<   2012年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

【 お初のグリーンカレーは?  】

昨日はnちゃん、小粒模様さん、shigeちゃんが来てくれました。

f0238584_1752930.jpg

こんなに一緒にいろいろやってきたshigeちゃん、なんと今日がグリーンカレーお初です。
「いろんな味がしてくる~」とさすがshigeちゃんいい表現^^

小粒模様さんははじめましての方でしたが、いろんなことで意気投合。
また繋がって新たな楽しみが♪
早速ご自身のブログで今日の様子をアップしてくれてます→
きっとshigeちゃんもそのうち・・・
私は写真をすっかり忘れていたのでね^^;

nちゃんは相変わらず、汗をかきながら食べておしゃべり~。


皆さん、どうもありがとう!
[PR]
by kokonehanako | 2012-04-27 17:22 | おうちcafe

4月のCOCORO.ne cafe

                 しばらくこちらの記事が一番上の記事設定になってます。
                            最新の記事は↓へ    
    

*******************************************************************

春は新しいこと、新しいものでウキウキしますね。
春野菜は甘みたっぷり 春キャベツ、春にんじん、 春がたくさ~ん!

先日お花見がてら、近くの公園でバーベキュー。
休日のブランチと珈琲。
ふつーのカレーでしたが、お外で食べるご飯は格別ですね。

COCORO.ne cafeでも春を感じていただけたら・・・

f0238584_16581035.jpg


学校の予定が出るまでなかなか開催日が決められずに申し訳ありませんでした。
ありがたいことに皆さん「いつから?」と聞いてくれます。
さあ、COCORO.ne cafeもぼちぼち始動いたします。
やっぱり初回はこれ!
グリーンカレーでシャキッっと。

急な予定なので、ご予約いただけるかちょっと心配ですが・・・(汗)

4月18日(水)
4月19日(木)
4月20日(金)
4月24日(火)・・・1~2名様歓迎です
4月26日(木)・・・グリーンカレーの日・・・1~2名様歓迎です
4月27日(金)・・・1~2名様歓迎です


注) 今年度、子供会の役員をすることになったので急な変更があるかもしれません。
[PR]
by kokonehanako | 2012-04-26 17:09 | COCORO.ne cafe 開催日

【 ヨガマットケース 】

午前中、nちゃんのお誘いでピラティスに行って来ました~。
ちょっと前まで、家でDVDを見ながら軽くヨガをやっていたのですが、久々にやったら辛い辛い!
ヨガとはちょっと違って、筋肉を使って意識することが大事みたいです。
足を上げてとめたりしてる間、筋肉がだんだんピクピク(汗)
お隣に居た常連さんが
「始めてなのに凄いですね。」
って言うので、意地になって頑張っちゃいました(笑)
「何かやってるんですか?」
って聞かれたので、何もやっていない私は
「朝のラジオ体操だけです。」
って言うしかありませんでした^^;
きっと明日は筋肉痛です。
あ~久々に結構汗かきました。
そして普段怠けていたことを認識してきたのでした。
やっぱり続けたほうがいいのよね。
1回500円、行ける時は参加しよう!


そうそう、本題はこれです↓
ヨガマットは持っていたのですが、ケースがない!と思っていたらひらめきました。
以前作った便利なエコバッグ

f0238584_17121187.jpg

にゃ~

f0238584_17122786.jpg

これ何にゃ~

f0238584_17123743.jpg

にゃるほど~
にゃかにゃかいいにゃ~


ちなみにすでに使ってくれている方によると、冬場室内に入ったときにかさばる子供たちの上着を入れるのにも便利だと言ってくれました。
特大なので使い道も色々です。
[PR]
by kokonehanako | 2012-04-25 17:21 | くらし

【 おうちcafe 始動!】

今日は新年度に入って最初のおうちcafe。
お客様はkiriちゃ~ん。
お一人様だけど、ゆっくり語りたかったので一緒にランチ♪
ゆっくりまったり、のんびり発進です。

f0238584_1421840.jpg

代わり映えしないメニューですが、それを求めて来てくれました。

f0238584_14254115.jpg

菜の花~

f0238584_14255892.jpg

キャベツ~

f0238584_1426721.jpg

にんじん~ アスパラ~
と、春野菜たっぷりのメニューです。

f0238584_14262494.jpg

デザートはやっぱりこれ!
いつもと一緒でごめんね~と言いながらも、美味しそうに食べてくれる顔にホッとさせられるのでした。

f0238584_14433723.jpg

「神亀」という地酒をいただきました。
kiriさまったら、我が家のツボをおさえていらっしゃる^^;
今度一緒に飲みたいね~。
どうもありがとう!
[PR]
by kokonehanako | 2012-04-24 14:46 | おうちcafe

