<   2013年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

【受講してます。】

先週から受講している、「ビストロ電子レンジ科」では、
フレンチ・イタリアンコース
和食・中華コース
おうちパーティーコース
お料理ビギナーコース
があり、私は「和食・中華コース」を学んでいます。

普段の食卓に一番登場する和食・中華をワンランクアップさせるのに良さそうなコースです。

Lesson1は「グリル機能~焼き物」

メニューは「サーモンけんちん焼き」でした。

f0238584_123593.jpg

このスピードグリル皿が大活躍!
遠赤外線ヒーターで表面をパリッと。
近赤外線ヒーターで脂を効率的に落としてヘルシーに焼き上げてくれます。
しかも、手前半分だけを加熱することができるので、1~2人分を調理したいときに無駄を抑える省エネ。

f0238584_1234998.jpg

今までのレンジに比べて、焼き上がりの速さに驚きです!
しかもパサつかず、こんがり焼きあがって、美味しい!
家族にも大好評でした。
さぁ、先生からの評価はどうかな…。
[PR]
by kokonehanako | 2013-06-21 18:09 | ESSE | Comments(0)

【おでかけ。】

火曜日、柏手作り隊の、ゆくらしちゃん、CHITOちゃん、mayちゃんとで自宅ショップietteさんへ。

写真を撮り忘れましたが、いつ訪れてもステキなインテリア。

f0238584_17794.jpg

今治マフラーを連れてきました。
いろ~んな色があるそう。
在庫は一色のみでしたが私好みの色。

f0238584_1771072.jpg

ちょっとくすんだ青緑のような色。
汗も吸い取り、UVカット効果もあるので、土日の野球に役立ちそう。

f0238584_1771292.jpg

そしてfuracocoでランチ。
いつもながら季節の野菜が美味しい!
そしてホッとする場所。

f0238584_1771494.jpg

手作りのこと、今後のこと…
みんなとのおしゃべりはいろんな発見や刺激があり、さらにそのゆるさに安心。。。
また行こうね!
[PR]
by kokonehanako | 2013-06-20 17:07 | Comments(0)

【ビストロがやってきた‼】

またもやご無沙汰(汗)
先週は微熱が続いてダウンしていました。
だるくて節々が痛くて、何も手につかず…
やらなければならないことが溜まってます。



まずは我が家のビッグニュース‼
Panasonicのビストロがやってきました‼‼

f0238584_9422259.jpg

思えばもう15年以上前の回転式のオーブンレンジ。
数ヶ月前、その回転皿が回らなくなり、さらに追い討ちをかけるように落として割ってしまって・・・。

そこへ救世主のようにビストロが我が家へ!
しかもNE-BS1000という新発売のハイグレードモデル!!

f0238584_9422380.jpg

まあ15年以上前のものと比較するのは、ナンセンスですが・・・
液晶部分の裏側も庫内スペースなので広々。
30Lの大容量のまま、前型よりもコンパクトになったそう。
うちにあったものよりコンパクトなのに庫内は1.5倍!
いちいち感動ものです。

f0238584_10141760.jpg

カラータッチ液晶で使いやすく、機能も充実してそう。
こんなに使いこなせるのかな?
と思っていたら・・・

実はすばらしい講座が開講しました。
それがPanasonicと辻調理師専門学校がコラボした「ビストロ電子レンジ科」
こちらに先週、入校しました!
(と言っても、NE-BS1000のユーザーならネット上で無料で受講できます。)

これから課題を提出すると同時に、色々なメニューに挑戦してレパートリーを充実させよう!
ブログにも追って課題のことや機能を使ったメニューを綴っていきたいと思います。
[PR]
by kokonehanako | 2013-06-19 10:42 | ESSE | Comments(0)

【刺し子バッグ「森林」】

f0238584_8541421.jpg

Hobby'sさんのお客様からオーダー頂いた刺し子バッグ。

f0238584_8541611.jpg


その名は「森林」

緑がお好き(どこかにもいたな〜笑)だということと岐阜のイメージから名付けました。

他にエプロンも納品。

f0238584_8541287.jpg

このところ、ちくちくしてます。
夏に向けて、元気な色いろいろ。
[PR]
by kokonehanako | 2013-06-05 08:53 | Comments(0)

