カテゴリ:ねこ( 3 )

【遊び相手&わがまま娘】

子供達のお姉さん「はなこ」11歳です
私達が新婚旅行から帰ってきたら主人の母のところにちゃっかりいました。
細くなった体で迷い込んできたようで、かわいそうになってミルクをあげたらそのまま居候。
紆余曲折で今は私達のところに。

f0238584_10552574.jpg

「はなちゃん」と呼ぶと・・・

f0238584_1059010.jpg

「にゃ~」と言って振り向きます。

f0238584_10344238.jpg

盆踊りの練習ですか~?

f0238584_10432893.jpg

練習の後は昼寝。。。

f0238584_1193735.jpg

一緒に読書ですか~?

f0238584_10422862.jpg

読書の後も昼寝。。。

f0238584_1049484.jpg

釣りごっこですか~?

f0238584_11163725.jpg

遊んだ後も昼寝。。。

こうして1日のうちほとんど寝てます。
でも朝目覚ましがなると起こしにきます。
起きないと露出してる肌をカプっと噛みます。
起きると「ご飯ちょうだい」とニャーニャー
なかなかあげないとカプっと足を噛みます。
皆が起きるとまた寝ます。
皆が出かけるときは見送ります。
夕方起きてきて「ご飯ちょうだい」とニャーニャー
「まだ早いよ」と言ってあげないとカプっと噛みます。
皆が帰ってくるときは出迎えます。
人間のご飯が終わってくつろいでいると「早く寝よ」とニャーニャー
なかなか寝室に行かないとカプっじゃなくてガブっと噛みます。
寝室に行くと、冬は誰かの上に乗ったり、夏は誰かの足元で寝ます。

この「カプっ」と「ガブっ」は全て私へ
最近私に対して要求が激しいです。
おかげで私の足は傷だらけ。

「はなちゃん美人だね~」と言うと
「にゃあ~ん」と応えます。
この「にゃあ~ん」と「ニャー」もかなり違います。

なんてわがまま娘なんでしょう。
でもふとしたしぐさや行動に皆が癒されてます。
子供達には良い遊び相手でもあります。
子供が泣いていたりすると傍についててくれます。
誰にでも人懐こいです。
私はどちらかと言うと犬派でしたが、猫って気ままでこんなにも癒されるんだな~って。
家族の中で人の気持ちを察知するいちばん賢い子かもね。
                                                       ESSE webはこちら
f0238584_0175055.gif
[PR]
by kokonehanako | 2011-06-27 12:00 | ねこ | Comments(6)

まだまだ、かき氷

f0238584_16313470.jpg

暑い日が続きます。
まだまだ子供たちにはこれが必需品。

いつもカルピスをかけていました。
冷凍しておいたブルーベリーでシロップを作ったのでこれをかけて召し上げれ!

         **************************


この2人と1匹・・・
本気で寝てます。
f0238584_16441364.jpg

[PR]
by kokonehanako | 2010-09-03 16:41 | ねこ | Comments(2)

はじめまして

はじめまして  はなこ   9歳です
f0238584_13412645.jpg

寝ることが好きです
f0238584_13474733.jpg

食べることが好きです
f0238584_1444485.jpg

あっ 私と一緒だ!
[PR]
by kokonehanako | 2010-05-28 14:14 | ねこ | Comments(0)


手仕事とおうちcafe


by kokonehanako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お問い合わせやご予約はこちらへ

kokonehanako
@yahoo.co.jp
(件名にCOCORO.ne cafeとお願いします)

またはコメント欄に非公開でお願いします                                

ESSE プラチナレポーターにも参加しています
ESSE webはこちら↓
f0238584_0175055.gif



最新のコメント

kopuhanaさん ..
by kokonehanako at 16:25
昨日伊勢丹で拝見させてい..
by kopuhana at 20:53
jun_homeさん ..
by kokonehanako at 17:42
お久しぶり! うちの雛..
by jun_home at 14:22
kokotownさん ..
by kokonehanako at 18:16
mikubiyoriさん..
by kokonehanako at 18:14
shigeちゃん 2匹..
by kokonehanako at 18:12
香り豊かで美味しいコーヒ..
by kokotown at 08:45
いつも拝見しているだけな..
by mikubiyori at 23:33
先日一頭お持ち帰りした者..
by shige7122 at 15:17

最新のトラックバック

house renova..
from house renovati..
exterior hom..
from exterior home ..
http://www.h..
from http://www.hom..
便秘の解消で毎朝すっきり
from 便秘解消法

検索

ファン

ブログジャンル