<   2010年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

One Day Shop のお知らせ

イベント終了まで一番上の記事設定になってます。
最新のブログは↓へ。




f0238584_847325.jpg
  


住まいの工房mukuにて


今回は新しい作家さんも参加して楽しくなりそう♪

COCORO.ne cafeのグリーンカレーもご用意します。

ぜひ遊びにいらしてください!




・・・追記・・・

このフライヤー↑は去年主人が作ってくれたもの。
毎回主人が作ってくれてます。
気に入っているので今年も使っちゃいました^^;

どっかのお店のショーウィンドーみたいでしょ?

f0238584_1083666.jpg



実は我が家の和室の壁面です。
友達のnちゃんに雪の結晶のライトを借りて^^;
写真のチカラって凄いな~。
それとも主人の腕かしら^^
[PR]
by kokonehanako | 2010-11-30 19:00 | イベント | Comments(6)

おうちcafe

今日は5名のお客様がいらしてくれました。

本日のメニューです
f0238584_18213772.jpg


今日の皆さんはいろんなcafeめぐりをしていて舌のこえた方々。

おうちカフェの7's DAYSちゃん
美味しいもの通のSさん
シフォンケーキ教室をしているm.c.k. chiffon.s◎ さん
美味しいジャムを作るヒサカフェさん
消しゴムはんこ作家の木木屋さん

ね、凄いメンバー。
ちょっぴり緊張しました。

このところ、いろんな出会いがあり、「輪」が広がっています。
人と人との繋がりってほんとに不思議。
だけど必然的なような・・・出会い。
この繋がりを大切にして行きたいです。

上手く言葉で語れないけど、今日のお客様が語ってくれています^^
素敵な皆さんの所に訪問してみてくださいね^^


今日は7’s DAYSちゃんが召集してくれて、しかも早く来て手伝ってくれました。
お掃除やお迎えまでしてくれてありがとう。

今日の目的は今後のイベントの打ち合わせでもあり、顔合わせでもあり、とっても楽しかった~。
私は作るので精一杯^^;
なので司会進行接客は7's DAYSちゃん頼り。
頼りになります。

f0238584_18244058.jpg




f0238584_18262280.jpg
木木屋さんから~

消しゴムはんこで作った超ミニシール
かわいい!
来年のうさぎ^^


f0238584_18271710.jpg
ヒサカフェさんから~

洋ナシのジャム
皆さんが帰ってからお腹がすいて早速パンにつけて食べちゃいました。
優しいお味^^


f0238584_1828579.jpg
本日ランチ前にちょこっと打ち合わせに来てくれたtomoさんから~

黒豆のお菓子、皆さんにお出しするのわすれちゃいました^^;
私1人でいただきます(笑)
この枝のサンタさんはtomoさんの手作り。
ツボです!



今日も皆さんからの「美味しかった」ありがとうございます。
Sさんからあえて辛口評価をお願いしたけど満足していただけたようで甘口評価いただきました(笑)
[PR]
by kokonehanako | 2010-11-30 18:41 | おうちcafe | Comments(8)

カメラマンな私

今日は、とある人に頼まれてカメラマンになってきました。
ただ一眼レフを持っているというだけでいいのかしら?と思いつつ、楽しそうだから引き受けてしまいました^^

f0238584_17595260.jpg
f0238584_17553999.jpg
f0238584_17565181.jpg
f0238584_1835727.jpg


ちなみに写真に登場しているクロスの飾りは主人の手作り。
彼女のリクエストに答えて試作品を作ってくれました。

とても温かみのあるほっこりするインテリアです。
何に使われるかはお楽しみに~
[PR]
by kokonehanako | 2010-11-24 18:08 | くらし | Comments(2)

休日おうちcafe

日曜日、特別におうちcafeを開きました。

高校時代の友達である、フルタイムで働く2児のママ t とその会社の同僚のママ nちゃんがCOCORO.ne cafeに来たいと言ってくれて。
でもなかなか平日の休みが合わないらしく、主人が特別に土日に来ればと提案してくれました。

