カテゴリ:ハンドメイド( 70 )

【alpacaさんへ納品しました。】

愛媛のalpacaさんにバッグとポーチを数点おくりました。

f0238584_13371176.jpg


f0238584_13371128.jpg


f0238584_13371183.jpg



f0238584_13371200.jpg


お立ち寄りの際にぜひご覧ください!
[PR]
by kokonehanako | 2015-09-21 09:00 | ハンドメイド | Comments(0)

【 ランダムなちくちく。】

f0238584_16073730.jpg


藍染の古布をコラージュ。
ランダムなステッチが似合う気がする。


f0238584_16073832.jpg


かすり木綿に藍染の古布をコラージュ。
これからの季節、浴衣にも合いそうな…


f0238584_16073848.jpg



蛍をイメージして。
星空にも見えるな…
[PR]
by kokonehanako | 2015-05-16 16:05 | ハンドメイド | Comments(0)

【ひたすら、ちくちく…】

5月30、31日の「にわのわアート&クラフトフェア2015」に向けて、ひたすらちくちくしてます。


f0238584_18434628.jpg


「空蝉〜うつせみ〜」という刺し子バッグにしようと思って。
「空」という字がつくので青系のグラデーションの糸をちくちく。


f0238584_18434673.jpg



やっぱりモノトーンが好き。


f0238584_18434655.jpg



クロスでクロスの模様。
[PR]
by kokonehanako | 2015-05-13 18:40 | ハンドメイド | Comments(0)

【キレドさん。】

f0238584_2317187.jpg

昨日はギャラリーと気ままカフェの「嘉工房」さんでランチ。

偶数月に食べることができるキレドさんのピタパン。
珍しい野菜がたっぷり!
今日は、からし菜、ひとみにんじん、タァサイ、にんじんパープル、カーボロネロ、うすむらさき大根、紅菜苔。
それぞれ調理されていて、一つのピタパンで色んな味が味わえるんです。


f0238584_2317195.jpg

デザートは桜の葉のシフォンケーキ。
春の訪れを感じます。


f0238584_23172071.jpg

キレドさんにオーダー頂いていたリネンのエプロン。
革の部分を全部違う色なんて発想も面白いです。
昨日のカフェで早速着て頂きました。
とってもお似合いでした^_^
[PR]
by kokonehanako | 2015-02-18 23:06 | ハンドメイド | Comments(0)

【和のセレクトショップ】

f0238584_1340201.jpg


アミューズミュージアムでのクラフトマーケットは終了しましたが、鍋つかみだけ1階の和のセレクトショップ」に置かせて頂くことになりました。
どうやら外人さんに人気だったようで嬉しい限りです。


アミューズミュージアムは浅草寺本堂のすぐ横、向かって右の二天門をくぐったところにあります。
お出かけがてらお立ち寄り下さいませ。
[PR]
by kokonehanako | 2015-02-05 13:38 | ハンドメイド | Comments(0)

【 古音~coin~ 】

お知らせが遅くなってしまいました。

f0238584_18052938.jpg
「古音~coin~」

にわのわでご縁をいただいた陶芸家の叶谷さんが、ご自宅の部屋をリフォームして、器と器にまつわる小物を展示販売するギャラリーを6月29日オープンしました。

「古音(こいん)」とは、椿の品種の一種だそう。
素敵な名前ですね。
娘の名前が「心音」なので勝手に親近感を覚えています。



f0238584_18045578.jpg


ご夫婦の想いがつまった素敵なギャラリー。
この素敵な空間にご一緒させていただけることになりました。

初日は大盛況だったようです。
きっと作品とお人柄によるのでしょう。

作品も素朴で味があり、色々なお料理に合いそう。
子供たちがご飯茶椀を使わせていただいています。
とっても手にも暮らしにも馴染んでいます。


f0238584_12373140.jpg

私は今回刺し子の鍋つかみを送らせていただきました。
ギャラリーの雰囲気に合うように色は抑え目。
すべて1点もの。
大きさも色々なのでご自身の手にしっくりくるものを選んでいただけたらと。


古音さんは月1~2回オープン。
次回は7月27日だそうです。

あ~近かったら飛んでいきたい。
お近くの方、もちろん遠方からもぜひ!



