<   2013年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

【 それぞれの刺し子bag「輪」 】

オーダーいただいたbagをお渡ししました。

yちゃんへ。

f0238584_10154944.jpg

刺し子bag 「輪」 ~深海~

生地を切り抜いたり、つけたりして遊んでみました。

f0238584_10171035.jpg

深海のような深いブルー。


もう1つはnちゃんへ。

f0238584_10182724.jpg

刺し子bag 「輪」 ~梅雨紫陽花~

小さい輪から大きい輪へ、梅雨を表現してます。

f0238584_1019151.jpg

紫陽花のようなきれいな濃淡の紫。

お2人ともとっても喜んでくれました。
それぞれの雰囲気にもよくお似合いでした。


f0238584_10373889.jpg

共通のお友達mayことnちゃん(nちゃんばっかり^^)にもつきあってもらい、この日はfuracocoで待ち合わせてランチ。
とってもセンスのいい麻バッグを作るnちゃん、今日は編んだブローチを大小2つ付けで可愛かった~。

f0238584_10373928.jpg

それにしても、いつも美味しいfuracocoさん。
お料理に感心、そしてホッとさせられます。
一緒にお食事することで親近感も。
やっぱり「食べる」っていいな~。
常連さんのhさんと私が繋がっていた事にびっくりしてました。
まさに「輪」ですね^^
[PR]
by kokonehanako | 2013-03-28 07:51 | ハンドメイド | Comments(2)

【2.3月のおうちcafe】

2.3月は開催日が少なかったのですが、楽しいおうちcafeとなりました。
遅くなりましたが、お越しくださった皆様、ありがとうございました。

f0238584_9411153.jpg

雛祭りまでの日は、かわりチラシ寿司中心のメニューでした。

f0238584_9421474.jpg

テーブルも華やかに。

f0238584_9433523.jpg

doidoiが流行のウーピーパイを作ってきてくれたり・・・

f0238584_9442230.jpg

haotoさんが酒粕入りの食パンを焼いてきてくれたり・・・
新しいものを作ってきてくれるので私も勉強になります。


今年度もたくさんの方にお越し下さり、本当にありがとうございました。
4月のおうちcafeの予定は、金曜日の午前中にアップする予定です。

春休み中は、見て見ぬふりをしていた子供部屋を少しずつ片付けています。
そして夕方にはキャッチボールに付き合うという生活。
そしてときどき、ちくちく・・・

新年度は、「新」というだけに新しいことに挑戦しようと思っています。
まあそれはおいおいとお知らせしますね。


さあ今日は押入れの片付けするぞ!
[PR]
by kokonehanako | 2013-03-27 10:08 | おうちcafe | Comments(0)

【おでかけ。】

もう1ヶ月以上前のことですが・・・
tochi改めゆくらしちゃんに誘ってもらって、コトリ工房さんとチクリコさんとデート。
チクリコさんとははじめましてでしたが、思ったとおりとってもお話しやすくて可愛らしい方でした。

まずはietteさんで待ち合わせ。

f0238584_18161842.jpg

ietteのみえちゃんとも久しぶり。

f0238584_18161918.jpg

いつも素敵なディスプレイ。

f0238584_18162125.jpg

みえちゃんのお目にかかった作品達。
ゆくらしちゃんとチクリコさんが委託されています。

お買い物と少しお話した後は・・・

f0238584_18162375.jpg

近くのアンミツさんでランチ。

f0238584_18163419.jpg

お野菜たっぷりの優しいランチ。
f0238584_1816265.jpg

デザートは大好きな抹茶のケーキ。
美味しかったです!

f0238584_18162820.jpg

店内もとっても素敵です。

f0238584_18162986.jpg

かつてお蕎麦屋さんだったという店内もアンミツさんが改装したそう。
お蕎麦屋さんのなごりがあるカウンターも上手に利用されています。

f0238584_18163191.jpg

お店には雑貨や作家さんものも販売されています。

f0238584_18163283.jpg

こちらにはコトリ工房さんの作品もズラリ。

途中からアンミツさんも加わり、とっても楽しい時間を過ごすことができました。
みんな歳も近くて、芸能人の話でも盛り上がったり、好きなものが似ていたり・・・
また会いたい人達ばかり^^
大人になってからこういう出会いがあるのっていいですね~。
また今度が楽しみです!
[PR]
by kokonehanako | 2013-03-25 19:04 | お店 | Comments(0)

【小さな胸に何を想う・・・】

~石巻市~

f0238584_1020818.jpg
f0238584_10221829.jpg
f0238584_10231220.jpg

f0238584_1024553.jpg
f0238584_1024515.jpg
f0238584_10271051.jpg
f0238584_10272894.jpg


