<   2013年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

【HMIJ ありがとうございました。】

土曜日のHANDMADE In Japan Fes 2013

f0238584_14214457.jpg

たくさんのお客様にお越し頂きありがとうございました!

HPに載っている数多い出展者一覧の中から事前にチェックして、私のブースにいらして下さったお客様もいて、ほんとに嬉しかったです。

凄い数の出展者とお客様。
二日間で26000人だったそうです。
スタッフの皆さまもお疲れ様でした。

f0238584_14214592.jpg

みんなの応援&差し入れ、心も身体も満腹になりました!
みんなありがとう‼

f0238584_14214890.jpg

久しぶりにaちゃんにも会えたし。
何回か回ってきてくれて、最後にはこんな可愛いスイカの帽子をゲットして見せにきてくれました^_^
モデルっぷりが可愛い!

f0238584_14214698.jpg

撤去して疲れて出た外にはこんな綺麗な夕焼けが。
ちょっと疲れが飛んだような…

付き合ってくれた主人にも感謝感謝です。

f0238584_14214959.jpg

スタートしてまもなく、主人がゲットしてきた子ども茶碗。
この質感と絵とシンプルな色が気に入ったらしい。
確かに愛らしい^_^
[PR]
by kokonehanako | 2013-07-23 14:21

【刺し子bag ラインナップ その3 】

事後UPになってしまいましたが…
会場にて。

f0238584_18314031.jpg

刺し子bag 「郷里」

f0238584_18314015.jpg

(反対側)

f0238584_18313767.jpg

チビ刺し子bag 「常夏」

f0238584_18313899.jpg

(反対側)

f0238584_18313842.jpg

刺し子bag 「明日」

f0238584_18313940.jpg

(反対側)

f0238584_18314110.jpg

刺し子bag 「夜光」
[PR]
by kokonehanako | 2013-07-22 18:31

【刺し子bag ラインナップ その2】

f0238584_904780.jpg

チビbag3兄弟。

左から「夜光」 「証」 「青雲」

f0238584_904923.jpg

(反対側)

今、会場に向かってます!
まだUPしてないbagがあるんだけど…

とにかくお待ちしてまーす‼
[PR]
by kokonehanako | 2013-07-20 09:00

【刺し子bag ラインナップ その1】

いよいよ明日となりました‼
HANDMADE In Japan Fes 2013

まだ準備が…(汗)

直前なってしまいましたが、一気にアップします!

f0238584_19581253.jpg

刺し子bag「幻想」
f0238584_19581341.jpg

(反対側)
初めての形です。
シンプルな白生地にグラデーションの糸。
まるで白いキャンバスに絵を描いてるみたいでした。

f0238584_19581414.jpg

刺し子bag「実里」

f0238584_19581485.jpg

(反対側)
秋の里をイメージ。

f0238584_19581580.jpg

左「冬白」 右「利休」

f0238584_19581649.jpg

こちらも初めての形。
太いヌメ革なので肩も楽チン。
短めでお尻にバッグがくる感じです。


まだつづく…

ハンドメイドインジャパンフェス2013
[PR]
by kokonehanako | 2013-07-19 19:57

【ブース決定!】

ブースが決定しました!
私は20日出展。
「かばん・ケース」ブース C-93
にてお待ちしています‼
出展者一覧にも掲載されてます。

ハンドメイドインジャパンフェス2013


f0238584_10522788.jpg


刺し子bag 「若葉」

f0238584_10522799.jpg

(反対側)

オーダー頂いていたもの。
先日、お渡ししました。
やわらかい雰囲気のお方。
バッグを毎日のように替えているそう。
バッグに合わせて洋服を選ぶのか?
洋服に合わせてバッグを選ぶのか?
とてもオシャレな方に気にいって頂けて嬉しいです。


f0238584_1114045.jpg

刺し子bag 「小粋」

黒、グレー、白でチョットかっこいい感じ。

f0238584_1114076.jpg

(反対側)

こちらは、私物。
なかなか自分のが作れなかったんだけど、たまにはね。
[PR]
by kokonehanako | 2013-07-11 11:27 | ハンドメイド

【ESSE8月号発売されてます‼】

f0238584_1137691.jpg

すでに発売されているESSE8月号。

f0238584_1137750.jpg

ぼやっとチラ見せ〜。
最近やってきたPanasonicのビストロを
我が家にて撮影して頂き、掲載されています。

今回は18、19ページというかなり前のページ。
すでに買って見てくれた友達は前過ぎて見逃していたそうです(笑)

f0238584_124177.jpg

娘も食べているところを撮影。
実際に載ってるのを見て、自分が小さいとプチ文句を言ってました(苦笑)

本誌にもいろいろ書いてありますが、このビストロ、かなり重宝しています。

f0238584_1241998.jpg

なんと温泉たまごも出来ちゃう!

