私も幸せです^^
いつもありがとうございます
Commented by Oです at 2012-05-30 15:55 x
洗い替えに柄物ですかぁ↑
心くすぐられちゃいます。
ホント、アップされるたびに目移りワクワクしてますよ。
お忙しいところにまたまた予約待ちの列に並んじゃいますよ
(^ー^)
Commented by kokonehanako at 2012-05-31 16:40
Chaiさん

エプロン祭り、ねえさんのおかげでまだまだ続きそうだね(笑)
お祭りが盛り上がるようにがんばります!

生活が楽しくなるお手伝いができて私も嬉しいです^^
Commented by kokonehanako at 2012-05-31 16:50
Oさん

エプロンも服に合わせてコーディネートするのもいいですよ~。
季節によって変えるのもいいかも!

ゆっくりペースでよければいつでもどうぞ~。
Commented by Oです at 2012-06-07 22:49 x
本当にゆっくりでよいでーす
\(^o^)/

その時の素敵な柄をお任せで
(^_-)
Commented by kokonehanako at 2012-06-08 10:37
Oさん

ラジャー!!!


手仕事とおうちcafe


by kokonehanako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お問い合わせやご予約はこちらへ

kokonehanako
@yahoo.co.jp
(件名にCOCORO.ne cafeとお願いします)

またはコメント欄に非公開でお願いします                                

ESSE プラチナレポーターにも参加しています
ESSE webはこちら↓
f0238584_0175055.gif



最新のコメント

kopuhanaさん ..
by kokonehanako at 16:25
昨日伊勢丹で拝見させてい..
by kopuhana at 20:53
jun_homeさん ..
by kokonehanako at 17:42
お久しぶり! うちの雛..
by jun_home at 14:22
kokotownさん ..
by kokonehanako at 18:16
mikubiyoriさん..
by kokonehanako at 18:14
shigeちゃん 2匹..
by kokonehanako at 18:12
香り豊かで美味しいコーヒ..
by kokotown at 08:45
いつも拝見しているだけな..
by mikubiyori at 23:33
先日一頭お持ち帰りした者..
by shige7122 at 15:17

最新のトラックバック

house renova..
from house renovati..
exterior hom..
from exterior home ..
http://www.h..
from http://www.hom..
便秘の解消で毎朝すっきり
from 便秘解消法

検索

ファン

ブログジャンル