「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

【つながリズム。vol.7 ありがとうごさいました!】

ご報告とお礼が遅くなってしまい、ごめんなさい(汗)

先週は学校に子ども会にESSEの撮影と、怒涛の日々で、な~んにもUPできず…(涙)

そしてボケボケの写真しか撮れてなかった~



f0238584_13154528.jpg

何はともあれ、無事に開催できました。

f0238584_1315497.jpg

お越し下さった皆様、本当にありがとうございました。
延期したにも関わらず、10名の方がいらして下さいました。

f0238584_13155012.jpg

まみちゃんのミヤンカムが…

f0238584_13155241.jpg

私のそば粉クレープとのコラボです。

f0238584_13155395.jpg

皆さん、お好きな具を包んで。

f0238584_13155673.jpg

ヤムウンセンもこんなに具沢山!
タイの唐辛子は特に辛いらしく、レッドカレーも加わり、身体もぽっかぽか。

f0238584_13155874.jpg

デザートも満足していただいたよう。

f0238584_1316087.jpg

皆さんのお心遣いありがとうございました!

そして今回コラボしてくれたmamiちゃん、お疲れ様でした。
楽しかったね^_^
ありがとう!

早いうちに詳しくブログUPしてくれてる方々のところも覗いてみて下さい。

ふくすけさん
ゆくらしさん
Shellie Clothさん
タイノオダイドコロさん

さぁ、お次は何のコラボにしましょうか。
[PR]
by kokonehanako | 2013-02-27 14:24 | おうちcafe | Comments(0)

【いよいよ明日!】

f0238584_2215745.jpg

いよいよ明日。
「つながリズム。vol.7 〜Thailand〜」

主人に消しゴムはんこを彫ってもらい、ランチョンマットもタイっぽい感じにしてみました。

只今、私もまみちゃんも仕込み中でございます。

2人で楽しみにお待ちしています!
お気をつけてお越し下さいませ。
[PR]
by kokonehanako | 2013-02-17 22:15 | Comments(0)

【ちょこっと、チョコ作りのつもりが…】

今日はバレンタインデー。
昨夜は娘のチョコ作り。
簡単ガトーショコラを作りましたが…

f0238584_18385790.jpg

娘はこれが目当て(笑)
服につくよと言ったら、裸になり長〜い舌をのばして、ボールを舐め回すのでした^^;

f0238584_1838576.jpg

簡単にラッピング。
作った消しゴムはんこを袋に押してたけど、これって可愛いのか??

f0238584_1838565.jpg

一番大きいのは本命くんに。
今日あげたら顔赤くしてたって^_^
まだまだかわいい!

息子はもらってこなかったけど、明日あげるって言われたらしい。
ほんとかな〜?

f0238584_18385441.jpg

んでもって、今日は家族分と幼馴染の兄弟がいるnちゃんちのために作りました。
今日は試作も兼ねて、本腰入れて作ってみましたよ。

バターや生クリームの代わりに酒粕を
小麦粉の代わりにそば粉を
ナッツの代わりにそばの実を。

f0238584_18385621.jpg

これはシリコン型で、焼いてみたけどやっぱり普通のケーキ型のほうがいいみたい。

あと少し改良しますが、濃厚でそばの実のカリカリがいい感じです。
今後のカフェメニューにお出しできそう!
[PR]
by kokonehanako | 2013-02-14 18:38 | Comments(2)

【パナソニック「加湿空気清浄機」】

昨日発売日されたESSE3月号。

f0238584_103398.jpg

今回も役立つ記事が盛りだくさんです。
そんな中、今回パナソニックの「加湿空気清浄機」のモニターをさせて頂いた記事が掲載されました。

f0238584_1034097.jpg

はなちゃんもデビューです^_^
動物相手の撮影は大変ですが、はなちゃんはなかなかいい役者、いや役猫?でしたよ。

f0238584_1034740.jpg

このフィルターのビフォーアフター、どうですか?
すごいでしょ?
この大きなパネルが千葉駅のホームのベンチに設置されているそうで…
ちょっと恥ずかしい(笑)

