【かしこい節電冷蔵庫】

おうちcafeやOne Day Shopをはさみながら
「ESSE Autumnプレゼンテーション2013」でのレポに戻ります。

3つ目のご紹介はこれまたPanasonicさん。
トップユニット式冷蔵庫NR-F568XG
f0238584_15465697.jpg
Pansonicといえば、エコナビですよね。

「かしこくエコ」
ドアの開閉や部屋のあかりなど暮らしに合わせて自動で節電。

「しらべるエコ」
冷蔵庫の収納量の変化までも検知して無駄な冷やしすぎを抑えてくれるらしいんです!
どうやって調べるの?
それは「光」、庫内のLED。
これって世界初なんだそう。

「おやすみエコ」
おやすみ中は使わないからエコナビ運転。

 
f0238584_15465763.jpg
そしてなんといっても、大容量!
特にドアポケットの棚が広くて、たっぷり入るんです。
両扉あるので、欲しいものだけ取り出せる節電効果も。

f0238584_1546588.jpg
冷凍室や野菜室はフルにオープンするので、奥のものも取り出しやすいんです。
しかも全室ナノイーで清潔に保ってくれます。

f0238584_15465992.jpg
これこれ、確かにうなずけます。
冷蔵庫ってすでにインテリアの一部ですよね。

f0238584_1547055.jpg
この上質な輝きとガラスが持つ透明感で洗練されたキッチン空間を演出してくれそうです。
今回、この「フルフラットガラスドア」でドア前面にあったフレームの段差をなくすことを実現。
溝に入る汚れの心配もなく、お手入れが簡単。
f0238584_1547329.jpg
お部屋に合わせてこの3色展開です。

f0238584_1547457.jpg
普通の冷蔵庫内にあるチルド室が「パーシャルフリージング」に切り替えできます。
このチルドでも冷凍でもない-3℃という微凍結がポイント。
細胞のまわりが少し凍ってるだけなので氷の結晶で細胞が傷まず、おいしさが長持ち。

f0238584_1547285.jpg
試食でこの機能を使った「ミニトマトのハニーレモンシャーベット」をいただきました。
残念ながら時間が経ってしまってシャリシャリ感はなくなってしまいましたが、トマトのみずみずしさがそのままでした。
このほかにも一瞬でジュレができたり、塩分を控えたり、プリンを早く固めたりと、料理のレパートリーも増えそうです。


今の冷蔵庫、8年前に比べて年間消費電力量が半分以下にダウンしてるらしいです。
しかもサイズはそのままでも容量もアップ。
うちの冷蔵庫、そういえばちょうど8年くらい前だ~。
そろそろ買い替えの時期に突入でしょうか・・・
欲しい~!
[PR]
by kokonehanako | 2013-12-04 17:00 | ESSE


手仕事とおうちcafe


by kokonehanako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お問い合わせやご予約はこちらへ

kokonehanako
@yahoo.co.jp
(件名にCOCORO.ne cafeとお願いします)

またはコメント欄に非公開でお願いします                                

ESSE プラチナレポーターにも参加しています
ESSE webはこちら↓
f0238584_0175055.gif



最新のトラックバック

house renova..
from house renovati..
exterior hom..
from exterior home ..
http://www.h..
from http://www.hom..
便秘の解消で毎朝すっきり
from 便秘解消法

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