人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【GW恒例の…】

GW初日は子供の野球。

【GW恒例の…】_f0238584_18254048.jpg

ガールズ初めての公式戦は11対4で快勝!
娘はバウントが上手くなりました。

【GW恒例の…】_f0238584_1827964.jpg

息子は思いがけず、練習試合に先発。
思い切り振って度胸ある三振でした。

【GW恒例の…】_f0238584_18294392.jpg

外野は球が来ないからって、草をむしって遊んでる~。
監督やコーチから何度か注意され、皆で大笑い。
そのうち許されなくなるでしょう(笑)

そんな子供達のハツラツとした姿を見た後は、実家へ。


2日目。
久々にゆっくりとした朝。
子供達は姪っ子達と苺狩りへ。
その間、主人がちょこっと植木の伐採をしていて手伝うつもりが…
2人ともやり始めたら止まらない性分。
ヘトヘトになるまでやってしまったのでした。
でも綺麗になって気持ちいいー!


3日目。
毎年恒例の田植え。

【GW恒例の…】_f0238584_17231485.jpg

まぁ、機械がやってくれるので実際は苗運び。
子供達もお駄賃を目当てにお手伝い。
点数形式でケンカしたりすねたら減点するので上がったり下がったり^_^

【GW恒例の…】_f0238584_17231586.jpg

1人が乗せてもらえば、もう1人も。

【GW恒例の…】_f0238584_17231567.jpg

これが楽しみでもあります。

【GW恒例の…】_f0238584_17231654.jpg

主人の楽しみはお昼に食べるとんかつとお刺身とこの1本、いや2本(笑)

【GW恒例の…】_f0238584_17231724.jpg

私のおばあちゃんが作る3時のぼた餅も私の楽しみ。

【GW恒例の…】_f0238584_17231711.jpg

もらった筍もおすそ分けしてもらいました。
しばらく筍づくしです。

今年も無事においしいお米が獲れますように・・・。
by kokonehanako | 2013-04-30 18:37 | くらし


手仕事とおうちcafe


by kokonehanako

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お問い合わせやご予約はこちらへ

kokonehanako
@yahoo.co.jp
(件名にCOCORO.ne cafeとお願いします)

またはコメント欄に非公開でお願いします                                

ESSE プラチナレポーターにも参加しています
ESSE webはこちら↓
_f0238584_0175055.gif



最新の記事

いろいろ展
at 2018-11-19 14:42
COFFEEのための・・・3人展
at 2017-12-08 03:23
「パルティール展」開催中
at 2017-11-26 00:04
手芸本「いちばんやさしい猫ア..
at 2017-11-21 23:27
パルティール展
at 2017-11-20 18:57

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