人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【 夫婦水入らず ~その3~ 】

その2から間が空いてしまいましたが・・・


トレッキングの後、旅館へ。
大浴場もお風呂の種類が多くて、久々にゆっくり温泉を満喫できました。
食事はバイキングでしたが、地場野菜が多くて、体にとっても良いなお食事でした。
ついつい食べてしまうバイキング。
もちろん飲んで食べてお腹いっぱい!
とくに採れたて旬の嬬恋キャベツがパリッパリで美味しかった~。

【 夫婦水入らず ~その3~ 】_f0238584_11321735.jpg

翌朝出発前に、旅館のすぐ隣の源泉地帯へ。

【 夫婦水入らず ~その3~ 】_f0238584_11335828.jpg

硫黄の匂いがぷんぷん。
硫化水素が発生していて立ち入り禁止地帯でした。
これだけ源泉がある温泉、そりゃあお肌もつるつるになるはずです。

【 夫婦水入らず ~その3~ 】_f0238584_11351240.jpg

湧き水が流れるコケもキラキラ。

【 夫婦水入らず ~その3~ 】_f0238584_11363697.jpg

絶好のドライブ日和!

【 夫婦水入らず ~その3~ 】_f0238584_1140987.jpg

とりあえず記念に。

【 夫婦水入らず ~その3~ 】_f0238584_11392479.jpg

裏側から見る白根山はまるでジオラマのよう。

【 夫婦水入らず ~その3~ 】_f0238584_11405728.jpg

目的が決まっていない中、まずは志賀高原へ。
リフトで山頂へ。
結構な距離でした。
下りは歩いて下山したのですが、登ってくるのは年配者ばかり(汗)
お恥ずかしいかぎり・・・^^;
それでも下りは結構足に負担がかかって後に筋肉痛でした~。

【 夫婦水入らず ~その3~ 】_f0238584_11414531.jpg

それでも自然を満喫しながら降りてきました。

【 夫婦水入らず ~その3~ 】_f0238584_11431573.jpg

【 夫婦水入らず ~その3~ 】_f0238584_11434583.jpg
【 夫婦水入らず ~その3~ 】_f0238584_11445389.jpg

【 夫婦水入らず ~その3~ 】_f0238584_11461947.jpg

【 夫婦水入らず ~その3~ 】_f0238584_11422260.jpg

立派な白樺。
こぼれる光がまぶしい!

【 夫婦水入らず ~その3~ 】_f0238584_11474199.jpg

下山してとりあえず志賀高原をドライブ。
途中寄り道しながら・・・

【 夫婦水入らず ~その3~ 】_f0238584_11494621.jpg

温泉ミストを浴びて。
さあこの後どこ行こう・・・
無計画な私達。。。

【 夫婦水入らず ~その3~ 】_f0238584_12234712.jpg

結局来た道を戻り、白根山へ。
山頂に登り、メインの湯釜を見てきました。
残念ながら雲が出てきてしまったけど、それでも鮮やかなエメラルドグリーン。
最近、硫化水素発生地帯が多いので残念ながら近くまで行けるコースは封鎖されていました。
地下活動が活発だということ。
なんか怖いな~。

【 夫婦水入らず ~その3~ 】_f0238584_12263586.jpg

お昼は草津温泉でお蕎麦を頂きました。

【 夫婦水入らず ~その3~ 】_f0238584_1227277.jpg

何がひと苦労って、最後に子供たちのお土産を買うこと。
リクエストはストラップと鉄砲。
お望みのものを探すのにあちらこちらと回りましたよ。
まあこれくらいしてあげないとね^^

宿泊券を譲ってくれた実家の父母、子供たちを預かってくれた主人の母、お利口で待っててくれた子供たち
どうもありがとう!
by kokonehanako | 2012-08-08 12:41 | くらし


手仕事とおうちcafe


by kokonehanako

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お問い合わせやご予約はこちらへ

kokonehanako
@yahoo.co.jp
(件名にCOCORO.ne cafeとお願いします)

またはコメント欄に非公開でお願いします                                

ESSE プラチナレポーターにも参加しています
ESSE webはこちら↓
_f0238584_0175055.gif



最新の記事

いろいろ展
at 2018-11-19 14:42
COFFEEのための・・・3人展
at 2017-12-08 03:23
「パルティール展」開催中
at 2017-11-26 00:04
手芸本「いちばんやさしい猫ア..
at 2017-11-21 23:27
パルティール展
at 2017-11-20 18:57

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