魚を焼くのも今まで、魚焼きグリルに水や石を入れて、片面焼きなのでひっくり返して、たまに焦げちゃって…
という手間もなく、ビストロだと両面焼けてしかもふっくらカリッと焼けるんです!

とにかく、私のビストロユーザーぶりをESSEでご覧下さいませ。
あっ、食べてる娘もね(笑)
[PR]
by kokonehanako | 2013-07-10 12:04

HANDMADE In Japan Fes 2013

先週のOne Day Shop
あいにくの雨の中、たくさんのお客様にお越し頂き、ありがとうございました!
次回は「冬」です。
また近くなったらお知らせしますね。
もっと早めに・・・(苦笑)


ところでところで!
今月20、21日にビッグサイトでのビッグイベントに参加することになりましたーーー!!!
つい先日、追加枠60ブースの募集がありまして、ダメもとで応募したところ見事選んでいただきました。

さあ、たいへん!
缶詰状態で制作中。
今回は刺し子バッグ作家として、バッグのみの展示にしようかなと。
ブログにアップできるかどうか・・・

とにかく、会場でお客様とお会い出来るのを楽しみにしています!!!

私は20日のみの出展です。

詳しくはこちら↓

ハンドメイドインジャパンフェス2013
[PR]
by kokonehanako | 2013-07-08 12:07 | イベント

【刺し子bag いろいろ。】

明後日のOne Day Shopに並びます。

f0238584_15563232.jpg

刺し子bag 「夏浜辺」
f0238584_15563477.jpg

反対側


f0238584_17525626.jpg

刺し子bag 「陽炎」

f0238584_17525759.jpg


反対側


f0238584_17525378.jpg

刺し子bag 「時流」

f0238584_17525417.jpg


反対側

f0238584_15564213.jpg

コースター「和zab」



今回から参加の新しい作家さん。
むすびっこさん
f0238584_15564614.jpg

素敵な帽子を編んだり、その他にもいろんな小物が納品されていました。


皆様、是非お越しください!
[PR]
by kokonehanako | 2013-07-03 15:56 | ハンドメイド

【One Day Shop 〜夏〜】

f0238584_18452527.jpg


今季もmukuにて開催します!

布小物
編みもの
アクセサリー
クラフト雑貨
ガーデニング
パン
お菓子
ジャム
バジルペースト
グリーンカレー


今回は、実家で収穫して作った「ルバーブジャム」と「バジルペースト」もあります‼

f0238584_945943.jpg

ルバーブはこ~んなに立派!
この茎を使います。
ビタミン豊富で美容にもgood!

f0238584_95027.jpg

写真は豆乳レアケーキに混ぜて上にのせていますが、ヨーグルトにかけても甘酸っぱくて美味しいですよ。

f0238584_95211.jpg

バジルペーストは塩味がついているので、そのまま野菜につけてグリル焼きに。

f0238584_95411.jpg

やっぱり王道はジェノベーゼ!


もちろん、グリーンカレーもあります。
辛さで夏バテを吹っ飛ばしましょう。

そうそう!
刺し子バッグや小物も作ってます。

皆様のお越しをお待ちしてます‼
[PR]
by kokonehanako | 2013-07-02 09:08 | イベント


手仕事とおうちcafe


by kokonehanako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お問い合わせやご予約はこちらへ

kokonehanako
@yahoo.co.jp
(件名にCOCORO.ne cafeとお願いします)

またはコメント欄に非公開でお願いします                                

ESSE プラチナレポーターにも参加しています
ESSE webはこちら↓
f0238584_0175055.gif



最新のトラックバック

house renova..
from house renovati..
exterior hom..
from exterior home ..
http://www.h..
from http://www.hom..
便秘の解消で毎朝すっきり
from 便秘解消法

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