~女川町~

f0238584_10371924.jpg

f0238584_10282058.jpg

f0238584_10295077.jpg

f0238584_10301756.jpg
f0238584_10305920.jpg
f0238584_1032116.jpg


~大川小学校~
f0238584_10381367.jpg

f0238584_112129100.jpg


これらの写真は昨年の3月10日のもの。
行ったばかりの時は、この現状を目の当たりにしてすぐにアップすることができませんでした。
そうこうしているうちに、日々の生活に追われ、載せそびれてしまいました。

そうしてまた1年・・・
「風化」
そう、自分の中で風化していたことに気づかされるのでした。
今年はまだ訪れることができていないので、昨年の写真をアップすることにしました。
今年の3月11日は行けない分、1日TVに向かいました。
目が腫れるばかりでしたが、現状を知るためにもそうすることしかできません。
先週は震災週間かのごとく報道されていたけど、震災前後だけでなくずっと報道はしていってほしい。

もう2年、まだ2年・・・
感じる人は様々。
片付いてはいても、まだまだ復興への道は厳しい。

私達にできること。。。
とりあえず一番にできることは「伝えること」
我が家では、子ども達に実際に見せて感じることだと思っています。
もちろん自分自身にとっても大事なこと。

今までに2回訪れました。
1回目は仙台まで。
2回目のこの写真は南三陸町まで足をのばしました。
2回とも日帰りです。
行こうと思ったその瞬間がそのときです!
小さな胸にどう響いたのかはわかりませんが、きっと「忘れない」はず。。。

夕飯はどうしようかと思って、インターで食べるという選択もあったのですが、せっかくなら現地でお金を使おうと、たまたまオープンしたばかりの食堂を見つけました。
「開花屋食堂」
唐揚げ定食はすごいボリューム!
きつねうどんには南三陸のわかめがたっぷり!!
お話した店長さんは復興のために開いたそうです。
なんと柏店もあるということでした(現在柏店は閉店)
皆さん行く機会があったらぜひ立ち寄ってみてください。

[PR]
by kokonehanako | 2013-03-21 11:36 | くらし | Comments(0)

【白金台でランチ】

「白金台でランチ!」
な~んて私らしくないセレブのような・・・笑
先日のESSEのイベントの後、プラチナレポーターの方たちとね。

f0238584_15163362.jpg

昨年は人数も多く、だれもスマホも持ってなかったからジョナサンになってしまったけど、
今年はChaiねえさんが検索して白金台の駅の近くにある素敵なカフェを見つけてくれました。

f0238584_15215623.jpg

階段を登って3階のひっそりとした手作りパンのカフェ。

f0238584_1525353.jpg

インテリアもシンプルで素敵です。
f0238584_1528747.jpg
f0238584_15283662.jpg
f0238584_15403349.jpg

バイキング形式で、パンもおかずも食べ放題。
f0238584_15462847.jpg

お野菜いっぱいプレートに。
f0238584_15534555.jpg

何だか悪い顔に見えるのは私だけ?
そう、お酒が効いてるワイルドな大人のケーキでした。

久しぶりの方、はじめましての方とお会いできる楽しいひとときでした。
[PR]
by kokonehanako | 2013-03-19 16:08 | お店 | Comments(2)

【 エッセspringプレゼンテーション2013 ~「家電」&「美容」編~】

キングジムからも家電のご紹介。

ガーリー「テプラ」

f0238584_10494222.jpg

こんなガーリーな箱に入っているのは・・・

f0238584_1051825.jpg

こんなガーリーなテプラ!

f0238584_10513042.jpg

キーボードもガーリー。
なんと、このはさみとカートリッジ2つもついて、参加者全員にプレゼントという太っ腹!

f0238584_135423.jpg

会場で実際に説明を受けながら、オリジナルリボンを作ってみました。

f0238584_12241063.jpg

フォントも8種類、絵文字やフレームもいっぱいあって、ラベルの幅も4mm~18mmと豊富。
そしてマスキングテープにも使えちゃうんです。

f0238584_12222418.jpg

プレゼントやデコレーションするのも楽しくなります。
ガーリーでない私にも(笑)、私らしさが出せるアイテムです!
もう少し早い時期だったら、バレンタインデーに活躍できたんだけど・・・
来年はこれを使って、娘と楽しく作れそうです。