でもこんなに毎日のホコリなどが取れてるんだなと実感。

f0238584_1035020.jpg

色もインテリアに馴染み、スッキリデザイン。
そして、何より実力と効果がすごいんです!
モニターだから、いいことばかりじゃないの?と思われるかもしれませんが、いやいやほんとにすごい正直な感想です。

f0238584_1035155.jpg

ひとセンサーやハウスダスト検知で、自動に上も前も開きます。
布団をたたみ出すと強力吸引してくれます。

「エコナビ」で自動運転なので1日中つけっぱなしでOK。

「ナノイー」で衣類や部屋も脱臭。

フィルターは10年交換不要で、水洗いも不要なのが嬉しい!

特に驚いているのはいつもならこの時期、主人と子供達は朝晩咳込んだり、乾燥で肌がガサガサなのに、今年はぜんぜん症状がないんです‼
いつもつけるクリームも使わずに済んでます。
私は丈夫なせいかそこまではないけど、それでも喉や肌の乾燥がありません。

これから花粉や、今問題になっている空気汚染などに対応するためにも、これはかなりオススメです‼‼

興味のある方、
ESSEの記事では他のモニターの方の体験談も載っています。
ホームページでもチェックしてみて下さい。→
[PR]
by kokonehanako | 2013-02-08 11:58 | ESSE | Comments(0)

【おさいふ。】

f0238584_14324895.jpg

2回ほどT/Aさんの革教室に行って作りました。
ずっと作りたいと思っていて…
お教室に行くとそのことだけに集中できるからいいな。

f0238584_14324982.jpg

nanakoちゃんが持っていた形が使いやすいと聴いて、その形と先生が作ったウエストポーチの形を組み合わせて作りました。

後ろにはベルトに通せるように。
けど実際にはまだ使ったことないけど…

f0238584_14325140.jpg

型紙はないので、カードやお札の大きさを合わせて試行錯誤。
お札は二つに折って収納。
悲しくもお札がない(涙)
カードはある程度まとめて入れるほうが使いやすい。

f0238584_1432529.jpg

作って使って気付くことも…
小銭入れが深すぎて取るのがひと苦労(汗)
そういえば先生が言ってな。
「お財布は永遠のテーマ」
だって。

でも自分でいうのもなんだけど、初めてにしては上出来!
とりあえず革の感じもいいし、いい味に育てて行こう。
只今、愛用中。
[PR]
by kokonehanako | 2013-02-07 14:32 | Comments(2)

【刺し子bagとエプロン】

皆さん、オーダー品遅くなってすみませんでした。
でも、喜んでいただけて、これからの励みになります。
ありがとうございました!

f0238584_1152951.jpg

sさんへ 「和cco」

f0238584_11502174.jpg

反対側に小さな輪っか。

前回は肩かけをオーダーしてくれたけど、今回は小さめなのでちょっと近所へお出かけにちょうど良いかな^_^


f0238584_11424967.jpg

nohohon BAKERYゆっこちゃんへ 「クロス」
色はお任せだったので、ゆっこちゃんを思い浮かべて作りました。
内布は麻の帆布でいい風合いが出てます。

f0238584_11444755.jpg

反対側にも小さなクロス。

A4が入る大きさということでしたが、荷物が多いイメージだったので少し大きめでたっぷりサイズに。

そしてエプロン(画像ありませんが)
パンを作るため、粉が目立たないようにと、生成りのリネンにしました。



f0238584_16433814.jpg

M・Silverさんへ
ダンガリーのエプロン。
michiさんは汚れが目立たないようにと。
ガンガン洗って革のポケットに味を出して下さいませ。
[PR]
by kokonehanako | 2013-02-04 12:06 | ハンドメイド | Comments(0)

