「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

【秋の味覚でおうちcafe】

一昨日はおうちcafeを開催。

ふくすけさん、yさん、Baloon+ Cafeさん、イタズラキッチンさんがいらして下さいました。
みなさんそれぞれ素敵な活動をされていますので、ブログにも訪れてみてください。
早速カフェの様子をアップしてくれています→

f0238584_15555481.jpg

特にマクロビというわけではありませんが、実家から野菜をたくさん仕入れてきたので、野菜中心のメニュー。

f0238584_15555577.jpg

楽しいお話や笑顔ももちろん、みなさんのお心遣い、ありがとうございました!




[PR]
by kokonehanako | 2013-11-29 23:41 | おうちcafe | Comments(2)

【衣類スチーマーで美服!】

2つ目は、Panasonicの衣類スチーマーNI-SF300。

f0238584_13242299.jpg
着ようと思っていた服を出したら、シワが(汗)
なんてことありませんか?

そんな時あきらめて別の服にしてしまう場合が70%だそう。


f0238584_13242135.jpg
やっぱりこれがあったら便利!だと以前から思ってました。
実はアイロンがけが苦手&嫌いな私。
こんなアイロンもかけられないふんわりした服も、Yシャツも吊るしたままかけられるのは便利。


f0238584_13242279.jpg
ハンガーに吊るしたままできるので、慌しい朝やお出かけ前に便利。

f0238584_13242381.jpg
しかも気になる匂いの脱臭や除菌までできるなら。

f0238584_13242499.jpg
クリーニング代も節約できそうですね。
[PR]
by kokonehanako | 2013-11-28 13:23 | ESSE | Comments(0)

【泡洗浄のドラム式洗濯乾燥機】

まず最初のプレゼンテーションは

Panasonicのドラム式洗濯乾燥機NA-VX9300

洗濯機を購入の際、最も悩むのは縦型かドラム式かではないでしょうか。
残念ながら我が家は義母の代から20年近く使っていた洗濯機を昨年買い換えたばかり。
しかも縦型。
理由はドラム式は汚れが落ちにくいと聞いたから。

それを見事に解消して発売されたそうなんです!
f0238584_12221772.jpg


それはこの温水機能。

f0238584_12221857.jpg

水温が高いほうが汚れが落ちるというのは常識ですよね。
当然水温が低いと汚れは落ちにくい。
東京でも年間約1/3は水温が低い日があるんです。

そこでこの「15℃洗濯モード」
水温が低い日は自動でヒーターON。
水温を上げて洗濯してくれるんです。

f0238584_12221819.jpg

さらに、Yシャツなどの皮脂汚れを落とす「40℃洗浄コース」
さらにさらに、タオルや布巾や肌着など清潔に保ちたい場合は「60℃除菌コース」

水を温めるのなら心配なのは電気代。
少ない水で洗うドラム式だからこそできる技。
1回あたりの電気代もリーズナブルなんです。

もう1つの洗浄力。
CMで御馴染みの西島秀俊さんが「泡がすごい!」と言っている「泡洗浄」

f0238584_12221951.jpg

 

f0238584_12221976.jpg

 

f0238584_12222059.jpg

この3つの力で洗浄力がアップ!
食器洗いや洗顔でも確かに「泡」で洗うことが大事。


そして、心配なのが乾燥による痛みや縮み。

f0238584_12222098.jpg
ドラム式はたたいて洗うので、この乾燥によって寝ている繊維を起こし、ふんわり仕上げてくれます。
だからドラム式では天日干しよりも乾燥までするのがお勧めだそうです。

 

f0238584_12222181.jpg

ヒートポンプで縮みや変形を抑えてくれます。

f0238584_12222180.jpg

新しくジェット乾燥も加わり、シワも抑えてくれます。

f0238584_12222136.jpg
これもうれしい機能の「自動お手入れ」
洗うたびに槽をきれいにし、ナノイーでクリーンな状態に保ってくれるんです。
洗濯槽のカビが衣類についてしまうことがありません。

もちろん「エコナビ」つき。
衣類の量や質も見分けて運転。
汚れの程度まで見分けて洗ってくれるのはPanasonicだけなんだそう。


やっぱりここまで進化しているなら、ドラム式は魅力的。
乾燥まで行う人には、かなりおすすめです。
さらにPM2.5や花粉など、心配な方にはなおさらおすすめですね。

まあここまで機能がついているとお値段もそれなりですが
我が家も次回買い替えの際には、ドラム式になってるかも・・・







[PR]
by kokonehanako | 2013-11-28 13:12 | ESSE | Comments(0)

