人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【 久しぶりの来客 】

昨夜は、1年ぶりくらいの主人のお友達カップルが来てくれました。
去年、バーベキューなどでそば打ちをしてくれてたtっちゃんと彼女のeちゃん(私と同じ名前^^)
12月に結婚するそうで、左の薬指にティファニーの婚約指輪が輝いてました。
その報告とこの日eちゃんのお誕生日ということでお祝いを兼ねて。

夏休みに入って掃除もさぼり気味、子供のものはあちらこちらに散乱
早く帰宅した主人に手伝ってもらい、しかも1時間遅らしてもらって(大汗)
お尻に火がつくのが遅くてほんとすみませんでした。
いやいや、普段からやっていればこんなことにはならない・・・だよね~。

【 久しぶりの来客 】_f0238584_1274354.jpg

と、準備もままならないで、ピンポーン。
とりあえず干したドライトマトを軽くソテーしたものと、テーブルでハツを焼きながら自家製塩ダレをつけて
カンパーイ!

他には砂肝とキャベツの甘辛煮、なすとトマトのチーズオーブン焼きをドーンと出して、もちろん一緒に飲みました。

【 久しぶりの来客 】_f0238584_1242729.jpg

焼いておいたそば粉シフォン。
今回一番上手に焼けたかも!

【 久しぶりの来客 】_f0238584_1263380.jpg

生クリームを塗って、実家からもらってきたブルーベリージャムを乗せました。
ちょっとグロテスクな仕上がりなのではっきりお見せできませんが、味はgood!でした~。

【 久しぶりの来客 】_f0238584_1210444.jpg

実はこれを作っていたのも時間が遅くなった理由のひとつ。
お料理教室にも通っているeちゃん。
お嫁さんにもなるということで、私からはエプロンをプレゼント。
お祝いなので赤の革のポケットで作りました。
とっても気に入ってくれて良かった^^

【 久しぶりの来客 】_f0238584_1284666.jpg

私も18日が誕生日ということで、こんな豪華なお花をもらいました!
催促したけど(笑)
それぞれ鉢植えできるようなので、長く楽しませてくれそうです。
ありがとう!

【 久しぶりの来客 】_f0238584_12444155.jpg

そしてこのでっかいニンニクも!
左が普通のニンニク、右のは茨城で採れたものらしい。
試しに使ってみましたが、匂いはあまりしないしホクホクしてる感じなので、ホイル焼きとかにしたほうが良さそう。
他にも製粉会社に勤めているので小麦粉やそば粉もくれました。
これでまたシフォンケーキ焼くぞ!

いつもありがとう!
そしてお幸せに。。。
by kokonehanako | 2012-08-14 12:50 | くらし


手仕事とおうちcafe


by kokonehanako

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お問い合わせやご予約はこちらへ

kokonehanako
@yahoo.co.jp
(件名にCOCORO.ne cafeとお願いします)

またはコメント欄に非公開でお願いします                                

ESSE プラチナレポーターにも参加しています
ESSE webはこちら↓
_f0238584_0175055.gif



最新の記事

いろいろ展
at 2018-11-19 14:42
COFFEEのための・・・3人展
at 2017-12-08 03:23
「パルティール展」開催中
at 2017-11-26 00:04
手芸本「いちばんやさしい猫ア..
at 2017-11-21 23:27
パルティール展
at 2017-11-20 18:57

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