最後に「美容」です。
クロロフィル日興製薬株式会社
「いつまでも美しく。そう願う、全ての人のために。」

f0238584_13223994.jpg

きれいになる為の製品がずらっと。

f0238584_1323075.jpg

今回その中からC-シャワーという美容液をお試し。
Clear & Crystal に肌を変化させる美容液。

C-シャワーに配合された濃縮成分(Concentrate)はクロロフィルならではの新技術フレッシュフリーズドライ製法によりしっかりと冬眠させてあるそうです。

f0238584_1323941.jpg

こうして使う直前に専用の溶解液で溶かして使うので、いつも新鮮そのもの。

f0238584_13231959.jpg

美肌パワーが目覚めるかのごとくフレッシュなグリーンの液が誕生。
夜にプラスすると良いそうで、使ってみました。
やはりしっとりとして翌日のお化粧のりもいいみたい。

f0238584_13233317.jpg

ブースにはイオン導入美顔器のお試しコーナーも。
片方の手と比べて施術前と後では、明らかに違いが!
くすみが取れて、肌もしっとり。

クロロフィル・・・聞いたことや看板を見たことはありました。
やはり、CMや宣伝はしておらず、口コミなんだそうです。
美顔教室でカウンセリングして、お手入れ方法を伝授してもらい、教室に行って自分で美顔器でお手入れするというもの。
気になるのはお値段ですよね。
基礎化粧品で高くても3000円ほど。
スタッフによるお手入れ「イオンフェイス&ネックケア」はいつでも1回2940円。

そろそろ本格的にお手入れしようと考えている方、でもあまり高価では・・・という方
美顔教室は全国にあるそうなので、近所や会社帰りなど通えるところを探してみてください。

f0238584_13234730.jpg

最後にESSE小林編集長の閉会の挨拶で終了しました。


今回も様々なプレゼンテーションとお土産ありがとうございました。
[PR]
by kokonehanako | 2013-03-19 14:15 | ESSE | Comments(0)

【 エッセspringプレゼンテーション2013 ~「家電」編~】

次は「家電」です。

家電といえば、我が家の掃除機、洗濯機、最近モニターでいただいた空気加湿清浄機
すべてパナソニックさんです。
特にメーカーにこだわっっているわけではありませんが、使いやすくて主婦に嬉しいポイントがあるような気がします。

そして今回のプレゼンはパナソニック株式会社の
プチサイクロン

f0238584_1738480.jpg

その名の通り、雑誌ESSEと同じA4サイズ!
小型・軽量で引き回しもラクラク。
狭いところでも使いやすいし、これなら収納もコンパクト。

f0238584_17384177.jpg

吸引力も強力で、さっとゴミを吸い取ってくれます。
「先端が光るノズル」で暗い場所や見づらい場所もゴミが見やすいのです。
そして「ゴミ発見センサー」目に見えないハウスダストにも反応してしっかりお掃除できます。
さらに「マイナスイオン」でほこりをキャッチして、フローリングが拭き掃除したようにスッキリします。

うちの掃除機は、同社の紙パック掃除機ですが、同じ「ゴミ発見センサー」と「マイナスイオン」がついているのでこの良さはいつも実感していてほんとにお勧めです。



そしてもう1つ、LED シーリングライト

f0238584_18182663.jpg

照明って結構消費電力かかってるんですね~。
うちも少しずつ、LED電球に切り替えていますが・・・

このLEDシーリングライトは画期的!
今までは部屋やシーンに合わせて電球を選んでいましたよね。
それがリモコンのボタンひとつで、気分もお部屋の雰囲気も変えられるんです。

f0238584_18332525.jpg

「すっきり」でさわやかな気分に。

f0238584_1021748.jpg

「くつろぎ」で落ち着いた気分に。

f0238584_18335347.jpg

「シアター」でお家が映画館に。

f0238584_18353029.jpg

「勉強」にすると文字が読みやすく。

しかも「明るさセンサー」で自動で調光してくれるので省エネ。
カバーも「キレイコート」で汚れが付きにくく、お手入れラクラク。
1つで何役もこなすライト、お勧めです!



嬉しいプレゼント企画を只今実施中。
「プチ家電・アンナモデルブログモニタープレゼント」

f0238584_17422227.jpg

対象商品はこちらの3つ。
「家事を楽しく!」
というデザインテーマに、土屋アンナさんがファンタジックな魚のイラストを施した可愛い家電です。

3月31日までのキャンペーンです。
[PR]
by kokonehanako | 2013-03-19 10:24 | ESSE | Comments(0)

【 エッセspringプレゼンテーション2013 ~「食」編~】

3月6日、白金台 八芳園にて行われたESSE主催のイベント『 エッセ Springプレゼンテーション2013 』に今年もご招待いただき参加してきました。

f0238584_16263736.jpg


80名程の女性ブロガーさんたちが招待され、この春話題の家電、食、美容など、各企業がプレゼンテーションを行うというものです。
試食あり、お土産ありの楽しいイベントでした♪