2人とも上の子(3歳)をお供に日暮里からとはるばる横浜から~
もちろん我が家もチビ達がいる日です。
下の子は朝から外で遊んでてくれて、上の子は私のお手伝いや3歳の子達と一緒に遊んだりと助かりました。
主人も朝から片付けや駅までのお迎えや外で遊ぶ子供達の面倒など、協力してくれて感謝してます。



f0238584_0132123.jpg
本日のメニューです

かわいいポインセチアをくれました♪


f0238584_0233458.jpg
デザートを食べる手がまだまだかわいい3歳


f0238584_111394.jpg食べ終わってから3歳の姫たちも外でマンションの子供達と一緒に遊んで楽しそうでした。
木の実を集め始めて「まだ帰りたくない」発言^^;
 
家の中のインテリアや外で集まって遊んでる子供達はまるで昭和の時代みたいだそうです(笑)






そして今日来てもらったもう1つの目的はオーダーをもらっていた作品を渡すこと。

f0238584_0301918.jpg
こちらは同僚のnちゃんへ

これと同じ物なのですがひとまわり大きくなってしまって。
でも荷物がいつも多いから良かったと言ってもらえて結果往来かな。

せっかくうちにきて渡せるのならと思い、取っ手はつけずにいて好みの長さでその場でちくちく縫い付けました。



f0238584_0312858.jpg
こちらは友達のtへ

これと柄違いでバッグとおそろい風のをnちゃんへ

画像を取り忘れtが家に帰ってから撮ったものを送ってもらいました。
実はレフを買ったばかりでうちの主人にコツを教わって帰り、ちょっと上達した画像
↑のクロスのもうちで撮っていた写真
なかなかじゃない(笑)
やっぱり照明大事だね。


今日の2人のママ達は仕事でささくれ立っている気持ちを会社で私のブログを見て癒されているそうです。
そんなことを言ってくれるなんて(嬉涙)
ブログを綴る甲斐があります。
「美味しい」の言葉はもちろん嬉しいけど、「癒される」って言う言葉もかなり嬉しい。
こんなブログで癒されている人がいると思うと私も役に立っているんだね^^

また疲れたら癒されに来てね~
[PR]
by kokonehanako | 2010-11-23 00:31 | おうちcafe | Comments(6)

初デート♪

週末は何かと忙しく・・・

金曜日は7's DAYSちゃんと初デート♪
今後のいろんな企画の打ち合わせをかねて~

行きたかったcafe24&Beachでランチで~す

f0238584_18292216.jpg
オープニングイベントには来ましたが、こうしてカフェでゆっくりは初めてです。
(せっかくの日にカメラを忘れ、携帯で^^;)


f0238584_17141138.jpg
店内はX'masムード♪
女の子なら絶対訪れたいcafe
特に女同士でゆっくりまったりおしゃべりがサイコー!
店主の朋子さんもスタッフのお2人も明るくてとても感じの良い方々です。


f0238584_17154914.jpg
ランチは2人でシェアし合って・・・


f0238584_17175911.jpg
ケーキはしっとりふわふわで美味しい~^^



f0238584_18173215.jpg
そしてせっかくここまで来たので、furacocoさんへも行っちゃいました^^;

ちょっと天然生活に出てくる写真のように上から~
やっぱり携帯だといまいちかな。



f0238584_18183747.jpgここでもやっぱりランチをシェアし合って。

「勉強、勉強」と言っては食べる私達(笑)


違うムードのカフェを大切なお友達と堪能できて幸せな1日。。。
今日は企画話半分(それ以下かも)面白ネタ半分のデートでした。
でもでも企画は確実に進んでま~す。



そうそう、7's DAYSちゃんたら雑誌に掲載されました!
 