【 珈琲タイム 】

最近、手創り市では常連さんの珈琲カブさん。
とってもシャイで良いお人柄。

f0238584_13583944.jpg

試飲させてもらった珈琲も、Chai Cafeプレオープンの日にも出してくれた珈琲もとっても美味しかったんです。
先日の手創り市でやっとお持ち帰りできました。
カブさんの珈琲は我が家の好み♪
カブさんの人柄が珈琲にも出てるのかな~。

ちなみにChai Cafeさんにてワークショップも開催する予定だとか。
これまた楽しみです。
詳細はねえさんのところで。

f0238584_141454.jpg

そして前回もお持ち帰りして美味しかった3 et corne bake shop の焼き菓子、今回は桜クッキーをチョイス。

至福のひとときです♪
 
[PR]
by kokonehanako | 2012-04-23 14:07 | くらし

【 Chai Cafe Openしてます 】

f0238584_1510266.jpg

ESSEプラチナレポーターとして出会ったChai Cafeさんがお店をOPENしました。
小さな頃から夢だった 〝お菓子屋さん〟への夢へ一歩踏み出したねえさん。
小さな頃からお菓子作りが大好きで、 子供のおやつでもずっと作り続けてきたそう。

f0238584_15102265.jpg

そのお店の場所は日吉。
駅から商店街を抜けて静かな住宅街を歩いていきます。
ほらほら、何だかわくわくしそうな階段。

f0238584_15122418.jpg

かわいいハーブたちがお出迎え。

f0238584_1513144.jpg

扉を開けると、ねえさんの旦那様が作った立派なカウンターが。

f0238584_1514111.jpg

窓の外には自然がいっぱいの緑。

f0238584_15151218.jpg

ここにねえさんの無添加手作りの焼き菓子が並んでます。
この画像はオープン前なのでお菓子はないけど

f0238584_15173182.jpg

この日、みんな揃って納品しました。

f0238584_1518887.jpg

ずらっと個性的な作品が並びました。

f0238584_1516943.jpg

すでにエプロンやバッグのオーダーもいくつかいただきました。
ありがとうございます。

mochaちゃん
かばんやCHITOちゃん
*tochi* ちゃん
Kiriちゃん
COCORO.ne

この5人もねえさんの夢のお手伝いしています。
ねえさんとのおしゃべりがてら、見ていただけたらと思います。

8日にオープンしてからすでにねえさんの目指す「井戸端会議所」になっているようです。
明るくあったかい人柄のねえさんに会いにいってみては?
もちろん、お菓子も毎日食べたくなるような優しいお菓子です。



f0238584_160315.gif


横浜市港北区日吉本町3-3-8

マクロビレストランン
ナチュランドの一角です
[PR]
by kokonehanako | 2012-04-21 08:00 | お店

【 刺し子bag 】

月曜日から給食も始まって、初日はカレーライス。
息子は早速3回もおかわりしたそうです。
帰ってくるなり、明日の給食は何?と、まあ元気に通ってます。

今週からカフェの開催も予定しましたが、お客様もまだまだ参観やら早帰りやらがあり、のんびりスタートとなりそうです。
といってものんびりはしていられません。
おかげでちくちく手仕事も進み、お待たせしているオーダー品を進めています。


これまたかなりお待たせしてしてしまったバッグをお届けしました。

f0238584_11415491.jpg

刺し子bag 「希望」    今の苦労もいつかきっと報われる時がくる。

介護をされていて、なかなかお出かけできないというお客様。
それでも前向きに明るく過ごしていらっしゃいます。
「明るく、元気になるようなバッグを」というオーダーを頂きました。
頑張っているsさんに大きな虹がかかりますようにという意味を込めて、虹色7色の糸を施しました。
持ち手も元気が出るような赤の革で。

f0238584_11431215.jpg

反対側は小さな輪でワンポイント。
このバッグを見て、どうか元気が出ますように・・・

使い心地を聞いたところ、荷物もたくさん入って肩からも掛けられて使いやすいとのこと。
先月の手創り市の時にお持ち帰りしてくださった小さい刺し子bag「和cco」とダブルで使っていると聞き、そういう使い方もいいかも!と今後の参考にもなりました。
ありがとうございます。
[PR]
by kokonehanako | 2012-04-20 09:01 | ハンドメイド

