<   2012年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

【 夫婦水入らず~その1~ 】

先週、主人と2人で一泊旅行へ行ってきました。
私の父が昨年ゴルフの賞品でもらった宿泊券をくれてあって、期限が今月末までだったのです。
何事もギリギリになって予約~(汗)

子供達も行きたい!って言うだろうな~と思ってたら、
2人で行ってきていいよ。だって^^
嬉しいような、淋しいような。。。

そんなわけで主人の母に来てもらって子供達をお任せしていざ出発!
5時か6時に出発のつもりが、寝坊して8時出発^^;
場所は万座温泉です。

案の定渋滞にはまり、パーキングに寄りながらのんびりモード。

f0238584_11453151.jpg

お天気にも恵まれ、暑いけど、風が吹くと気持ちいい!

f0238584_1155418.jpg

嬬恋で寄ったのは「愛妻の鐘」
外にはこんな立て札が。

↓の門をくぐっていきます。

f0238584_11463427.jpg

f0238584_11465929.jpg
f0238584_11472550.jpg
f0238584_1147561.jpg
f0238584_11482590.jpg

合格なのでおしおきはなしでした~。
f0238584_11485763.jpg


f0238584_11492320.jpg

そしてこのマットの上に乗って・・・
さすがに上から人が見ていたのでカット^^;

f0238584_11495223.jpg

この鐘は鳴らしました!

さあ、皆さんの旦那様はいかが?

ここでお決まりの牛乳とソフトクリームを食べて次の目的地へ・・・
[PR]
by kokonehanako | 2012-07-31 12:02 | くらし

【 朝市、ありがとうございました!】

22日の朝市、ありがとうございました!


アグリマートさんのお野菜もたくさん並び、私も購入してきました。(画像がない・・・汗)

f0238584_1621956.jpg

毎回楽しみな自然食材。
今回はカレー粉や全粒粉を購入。

f0238584_163710.jpg

そして頂いたこちらのボディミスト。
とてもいい香りで、お肌も潤います。

Chai Cafeねえさんの焼菓子もいろいろあって悩みました。
完全にお客さんになってる私^^

f0238584_15405262.jpg

キナリノワさんの焼き立てパンは先月に引き続き大好評!
具沢山でモチモチしていてどれもおいしー!

f0238584_15415162.jpg

スペシャルゲスト!
shigeちゃん、やなぎん、へらぱんだちゃんも仲良く並んでグリーンカレーを食べていってくれました。

そしてyukiusagiさんも素敵なお着物で登場。
お会いできて良かったです。
刺し子バッグ「恵雨」をお嫁にもらっていただきました。
ありがとうございます!


次回は8月26日に開催予定 !
残念ながら私は参加できませんが、またどうぞ宜しくお願いします!
きっと新たな出会いもあって楽しいですよ~。
[PR]
by kokonehanako | 2012-07-30 16:10 | イベント

【 朝市開催のお知らせ 】

                 しばらくこちらの記事が一番上の記事設定になってます。
                            最新の記事は↓へ    
    

*******************************************************************


f0238584_1012357.jpg


7月22日 日曜日
AM10~13時
(売切れ次第終了予定)



ナチュランドさん主催の朝市に参加します♪




ナチュランドさん    

ランチ限定10食
通常¥1200→¥1000
天然酵母パン販売   全品20円引き



アグリマートさん

減農薬野菜販売
(ピーマン  ・おかひじき  ・枝豆  ・ミニトマト  ・きゅうり  ・とうもろこし  ・アスパラ ・バジル  ・じゃがいも・玉ねぎ )

こだわりの ハッピー農産さんの完熟桃も 販売されます

そして先着40名様に オーガニックコスメ プレゼント!!



キナリノワさん

自家製酵母とイーストで笑顔になれるパンを・・・
MENUはその時に一番美味しい材料で作るパンなので当日まで秘密です(笑)



ONIBUSCOFFEE さん

美味しい珈琲豆の販売をさせて頂きます



ChaiCafeさん

みんなが笑顔になれる
そんな焼き菓子を・・・


COCORO.ne Cafe

おうちCafeでも大人気の〝グリーン・カレー〟販売




第二回目の朝市
今回も みんなの笑顔と美味しいが聞ける朝市にしたいと思っています



ナチュランドさんにてイートインも出来ますので
美味しい楽しいを探しに来てください♪


心より皆様の来場をお待ちしています



場所

f0238584_10124779.gif





わかりにくい場所ですので
問い合わせは遠慮なく
ナチュランド まで

045-564-8351



お待ちしています
[PR]
by kokonehanako | 2012-07-22 12:00 | イベント

【 大収穫 】

連休最終日にはちょこっと白子の海へ。
まだ水が冷たかった~!
それでも全員水着ではしゃいできました^^


帰ってシャワーを浴びて、いざ収穫へ。

f0238584_15535729.jpg

田植え後に耕したハウス(→)も今ではジャングル状態。

f0238584_16233376.jpg

トマトもこのとおり

f0238584_16241875.jpg

鈴成りで~す。

f0238584_1633734.jpg

巨峰も大きくなってきました。

f0238584_16255569.jpg

ルバーブも立派に!