【夏の風物詩】

f0238584_11412163.jpg


「にわのわ」からお持ち帰り。

多くの作品を見て触ってみると、自分の好みや感性が研ぎ澄まされたように感じます。

あれだけたくさんの作品があると、どれも欲しくなる気がしましたが、見過ぎるとわけわからなくなって、ほんとに印象に残っているのはほんの少し。
まあ、財布の中も限られてるのでね(苦笑)

最後まで候補に残ったのはビアグラスとこの風鈴でした。
そして主人と意見が一致したこの子を頂きました。

きっと耳に残っていたのかも。
とてもいい音色。
この夏、涼を呼んでくれるでしょう。

Metal NEKO
他にもかっこいい作品がたくさん。
f0238584_11412294.jpg

[PR]
by kokonehanako | 2013-06-04 07:00 | Comments(0)

【「にわのわ」へ】

土曜日、佐倉で開催されたアート&クラフトフェア「にわのわ」に行ってきました。
昨年の大混雑を耳にしていたのですが、駐車場の改善によるのか、10時オープンだというのに11時頃到着したのが功を奏したのかすんなりと入場できました。

f0238584_11173149.jpg


最初にあったオブジェ。
実にアート!

f0238584_1117365.jpg

たくさんのブースを目の前にわくわく。

ここからは写真でお楽しみ下さいませ。
f0238584_1117661.jpg

f0238584_1117785.jpg

f0238584_1117913.jpg

f0238584_11171259.jpg

f0238584_11171321.jpg

f0238584_11171465.jpg

f0238584_1117164.jpg

f0238584_11171873.jpg

f0238584_11172099.jpg

f0238584_11172246.jpg

f0238584_11172320.jpg

f0238584_11172590.jpg

f0238584_11172697.jpg

石の判子。
この5mm角のところにメガネのイラストを彫ってます。

f0238584_11172823.jpg

職人技に圧巻!

f0238584_11172941.jpg

先にクラフトブースを廻ったので、フードブースは完売が多く…
フラココのレモンスカッシュと、いまでやとタルマーリーのカレーとピタパンセットを頂きました。

キナリノワのまみこちゃんにもお待たせしたオーダーのエプロンを渡すことができました。
もちろんパンは既に完売、なんと500個⁉
柏のぱんごはんさんも完売。
パンって凄い‼

久しぶりにいいものを見て触って、たくさんの刺激を頂きました!
[PR]
by kokonehanako | 2013-06-03 11:43 | Comments(2)


手仕事とおうちcafe


by kokonehanako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お問い合わせやご予約はこちらへ

kokonehanako
@yahoo.co.jp
(件名にCOCORO.ne cafeとお願いします)

またはコメント欄に非公開でお願いします                                

ESSE プラチナレポーターにも参加しています
ESSE webはこちら↓
f0238584_0175055.gif



最新のコメント

kopuhanaさん ..
by kokonehanako at 16:25
昨日伊勢丹で拝見させてい..
by kopuhana at 20:53
jun_homeさん ..
by kokonehanako at 17:42
お久しぶり! うちの雛..
by jun_home at 14:22
kokotownさん ..
by kokonehanako at 18:16
mikubiyoriさん..
by kokonehanako at 18:14
shigeちゃん 2匹..
by kokonehanako at 18:12
香り豊かで美味しいコーヒ..
by kokotown at 08:45
いつも拝見しているだけな..
by mikubiyori at 23:33
先日一頭お持ち帰りした者..
by shige7122 at 15:17

最新の記事

【家族でバレンタイン】
at 2017-02-14 23:19
【「お福わけ」展、ありがとう..
at 2017-02-08 00:45
【「お福わけ」展】
at 2017-01-22 01:51
【お正月の風景】
at 2017-01-06 01:37
【新年のご挨拶】
at 2017-01-06 00:53

最新のトラックバック

house renova..
from house renovati..
exterior hom..
from exterior home ..
http://www.h..
from http://www.hom..
便秘の解消で毎朝すっきり
from 便秘解消法

検索

ファン

ブログジャンル