「古音」

〒651-1312
神戸市北区有野町有野3666
TEL : 090-7753-6880



[PR]
by kokonehanako | 2014-07-02 12:56 | ハンドメイド | Comments(0)

【にわのわ、ありがとうございました!】

2日間、開催された「にわのわ2014」
あつ~い中、たくさんのお客様にお越しいただきました。



f0238584_1761885.jpg
f0238584_1762155.jpg

きっと思考回路も低下していたんではないかと思うくらいの暑さでしたが、
そんな中、たくさんのバッグがお嫁入り。
本当にありがとうございました。

f0238584_1761313.jpg

ひとつひとつ違うバッグを、手に取って選んでくださる姿を見たり、ご相談にのったり、とても有意義な時間でした。
お友達に会えたり、ご無沙汰の方にも会えたり、新たなつながりができたり・・・
そして何より最後に、出展者でもあるイラストレーターの山口マオさんがいらして、奥様にとバッグを選んでくださったのには感激!



f0238584_176128.jpg


にわのわ実行委員の方々、ボランティアスタッフの方々、本当にお疲れ様でしたという気持ちと感謝の気持ちでいっぱいです。
そして、2日間に分かれてお手伝いしてくれたゆくらしちゃん、mayちゃん、CHITOちゃん、、nちゃん
本当にありがとう!
そしていつも応援&協力してくれる家族にも感謝です。




[PR]
by kokonehanako | 2014-06-03 17:43 | ハンドメイド | Comments(0)

【めじるし。】

【出展予定】

にわのわアート&クラフトフェア・チバ

日程:2014年5月31日(土)・6月1日(日)
  • 時間:10:00~16:00
  • 会場:DIC川村記念美術館 庭園

    ******************************

    ゆくらしちゃんが作ってくれました!
    べんがら染めしてくれた素敵な2色の布。
    風で揺れたときに鳴るようにと小さな鈴までつけてくれるという粋なはからい。
    ほんとにありがとう!!!

    f0238584_14274020.jpg

  • そこに私がいつもの刺し子を。
    太陽をイメージして。


    f0238584_14274183.jpg

    反対側は月。

    当日、テントにぶら下げてお待ちしています。


    [PR]
    by kokonehanako | 2014-05-14 17:31 | ハンドメイド | Comments(0)

    【グラデーション。】

    【出展予定】

    にわのわアート&クラフトフェア・チバ

    日程:2014年5月31日(土)・6月1日(日)
  • 時間:10:00~16:00
  • 会場:DIC川村記念美術館 庭園

    ******************************
    f0238584_17275256.jpg
    グラデーションの麻の生地。
    とっても涼しげで素敵です。
    この生地を使ったバッグ、限定3つ。
    「にわのわ」に連れて行きます。

    1つは3色の青系の糸を使ってグラデーションになるように刺してみました。
    画像ではわかりにくいかな…
    やっぱり今は「青」の気分です。


  • [PR]
    by kokonehanako | 2014-05-02 17:42 | ハンドメイド | Comments(2)

    【名づけ。】

    f0238584_13373745.jpg


    この「青」気に入ってます。

    f0238584_13374715.jpg
     
    f0238584_13493191.jpg


    この時期は、空とか海とかをイメージしやすい。

    どんな名前にしようかな・・・

    先に名前が浮かぶとき
    途中で名前が浮かぶとき
    後から名前が浮かぶとき
    なかなか名前が浮かばないとき

    いろいろです。


    [PR]
    by kokonehanako | 2014-04-26 07:30 | ハンドメイド | Comments(0)


    手仕事とおうちcafe


    by kokonehanako

    プロフィールを見る
    画像一覧

    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31

    お問い合わせやご予約はこちらへ

    kokonehanako
    @yahoo.co.jp
    (件名にCOCORO.ne cafeとお願いします)

    またはコメント欄に非公開でお願いします                                

    ESSE プラチナレポーターにも参加しています
    ESSE webはこちら↓
    f0238584_0175055.gif



    最新のコメント

    kopuhanaさん ..
    by kokonehanako at 16:25
    昨日伊勢丹で拝見させてい..
    by kopuhana at 20:53
    jun_homeさん ..
    by kokonehanako at 17:42
    お久しぶり! うちの雛..
    by jun_home at 14:22
    kokotownさん ..
    by kokonehanako at 18:16
    mikubiyoriさん..
    by kokonehanako at 18:14
    shigeちゃん 2匹..
    by kokonehanako at 18:12
    香り豊かで美味しいコーヒ..
    by kokotown at 08:45
    いつも拝見しているだけな..
    by mikubiyori at 23:33
    先日一頭お持ち帰りした者..
    by shige7122 at 15:17

    最新の記事

    【家族でバレンタイン】
    at 2017-02-14 23:19
    【「お福わけ」展、ありがとう..
    at 2017-02-08 00:45
    【「お福わけ」展】
    at 2017-01-22 01:51
    【お正月の風景】
    at 2017-01-06 01:37
    【新年のご挨拶】
    at 2017-01-06 00:53

    最新のトラックバック

    house renova..
    from house renovati..
    exterior hom..
    from exterior home ..
    http://www.h..
    from http://www.hom..
    便秘の解消で毎朝すっきり
    from 便秘解消法

    検索

    ファン

    ブログジャンル