学研パブリッシングから11月19日発売
「n-closet ナチュラルクローゼット vol.6」
ファッションスナップのページです。
たくさん映ってる人の中でも結構大きく写ってます。
近くの本屋さんになくて・・・やっと今日購入してきました。
なんだかお友達が載ると自分のことのように嬉しい^^(たとえファッションスナップでも)
[PR]
by kokonehanako | 2010-11-22 18:36 | お店 | Comments(0)

おうちcafe

今日はかわいい布小物を作っていらっしゃるjun_homeさんとそのお友達、計4名様がいらっしゃいました。
jun_homeさんは私と同じくruokala cafeさんに作品を置いている作家さんです。
以前cafe&gardenさんのオープニングイベント日、出展されていた時に私から声をお掛けしたのをきっかけで、今日いらしてくれました。

それでは・・・
本日のメニューです

f0238584_9291450.jpg


COCORO.ne cafeも少しずつX'masのインテリアへ

f0238584_9292791.jpg
f0238584_9294081.jpg


もちろん音楽もX'mas

f0238584_9294966.jpg


楽しい時間と美味しいの笑顔をありがとうございました。

今日いらしたお客様のおひとりとすごいつながりが・・・
私の実家とお客様の義理のおばあさまの住んでるところが近く、それもものすごく!

他のお客様とも何らかの共通点があり、人のつながりって不思議・・・
いや、これも何かの「縁」なのです。

作品作りやおうちカフェを始めて素敵な「縁」に恵まれています。
これからもイベントやおうちカフェでこの「輪」を広めていくお手伝いができたらと思います。
[PR]
by kokonehanako | 2010-11-19 09:37 | おうちcafe | Comments(2)

おうちcafe

今日は3人のお客様に来ていただきました。
幼稚園のママ友なのでちょっと気軽♪
だからといって手は抜いてませんよ~^^


本日のメニューです

f0238584_1861972.jpg
f0238584_1875154.jpg
f0238584_1885847.jpg

和気藹々とおしゃべり、楽しかった~
「美味しい~、また来るね~」の言葉、嬉しかったです♪
ありがとう!


素敵なプレゼントもどうもありがとう

f0238584_1895064.jpgf0238584_18104333.jpg
f0238584_18112981.jpg

このリースはmちゃんの手作り♪
次回のoneday shopでお目見えするそうです。
[PR]
by kokonehanako | 2010-11-16 18:18 | おうちcafe | Comments(0)

fri*fri petite marche vol.5

金曜日、友達のnちゃんと急遽前日に誘った7’s DAYSちゃんとfripon-friponneさんへ。

f0238584_11455093.jpg

今回イベントに作品だけ置かせていただいていたので、様子見&お買い物~。
開店直後に着きましたが、20人は並んでいたかな@@;

わたしが行ったのはイベント4日目。
私の作品はバッグ2つ残してお嫁に行っていました。
本当にお嫁に出した気分です^^
気に入って買っていってくださったお客様、本当にありがとうございました。

店頭には日替わりで作家さんやフードのお店が並び、素敵な作品と美味しそうな香りが^^



そして購入したのは・・・

f0238584_10521839.jpg
chopitto」さんのヘアゴム


私の髪はショートでヘアゴムは必要ありません。
でもこのアンティークボタンに一目ぼれ。
迷った末にストールを巻く時の留める役にすることにしました♪


f0238584_1042391.jpg
焼き菓子とコーヒーの
tipi COFFEE&SWEETS」さん

丁寧に淹れるコーヒーを試飲させてもらい、Bitterの豆を購入。
この膨らみ・・・美味しい証拠です^^


f0238584_10533424.jpg
天然酵母 よしこのぱん」さん

パンは優しいお味。
さらにもちもち~。
←オリーブのパン
他にも買ったのですが帰ってから空腹だった私のお腹の中へ^^;




f0238584_10443266.jpg
そしてそして前から行ってみたかった「gris souris」さんへ。
「Ljus スウェーデンの冬こもの」が開催中で、とてもあったかで洗練された素敵な空間でした。
店主さんの選び抜かれたこだわりの品が並べられて見ているだけで癒されます。

