【京都をめぐる、レンジ科グルメ研修ツアー@観光その4】

最終日は朝早めの集合で、錦市場へ。

f0238584_11384709.jpg

両脇に様々なお店が並んでいます。
まだ早いので人は少なめ。

f0238584_11470269.jpg

朝からいただいちゃいました。

f0238584_11390466.jpg

これを飲みながら漬物を試食(笑)
シアワセ。

f0238584_11391951.jpg

可愛い食材がいっぱい。

f0238584_11393220.jpg

これは生麩

f0238584_11392597.jpg

こちらも生麩。
目にも楽しいのが京都らしい。

f0238584_11394572.jpg

錦市場から歩いてちょっとの所に、和食の泉さんおすすめのお酢屋さん。

f0238584_11395492.jpg

一升瓶でしか売ってないのですが、みんな頑張ってお持ち帰り。

f0238584_11400225.jpg

昼食は「いもぼう

f0238584_11401180.jpg


お茶と可愛らしいお菓子

f0238584_11402045.jpg

月御膳

f0238584_11402601.jpg

「いもぼう」は、海老芋とよばれる大きな海老の形をしたお芋と、北海道産の棒鱈を炊き合わせた京料理。
独特な炊き方を「夫婦炊き」(めおとだき)と呼び、一子相伝で継承しているそうです。



ホテルに戻り、皆さんとはここでさよなら。
夕方の新幹線を予約してあったので、残り時間を一人で堪能。
タクシーの運転手さんが勧めてくれたコース。

f0238584_11404080.jpg

電車に乗って、行ってみたかった伏見稲荷大社へ。

f0238584_11404963.jpg

TVなどでよく見る千本鳥居

f0238584_11411029.jpg

全コース歩いたら2時間くらいかかるそう。
タクシーの運転手さんが教えてくれたところまで歩くつもりが多分それ以上登ってしまいました。
このことで翌日から筋肉痛に悩ませるはめに・・・

f0238584_11411713.jpg

途中こんな可愛い子たちにも会いました。

f0238584_11413406.jpg

気持ちよさそう。

f0238584_11420527.jpg

だいぶ歩いて疲れたので、駅の近くのカフェでほっと一息。

f0238584_11434773.jpg

また電車に乗って、三十三間堂へ。
時間がなかったのであまりゆっくりできませんでしたが、
やはり千手観音は圧巻でした。


・・・つづく。


[PR]
by kokonehanako | 2014-04-24 12:05 | ESSE


手仕事とおうちcafe


by kokonehanako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お問い合わせやご予約はこちらへ

kokonehanako
@yahoo.co.jp
(件名にCOCORO.ne cafeとお願いします)

またはコメント欄に非公開でお願いします                                

ESSE プラチナレポーターにも参加しています
ESSE webはこちら↓
f0238584_0175055.gif



最新のトラックバック

house renova..
from house renovati..
exterior hom..
from exterior home ..
http://www.h..
from http://www.hom..
便秘の解消で毎朝すっきり
from 便秘解消法

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