【ESSE Autumn プレゼンテーション2013】

先週開催された
「ミセスレポーターin東京會館
ESSE Autumn プレゼンテーション2013」

プラチナレポーターになってから早3年、これで何回目だろう…
初めての秋の開催となり、今回も参加させていただきました!

f0238584_11482663.jpg


ふくしまツアーで知り合い、その後のお付き合いもある小林ゆうちゃんと会場で待ち合わせ。
さらに、ふくしまツアーの関係者の皆様、以前ヤクルトのジョアやPanasonicのBistoroの撮影でお世話になった方々、ESSEの編集長や編集の方々にも再会し、ご挨拶することができました。

一番の目的は皆さんにお会いすること・・・?
いやいや、しっかりレポートもしなければ!


今回のプレゼンテーションは、

1.パナソニック株式会社
ドラム式洗濯乾燥機 NA-VX9300

2.パナソニック株式会社
衣類スチーマー NI-SF300

3.パナソニック株式会社
トップユニット式冷蔵庫 NR-F568XG

4.パナソニック株式会社
加湿空気清浄機 F-VXJ90・F-PKJ20・F-PDJ30

5.福島県
福島県産米における安全・安心の取組みと「天のつぶ」について

6.ブラザー販売株式会社
新定番「プリビオ」で「ステキ!」と言われる年賀状づくり。

7.株式会社ヤクルト本社
「Yakult Dolce」「ヤクルトフルーティ」新商品のご紹介


しばらくレポが続きますが、お付き合いくださいませ。
[PR]
by kokonehanako | 2013-11-26 11:50 | ESSE | Comments(0)

【おうちcafe】

f0238584_17343320.jpg


昨日は久しぶりのおうちcafe。
7名様がいらしてくれました。

このところ、予定をアップできず申し訳ありません。
バッグ作りの合間にもありがたいことにお問い合わせ頂き、日程を合わせてちょこちょこと開催していました。

12月もこのスタンスですが、ご希望日をお知らせ頂ければ可能な限り開催いたしますので、よろしくお願いします。

f0238584_17343451.jpg

こちらは昨日お出ししたデザート
「姫リンゴのシロップ煮 豆乳アイス添え」

きび砂糖と蜂蜜で煮たアツアツの姫リンゴに冷たい豆乳アイスとご一緒に。
[PR]
by kokonehanako | 2013-11-22 17:33 | Comments(0)

【はじまり。】

今日から始まりました!

「ギフト展」

ステキな空間に
ステキな作品と
……

一緒に並ぶと自分の作品までつられて良く見える(笑)

f0238584_233496.jpg

f0238584_233546.jpg

f0238584_233625.jpg

f0238584_233613.jpg

f0238584_233767.jpg


↑二階のカフェ風姿で展示されています。

一階のギャラリーには、アクセサリーやオブジェや小物など、これまたステキなものがズラリ。
残念ながら画像はありませんが…

萬器さんのブログ(→)でも作品紹介されています。

今日はオープンからたくさんのお客様がいらして、私のバッグもいくつかお嫁に行きました。
嬉しいお言葉や今後の参考になるお言葉を頂き、ありがとうございました。

30日まで開催しています。
私も期間中にまた伺おうかと。


会期中無休
10:00~19:00

うつわ 萬器にて


〒277-0841
千葉県柏市あけぼの4-6-1栗山ビル
04(7147)8200

参加作家・・・前川幸市・沢藤勉・嶋田郁子・大桃沙織・瀬戸清香・鈴木有紀子・新藤佳子・武井春香・佐久間恵美・高瀬直美・蠣崎勉・池田順子・大浜寛子(順不同)
[PR]
by kokonehanako | 2013-11-15 23:02 | Comments(0)