【おうちcafe & お心遣い】

f0238584_18225185.jpg

木曜日はdoidoiとaromanooteateのtomoちゃんがいらしてくれました。
この日はtomoちゃんが参加するイベントのために作るアロマ小物のアイデアを出したりと楽しいひととき。
作る人にとって、欲しい人の意見を聞くのって参考になるもんね。
出来上がりを楽しみにしてるよ~。

f0238584_18224978.jpg

こちらはdoidoiからのお心遣い。
いつもラッピングが可愛い!


f0238584_18224968.jpg

いつも美味しい甘いものを作ってきてくれます。
いつからか密かに楽しみに期待しちゃってます^_^

f0238584_182250100.jpg

tomoちゃんからは果物と風邪予防のアロマオイル。
ビタミン摂って、アロマ塗って、風邪予防強化だね。

2人ともありがとう!

f0238584_18225132.jpg

あたしも、うれしいニャー^_^
[PR]
by kokonehanako | 2013-02-02 11:50 | おうちcafe | Comments(0)

【「織-ori-」ws&lunch 特別編 】

水曜日はka-piちゃんによるworkshopでした。

f0238584_15512174.jpg

今回はM・Silverさんのみの参加だったこともあり、スペシャル企画を。
なんとka-piちゃんが卓上織り機を持ってきてくれたんです!
しかも重いのに電車で。
ありがとね~。
もっちろん、私も参加させてもらいました。

f0238584_1551219.jpg

織り機は速く織れて、また違った表情の作品ができました。
私はコースターではなく、違うものに利用しようと、本日水通しして干してます。

f0238584_1551271.jpg

こちらはmichiさんが、段ボールの織り機で織ったもの。
こちらも風合いがステキ。

f0238584_15512880.jpg

ランチはリクエストのグリーンカレー。

f0238584_15512957.jpg

michiさんからステキなリースをいただきました!
リース作りも達人だけど、本業はシルバーアクセサリー作家さん。
お教室やイベントなど、活動も広がっています。
私も近いうちに作りに行きたい!
ご興味のある方は遊びに行ってみて下さい(→

もちろん「織」をやってみたいという方もご連絡くださいね。
[PR]
by kokonehanako | 2013-02-01 16:34 | イベント | Comments(0)


手仕事とおうちcafe


by kokonehanako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お問い合わせやご予約はこちらへ

kokonehanako
@yahoo.co.jp
(件名にCOCORO.ne cafeとお願いします)

またはコメント欄に非公開でお願いします                                

ESSE プラチナレポーターにも参加しています
ESSE webはこちら↓
f0238584_0175055.gif



最新のコメント

kopuhanaさん ..
by kokonehanako at 16:25
昨日伊勢丹で拝見させてい..
by kopuhana at 20:53
jun_homeさん ..
by kokonehanako at 17:42
お久しぶり! うちの雛..
by jun_home at 14:22
kokotownさん ..
by kokonehanako at 18:16
mikubiyoriさん..
by kokonehanako at 18:14
shigeちゃん 2匹..
by kokonehanako at 18:12
香り豊かで美味しいコーヒ..
by kokotown at 08:45
いつも拝見しているだけな..
by mikubiyori at 23:33
先日一頭お持ち帰りした者..
by shige7122 at 15:17

最新の記事

【家族でバレンタイン】
at 2017-02-14 23:19
【「お福わけ」展、ありがとう..
at 2017-02-08 00:45
【「お福わけ」展】
at 2017-01-22 01:51
【お正月の風景】
at 2017-01-06 01:37
【新年のご挨拶】
at 2017-01-06 00:53

最新のトラックバック

house renova..
from house renovati..
exterior hom..
from exterior home ..
http://www.h..
from http://www.hom..
便秘の解消で毎朝すっきり
from 便秘解消法

検索

ファン

ブログジャンル