f0238584_16263894.jpg

まるでトトロの傘みたい^^

この茎をジャムにしま~す。
ご希望の方、ご連絡くださいませ。
[PR]
by kokonehanako | 2012-07-20 06:00 | くらし

【 養老渓谷へ 】 

連休中、実家に帰る前に養老渓谷へお気軽トレッキング。

f0238584_14242789.jpg

快晴です。

f0238584_14253124.jpg

熱いです。

f0238584_14273954.jpg

やっぱり水辺、多少は涼しい。

f0238584_14313112.jpg

学校の教材の水鉄砲が活躍。

f0238584_1432343.jpg

そのうちタンクトップになって、少年のように。
トレッキングより、水遊びの時間のほうが長いんですけど~。

f0238584_14382386.jpg

本日のトレッキングファッション。
今回は場所的に軽装です。
やっぱり帽子とリュック欲しいな~。

f0238584_1443641.jpg

滝めぐりコースを選んだので、途中途中に小さな滝が出没。

f0238584_14442869.jpg

最後に大きな滝!
滝を登って滑ってる子達も~。

f0238584_14471470.jpg

いつの間にか1人で座ってひと休み。
ハンチングかぶって
「ちぃちぃ散歩」ならぬ
「たいちぃ散歩」でした^^
[PR]
by kokonehanako | 2012-07-19 14:55 | くらし

【 おうちcafe & コンパニオンプランツ 】

昨日で、夏休み前最後のおうちcafeを終えました。

f0238584_11173574.jpg

金曜日には4名様、昨日は6名様がいらしてくれました。

f0238584_11183961.jpg

金曜日にいらしたmさんから韓国のリをいただきました。
完全にビールのお供♪
ありがとうです!



ある種の植物どうしをうまく組み合わせると、病害虫や雑草の被害をなくしたり減らすことができます。
この相性のよい植物のことをコンパニオン・プランツとか共栄作物と呼んでいます。

バジルはトマトの生育を助け、病害虫が発生しにくくなり、味を良くするそう。
というのは知っていたんだけど、毎年植えようと思うとすでに祖母が植えてしまっていてなかなかできずにいました。

でも去年からはトマトを植えるとき、間にバジルを植えるようにしました。
去年は、季候のせいなのか、間隔が狭すぎたのか、あまり実がなりませんでした。

f0238584_11221964.jpg

しかし、今年は大収穫!
連休に帰って採ってきたトマト達。
いろんな種類を植えたので色とりどりです。
食べてしまった分やおすそ分けした分も合わせるとこの倍はあります。

昨日の「アボカドとトマトの塩麹和え」はこのトマトで作りました。

f0238584_11194536.jpg

そして間に植えたバジルでバジルペーストを作り、
「じゃが芋のバジルオーブン焼き」を。

このバジルペーストはここ数年、ほぼリピーターさんでご予約済みです。

夏の大収穫の間、保存できるものも作って、また9月からのおうちcafeにもお出しできたらと思います。
夏休み中には、新しいメニューも披露できるように試作。
そしてまた皆さんの笑顔を見れますように・・・
[PR]
by kokonehanako | 2012-07-18 11:47 | おうちcafe

【 おうちcafe & うれしい来客 】

月曜日、tochiちゃん、そのtochiちゃんが委託している自宅shop ietteさんとお友達がいらしてくれました。

f0238584_12293888.jpg

ietteさんは春日部で素敵な自宅shopをされています。
mちゃんとはお話していても、好きなもの好きな人が一緒だったり・・・
きっとツボなものばかり。
夏休み明けに絶対伺いたいです。

お友達のcちゃんは笑顔が素敵で褒め上手な女性。
褒めて人を笑顔にさせてくれる達人です^^

時間はあっという間。
まだまだ話は尽きませんでした。

f0238584_12305896.jpg

おいしいもの、いただきました。
今ちょうどこの嘉兵衛の水出し緑茶を愛飲しているので、うれしいいただき物でした~。

ありがとうございました!
ぜひ、いっしょにたのしーことやりましょ♪
[PR]
by kokonehanako | 2012-07-13 15:50 | おうちcafe

【 おうちcafe & メニュー 】

アップする記事が溜まっていて、更新順序がバラバラなのですが・・・

先週の金曜日にはご近所のママさん達4名様とお姫様1名がいらしてくれました。
幼稚園のこと、学校のこと、いろいろ話は尽きませんでした。
またゆっくりといらしてくださいませ。

f0238584_9581833.jpg


最近メニューがマンネリ化しつつあります。
でもなるべく同じお客様に同じものを出さないように心がけております。
9月にはまたリピーターの方がいらっしゃるだろうから、新しいメニューを夏休み中に考案しなくては~(汗)
新しいものを食べていただくのも楽しみです^^
またあれ食べたい!というリクエストも嬉しいです^^
[PR]
by kokonehanako | 2012-07-13 10:06 | おうちcafe