【 順序が逆ですが・・・ 】

ほんとは手創り市に出す前に紹介するべきものですが、順序が逆ですみません。
自分の余裕の無さをどうにかしたい今日この頃・・・
ということで、新しく作った作品を一気にご紹介。

f0238584_10483553.jpg
刺し子bag  「春うらら」    


土の中から芽が出て花が咲き 新しいことを始めると新たな出会いが。


f0238584_10495760.jpg

反対側には大輪の花をイメージして


f0238584_10504999.jpg

白っぽい生地は底の汚れも目立つので裏地と同じ布を重ねてステッチしました。


f0238584_1057195.jpg

中の小物入れは革で使い勝手も良く。



f0238584_1051439.jpg

刺し子bag   「恵雨」      

憂鬱な雨もなくてはならないもの  何事にも感謝


f0238584_10523716.jpg

反対側はステッチした雫をワンポイントに。
雨の日も楽しくなりますように・・・


f0238584_10575989.jpg

中は黒の革のポケットできりりと。



f0238584_1053252.jpg

「ちびマリン」

夏に向けてのお散歩bag
ダンガリー生地で爽やかに。


f0238584_1054156.jpg
反対側は違う表情。



f0238584_10544373.jpg

「和ccoショルダー」

以前作った「和cco」のショルダーバージョンです。


f0238584_1001294.jpg
反対側はちくちくとクロスにクロスを刺し子






           
[PR]
by kokonehanako | 2012-04-19 09:56 | ハンドメイド

【 手創り市、ありがとうございました。 】

日曜日の鬼子母神手創り市に出展してきました。
先月とは違って爽やかな春日和。
木漏れ日ゾーンだった私達はちょっと肌寒かったですが、雨に降られなかったことが何よりでした。

手にとって下さった皆様、お嫁にもらってくださった皆様、スタッフの皆様、ありがとうございました。
そして、今回も高校時代の友達が来てくれました。
オーダーまでしてくれて(いや、させちゃった?^^)
嬉しい出会いがあることも、この手創り市の良さですね。


今回は心強い、3人展。
それぞれ交代でお散歩できたし、色々助けてもらいつつ、楽しい1日でした。
ありがとう。

f0238584_1041523.jpg

それぞれ作るものは違うんだけど、好みは似てるから一緒に並んでも違和感がないのです。

f0238584_105499.jpg
かばんやCHITOブース



発色の良い元気な色や渋い色の帆布で、使い勝手の良い作品達。



f0238584_1054238.jpg
tochiブース



優しい自然な色味でほっとするような作品達。
おば様たちにも人気でした。




f0238584_1013643.jpg

今回もChaiねえさんからのさしいれ
ほっとするシフォンの味とお心遣い、どうもありがとう!

kiriちゃんやkapiちゃんの姿も!
ありがとう^^
[PR]
by kokonehanako | 2012-04-18 10:25 | イベント

 4月の手創り市 

                 しばらくこちらの記事が一番上の記事設定になってます。
                            最新の記事は↓へ    
    

*******************************************************************


先月に引き続き、4月15日(日) 鬼子母神 手創り市に出展します!

今回はかばんやCHITOちゃんとtochiちゃんと3人共同出展です。
春めいてきて心地よい風が吹くころ。
どうかお天気になりますように・・・

63・64ブースにてお待ちしております。
みなさまにお会いできるのを楽しみにしています。


f0238584_10342299.jpg


手創り市の新たな試み、「季節のおくりもの」をはじめるそうです。

今回お届けする「季節のおくりもの」は【パン】。

これまで手創り市にご出展頂いてきたパン屋さんによって開催され、季節感のあるパンやふだんのパンのほかに、おくりものとして「季節」と「ふだん」の両方を味わって頂ける「おくりものセット」もあるそうです。

これまた楽しみですよ♪

日時:4月15日 9:00~15:00
会場:大鳥神社会場
[PR]
by kokonehanako | 2012-04-15 09:00 | ハンドメイド


手仕事とおうちcafe


by kokonehanako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

お問い合わせやご予約はこちらへ

kokonehanako
@yahoo.co.jp
(件名にCOCORO.ne cafeとお願いします)

またはコメント欄に非公開でお願いします                                

ESSE プラチナレポーターにも参加しています
ESSE webはこちら↓
f0238584_0175055.gif



最新のトラックバック

house renova..
from house renovati..
exterior hom..
from exterior home ..
http://www.h..
from http://www.hom..
便秘の解消で毎朝すっきり
from 便秘解消法

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