会場の入口にはズラリと話題の商品が展示されていて、各企業の方たちが質問にも答えてくれます。

f0238584_16281037.jpg

ESSE web 担当デスク お洒落なoさんによる開演の挨拶でスタート。


まず「食」から

ノルウェー水産物審議会によるノルウェーサーモン

ノルウェーの紳士が来日して説明してくださいました。

ノルウェーの冷たく澄んだ海から届く、ノルウェーサーモン。
きれいな白い筋はヘルシーな脂。
EPA・DHAも豊富です。
消化の良い高品質のたんぱく質で体にとても良いそう。

f0238584_16591170.jpg

試食は春菊のソースでいただきました。
脂がのっていて、色もきれい!
スーパーで並んでいるのとは違って、とれたてを生のまま空輸でされているそうなんです。
お祝い事や特別な日に、食卓を華やかに彩るのにぴったり!

今回ノルウェーサーモンのモニターをさせていただいたので、また後程レシピを公開したいと思います。



岩下食品 ぷら酢ベジ ピクルスシリーズ

f0238584_165940100.jpg

岩下食品といえば、CM ♪岩下の 新生姜♪ でお馴染みです。
ちなみにレシピ本も発売されているそうですよ。

f0238584_1733340.jpg


「食卓にお酢と野菜をプラス~毎日すっきり健康生活~」
をコンセプトに発売された3種類

ミックスピクルス
セロリ&にんじんピクルス
カリフラワーピクルス

f0238584_179168.jpg

ぶどう酢やりんご酢を使用し、まろやかな酸味とやさしい甘味で食べやすい。
特にカリフラワーのピクルスにはスパイスが入っていてカレー味のような・・・
美味しくて好評でした。
シャキシャキとした食感で、食べ応えもあります。
色鮮やかな野菜なので、食卓の野菜や彩りが足りないときの助っ人にも。

1パック198円とお手頃価格。
忙しいときやお弁当の彩りにも便利なシリーズです。
[PR]
by kokonehanako | 2013-03-18 17:29 | ESSE | Comments(0)

【One Day Shop ありがとうございました!】

先日、いやもう先週だ〜(汗)
Onedayにお越し頂いたみなさま、ありがとうございました!

今更ですが、オープン前の様子です。
f0238584_9313298.jpg

f0238584_9313452.jpg

f0238584_9313439.jpg

f0238584_9313528.jpg

f0238584_9313534.jpg

f0238584_9313679.jpg


次回は毎月行われている柏神社の手の市が6月に拡大版となるので、外に飛び出して参加しようと計画しています。
また詳細は近くなったらお知らせしますね。


今日で今年度のおうちcafe、最後です。
今年度はいろいろな多方面のお仕事で最後までバタバタでした。
来年度はもう少し、先を見据えてやって行けたらなと考えています。


あー、とにかく記事がい~ぱい溜まっているので、さかのぼってアップしていきます。
お付き合い下さいませ。
[PR]
by kokonehanako | 2013-03-15 09:31 | Comments(0)

【「One Day Shop~春~」のお知らせ】

                 しばらくこちらの記事が一番上の記事設定になってます。
                            最新の記事は2つ下へ↓   
    


*******************************************************************



f0238584_17565111.jpg


恒例のmukuでのイベントのご案内です。

春一番がやってきて、いよいよ春本番!
新しいバッグやアクセサリー、小物で気分を変えたくなる季節。
そんなお手伝いができたらと・・・

手作りパン、お菓子も並びますよ~。
もちろんグリーンカレーも。

皆様のお越しをお待ちしています!
[PR]
by kokonehanako | 2013-03-08 10:00 | イベント | Comments(3)


手仕事とおうちcafe


by kokonehanako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お問い合わせやご予約はこちらへ

kokonehanako
@yahoo.co.jp
(件名にCOCORO.ne cafeとお願いします)

またはコメント欄に非公開でお願いします                                

ESSE プラチナレポーターにも参加しています
ESSE webはこちら↓
f0238584_0175055.gif



最新のコメント

kopuhanaさん ..
by kokonehanako at 16:25
昨日伊勢丹で拝見させてい..
by kopuhana at 20:53
jun_homeさん ..
by kokonehanako at 17:42
お久しぶり! うちの雛..
by jun_home at 14:22
kokotownさん ..
by kokonehanako at 18:16
mikubiyoriさん..
by kokonehanako at 18:14
shigeちゃん 2匹..
by kokonehanako at 18:12
香り豊かで美味しいコーヒ..
by kokotown at 08:45
いつも拝見しているだけな..
by mikubiyori at 23:33
先日一頭お持ち帰りした者..
by shige7122 at 15:17

最新のトラックバック

house renova..
from house renovati..
exterior hom..
from exterior home ..
http://www.h..
from http://www.hom..
便秘の解消で毎朝すっきり
from 便秘解消法

検索

ファン

ブログジャンル