いよいよ明日から。

あなたへそして私から私へ・・・

 『ギフト展』 

11月15日(金)~11月30日(土) 
会期中無休
10:00~19:00

うつわ 萬器にて


〒277-0841
千葉県柏市あけぼの4-6-1栗山ビル
04(7147)8200

参加作家・・・前川幸市・沢藤勉・嶋田郁子・大桃沙織・瀬戸清香・鈴木有紀子・新藤佳子・武井春香・佐久間恵美・高瀬直美・蠣崎勉・池田順子・大浜寛子(順不同)


f0238584_11301615.jpg

右2つのクロスは内布に流行のチェックのウール生地を使いました。
クリスマスカラーなのでギフトにピッタリ。

f0238584_11301735.jpg

上2つは、画像では分かりにくいのですがこれまた流行の千鳥柄のリネン。
下のは特大サイズで肩掛けにも手持ちにもできます。

f0238584_11301741.jpg

上2つは新しい形のワンショルダー。


萬器さんのブログ(→)でも作品を紹介していただいてます。

私も明日、オープンくらいの時間には伺おうと思っています。
それから期間中にもちょこっと。

今からドキドキワクワクしていますが、みなさまにお会いできるのを楽しみにしてます。
[PR]
by kokonehanako | 2013-11-14 11:37 | Comments(4)

ギフト展。

f0238584_20534528.jpg

f0238584_20534798.jpg



ひょんなご縁で柏にあるうつわ萬器さんでのイベントに参加させていただくことになりました。
しかもとってもすごい作家さん達とご一緒に。

「佐久間恵美」と自分の名前が書いてあるのが嘘のようです。
今、ずっと籠ってバッグ作りに励んでます。
間に合うのか?
作品アップは直前になってしまいそうです。

とにかく自分の作品がどんな評価をいただけるか不安ですが、新たな一歩を踏み出せたら…

どなたかの「ギフト」にしていただけたら幸いです。
[PR]
by kokonehanako | 2013-11-08 20:55 | Comments(0)

【惜しかった~!】

本日発売のESSEは12月1月合併号で内容盛りだくさん!

9月に参加した福島ツアーも掲載されています。
レポーターとして載っているのは少しなのに、あんな素敵な体験をさせて頂いて申し訳ないくらい。
ありがとうございました!


そしてもう一つ。
ビストロ記事でレシピと私の顔チラリと^_^

「ビストロ電子レンジ科」
Lesson1〜5まで学んだ成果として最後に卒業課題を提出しました。

課題は「グリル機能」「蒸し・蒸し焼き機能」を使ったオリジナルレシピの考案。

そしてなんと!
最優秀賞、優秀賞、入賞の3名が特派員として辻調グループフランス校へ一週間短期留学できるんです!

私が考案したのは…

「グリル機能」を使ったレシピ

f0238584_8295254.jpg

「カボチャとオクラの酒粕グラタン」



「蒸し焼き機能」を使ったレシピ

f0238584_8295292.jpg

「湯葉春巻き」

柚子胡椒なんかをつけて食べると美味しいおつまみになります。

結果はこちら→


なんと「和風アイデア賞」を頂きました!

実は最終選考まで残ったと聞いていたので期待しちゃいました(苦笑)
あと一歩だったみたいです。
ちょっと見た目的に地味だったかな〜なんて。

惜しくもフランス行きは逃してしまいましたが、多数の中から賞を頂けてとっても嬉しいです!
[PR]
by kokonehanako | 2013-11-07 08:29 | Comments(0)


手仕事とおうちcafe


by kokonehanako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お問い合わせやご予約はこちらへ

kokonehanako
@yahoo.co.jp
(件名にCOCORO.ne cafeとお願いします)

またはコメント欄に非公開でお願いします                                

ESSE プラチナレポーターにも参加しています
ESSE webはこちら↓
f0238584_0175055.gif



最新のコメント

kopuhanaさん ..
by kokonehanako at 16:25
昨日伊勢丹で拝見させてい..
by kopuhana at 20:53
jun_homeさん ..
by kokonehanako at 17:42
お久しぶり! うちの雛..
by jun_home at 14:22
kokotownさん ..
by kokonehanako at 18:16
mikubiyoriさん..
by kokonehanako at 18:14
shigeちゃん 2匹..
by kokonehanako at 18:12
香り豊かで美味しいコーヒ..
by kokotown at 08:45
いつも拝見しているだけな..
by mikubiyori at 23:33
先日一頭お持ち帰りした者..
by shige7122 at 15:17

最新の記事

【家族でバレンタイン】
at 2017-02-14 23:19
【「お福わけ」展、ありがとう..
at 2017-02-08 00:45
【「お福わけ」展】
at 2017-01-22 01:51
【お正月の風景】
at 2017-01-06 01:37
【新年のご挨拶】
at 2017-01-06 00:53

最新のトラックバック

house renova..
from house renovati..
exterior hom..
from exterior home ..
http://www.h..
from http://www.hom..
便秘の解消で毎朝すっきり
from 便秘解消法

検索

ファン

ブログジャンル