【 トレッキングデビュー 】

先週の土曜日に、筑波山にトレッキングに行ってきました。
以前に主人と子供達はデビューしていたのですが、私は今回が初めて。

nちゃんとその子供達も一緒に。
そう、そのnちゃんも初めて。

格好だけは多少取り揃えてあった山ガール2人(ガールか?)笑

f0238584_9471086.jpg

こうして見るとなんかいまいち・・・
靴→タイツ→靴下→ジャケットと揃えたけど、今度は帽子にリュックにと欲しいものが増えてきた~



この日はあいにくの天気。
ロープウェイのあるつつじヶ丘から一番最短で急なコースを選択しました。
いきなり辛い階段、山道。
すでにこの地点で子供達との差が・・・

f0238584_9475694.jpg

遅い出発だったので、数分で「お腹すいた~」と子供達。
作ってきたおにぎりで先に腹ごしらえです。
上に登るにつれて、霧雨→小雨→本降り。
でも木々に囲まれているので、ミストシャワーのようで気持ちいい!

f0238584_9491232.jpg

結構な急角度&滑りそうなので、登ることに夢中。

f0238584_9494255.jpg

こんな綺麗な花が咲いていたことに目が行きませんでした~
いつの間にか写真を撮ったのは主人

もうこの頃には子供達の姿は見えず・・・
置いていかれました(汗)
筑波山、なめちゃいけません。

f0238584_951439.jpg

ほんとなら女体山頂上から、関東平野が一望のはずですが、もちろん全く見えません。
しかし、びしょびしょになりながらもこの達成感!
たのしー!!!
やみつきになりそうです^^
雨も本降りになり、時間も遅かったので(体力のなさも)帰りはロープウェイで一気に下山。


車での帰り道、気になる看板を見つけ、行ってみました。

「珈琲工房&小さなギャラリー 野no」

f0238584_10233277.jpg

「お子様はご遠慮ください」と書いてあったので、パパと子供達は車で留守番。
nちゃんと私だけでお邪魔しました。
(旦那様、ありがとう!)
年配のオーナーーご夫婦が選んだという素敵な陶器がずらり。

好きな器を選んで挽きたて珈琲を淹れてくれます。
写真撮影はNGだったので、いただいた珈琲だけパシリ。
1枚撮ったら充電が・・・(汗)


いろいろ器を見ていたら、珈琲のおかわりとレモンシャーベットも出してくれました。
そこへしびれを切らした娘が呼びに来て、娘にもシャーベットを。
その娘が皆に話したら、結局子供達全員いただいちゃいました。
そんなオーナーさんのお心遣いが嬉しい。



f0238584_1024375.jpg

nちゃんは枝豆の形の可愛い器とプレゼント用の器をお持ち帰り。
私は、夏のお供にとグラスをお持ち帰りしました。
この気泡と持ちやすさが気に入っていて、毎日のビールも美味しいです♪
[PR]
by kokonehanako | 2012-07-12 10:43 | くらし

【おうちcafe & 近所のおめざ 】

f0238584_16272582.jpg

先週の木曜日には一部のOnedayメンバーが来てくれました。

この日、キッチンはとっても暑くて、塩気を欲していたのか、ちょっと濃い味になってしまったかも。
ちょっと注意しなければと反省(汗)
この時期はあまり火を使わずに済むメニューとか、作り置きできるものとか考えなくては・・・

f0238584_16305522.jpg

kちゃん家の近くにある小さな焼き菓子のお店、私も前から気になっていたんだけど、
この日買ってきてくれました~。
甘さ控えめで素朴な焼き菓子、美味しかったです。

f0238584_16314348.jpg

mちゃんは近所の和菓子屋さんでお団子を買ってきてくれました。
やっぱりここのお団子はやわらかくて美味しいです。

f0238584_1632194.jpg

それと自家製味噌もくれました。
実家のよりも熟成されてる~。

みんな、ありがとうでした!
[PR]
by kokonehanako | 2012-07-11 16:48 | おうちcafe


手仕事とおうちcafe


by kokonehanako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お問い合わせやご予約はこちらへ

kokonehanako
@yahoo.co.jp
(件名にCOCORO.ne cafeとお願いします)

またはコメント欄に非公開でお願いします                                

ESSE プラチナレポーターにも参加しています
ESSE webはこちら↓
f0238584_0175055.gif



最新のトラックバック

house renova..
from house renovati..
exterior hom..
from exterior home ..
http://www.h..
from http://www.hom..
便秘の解消で毎朝すっきり
from 便秘解消法

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