奥では「mizuiro coffee」さんのランチがあったのですが残念ながら時間が・・・



f0238584_1055144.jpg
お財布の中も寂しかったので今日の買ったのはこれ→

ガラ紡のふきん
石けんネット
赤米のパン

おしゃべりしながら楽しいお買い物でした♪


    
[PR]
by kokonehanako | 2010-11-15 11:31 | お店 | Comments(8)

おうちcafe

本日は2名様×2組のお客様がいらしてくれました。

f0238584_17235929.jpg

音楽と雑貨で少しずつクリスマスムードに~

本日のメニューです(今日は画像を撮る余裕なかった@@;)
f0238584_17195776.jpg
f0238584_17214339.jpg

ご飯は炊きたてをお客様にあけていただき、お好きな量をご自分で。
おかわり自由です^^
f0238584_17224849.jpg

焼きりんごはダッチオーブンで焼いてます
中まで火が通ってやわらかく・・・

今日の2名様2組ともブログを見てきてくださいました。
全く接点がなかった方達が楽しくお話して繋がってくれて嬉しいです^^

途中7's DAYSちゃんが乱入(笑)
話の苦手な私に代わって楽しいトークで盛り上げてくれました。
試食もありがとう!

皆さんと素敵なご縁が繋がり嬉しかったです。
ありがとうございました。


  
      *************************************


今日の2名様は花茶房にお勤めのお2人で素敵なミニブーケを頂きました。
カタコトさん、ありがとうございました^^

f0238584_17481156.jpg

[PR]
by kokonehanako | 2010-11-11 18:02 | おうちcafe | Comments(4)

おうちcafe

本日2度目の更新です。

昨日はruokala cafeさんとそのイベントのお仲間、計6名様がいらっしゃいました。
先日のイベント「Sprout」のお疲れ様会だそうです。

月初めなのでグリーンカレーの日です
f0238584_15502482.jpg


みなさん、なんと全員おかわり^^
前夜、カレーを作ってくれた主人も作る甲斐があると喜んでいました。

焼きりんごはダッチオーブンで。

驚き、びっくり、美味しい!と
みなさんの言葉がとっても嬉しかったです。


f0238584_15482992.jpg


みなさんのわいわいがやがや、楽しい時間と「美味しかった」のお言葉をありがとうございました。
  

       *********************************


ペットボトルホルダーのご注文も頂きました。
作品も気にいって下さって嬉しいです♪
[PR]
by kokonehanako | 2010-11-10 16:00 | おうちcafe | Comments(0)


手仕事とおうちcafe


by kokonehanako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

お問い合わせやご予約はこちらへ

kokonehanako
@yahoo.co.jp
(件名にCOCORO.ne cafeとお願いします)

またはコメント欄に非公開でお願いします                                

ESSE プラチナレポーターにも参加しています
ESSE webはこちら↓
f0238584_0175055.gif



最新のコメント

kopuhanaさん ..
by kokonehanako at 16:25
昨日伊勢丹で拝見させてい..
by kopuhana at 20:53
jun_homeさん ..
by kokonehanako at 17:42
お久しぶり! うちの雛..
by jun_home at 14:22
kokotownさん ..
by kokonehanako at 18:16
mikubiyoriさん..
by kokonehanako at 18:14
shigeちゃん 2匹..
by kokonehanako at 18:12
香り豊かで美味しいコーヒ..
by kokotown at 08:45
いつも拝見しているだけな..
by mikubiyori at 23:33
先日一頭お持ち帰りした者..
by shige7122 at 15:17

最新のトラックバック

house renova..
from house renovati..
exterior hom..
from exterior home ..
http://www.h..
from http://www.hom..
便秘の解消で毎朝すっきり
from 便秘解消法

検索

ファン

ブログジャンル