<   2013年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

【2013年のお礼。】

f0238584_2359391.jpg

実家で食べる年越しそば。
今年は父が蕎麦を栽培するところから行い、打ったものをいただきました。


今年もまたたくさんの繋がりができ、また今ある繋がりの大切さも実感することができました。
突然の入院で家族の大切さや健康のありがたさもあらためて感じることができました。

あと数分で新しい年を迎えます。
新年は、ステップアップし、新たなお知らせをしたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by kokonehanako | 2013-12-31 23:47

【リース。】

一昨日熱が出てダウンしてました〜。
ここ数年必ずと言っていいほど師走に寝込む。
今年の任務完了した夜、なんとなく調子悪くて…
一年の疲れが出るのかな?
クリスマス前で何にも予定がない日で良かった〜。
とはいっても、冬休み前やりたいことはあったんだけど。
でも家のことで迷惑かけてしまったのは主人、色々家事してくれてありがとう!
おかげでチャージできたので後半は頑張るよ!


12月12日は結婚記念日でした。
平日だし、とりあえずワインで乾杯!
あっ、いつも乾杯はしてますが(笑)

f0238584_11165211.jpg

そして、後日買ってきてくれました!
豪華で大きなリース!
なんだか玄関外にはもったいないので、家の中に飾ってます。

f0238584_11165216.jpg

こちらは11月に養老渓谷に行った時に拾ってきたツルや実家で見つけた実をぐるぐると巻いただけ。
こういうシンプルで素朴なリースも好き。
これは玄関に飾ってます。


さぁ、熱と寝過ぎで痛かった腰も治ってきたので片付けしよう‼︎
あっ、子供達帰ってきちゃう〜(汗)
お昼食べて子供部屋から一緒にやるかっ。
[PR]
by kokonehanako | 2013-12-20 11:13

【自転車でカチクラめぐり。】

昨日は大切な仲間と御徒町〜蔵前いわゆる「カチクラ」へ。

初の試み、レンタサイクルで風を切ってめぐりました。

f0238584_14281025.jpg

まずはこの辺でいちばん早くオープンしているcheerさんへ。

f0238584_14281139.jpg

雑貨や作家さんものが充実

f0238584_1428118.jpg

リネンなどのお洋服も

f0238584_14281162.jpg

店主さん、以前cohakoさんのイベントでお会いしたことを覚えていてくれて感激しました!

f0238584_14281226.jpg

ペリカンの食パンとパン粉もゲット。

f0238584_14281371.jpg

お次はビルの中にあるcholonさんへ。

f0238584_14281313.jpg

こちらはもうすぐ閉店してしまうそうで、お買い得商品も。

f0238584_14281490.jpg

最後はShuRoさんへ。
素敵な雑貨や古道具がセンス良く並んで。
お店の奥にはあの宇南山さんが!

f0238584_14281414.jpg

途中でランチ。
これが今日のいちばんの目的。

「結わゆる商家」

f0238584_14281516.jpg

身体に良いホッとするメニュー。
特にこの玄米ごはんがもっちもち!
聴くと圧力鍋で炊いてジャーで3.4日保温するんだそうです。
炊飯器がない我が家ではできないけど、また食べたいごはんでした。

f0238584_14281578.jpg

この地図を頼りに。
みんな子供の帰宅時間などで限られた時間の中、レンタサイクルはいい!
かなりいいです!
行きたいお店が散らばっていても、結構回れます。
おすすめです‼︎

春日通りを颯爽と走る4人の姿を、営業中の車から主人に見られていたのにはビックリ(笑)
[PR]
by kokonehanako | 2013-12-10 14:27

【お掃除上手な加湿空気清浄機】

またまたPanasonicさん。
賢い家電づくしです。
 
加湿空気清浄機

以前、2012年タイプのモニターをさせていただき、この良さはお墨付きです!
その様子はこちら→
PanasonicさんのHPでも検証結果が→
f0238584_15491158.jpg
業界最速、集じんスピードNo.1!
業界トップクラス、たっぷり加湿!!

そして新発想のおそうじ気流で留守そうじ運転!!!
??
この機能、うちにある2012年製にはついていない?

f0238584_15491829.jpg
「留守そうじ」運転をON

ひとセンサーが不在を見分ける

15分間人の動きがなければ空気のおそうじが自動でスタート

スイング気流(30分)でまずは上方のほこりを吸引

おそうじ気流(30分)でほこりが床に落ちるのを防ぐ&床上空間のほこりを集中吸引


こんな具合に自動でおそうじしてくれるそうなんです!


f0238584_15491284.jpg
こちらは軽量&コンパクトモデル
寝室や子供部屋、ワンルーム向き。
持ち運びしやすいようにハンドルつきです。
f0238584_15491215.jpg
こちらはうるおいアロマモデル
「留守そうじモード」もついて「アロマモード」にもなるので寝室にいいかも。
乾燥している今の季節に欲しい機能です。

我が家ではリビングにある昨年モデルのものを、夜は寝室に移動してまで使っています。
他の空気清浄機があるにもかかわらず・・・
そこまでするのは、加湿空気清浄機の良さを実感しているから。

花粉やPM2.5などの影響で、今では欠かせない家電の1つ。
持っていない方、もう1つ欲しい方など、ご検討の参考に・・・
[PR]
by kokonehanako | 2013-12-05 08:23 | ESSE

【かしこい節電冷蔵庫】

おうちcafeやOne Day Shopをはさみながら
「ESSE Autumnプレゼンテーション2013」でのレポに戻ります。

3つ目のご紹介はこれまたPanasonicさん。
トップユニット式冷蔵庫NR-F568XG
f0238584_15465697.jpg
Pansonicといえば、エコナビですよね。

「かしこくエコ」
ドアの開閉や部屋のあかりなど暮らしに合わせて自動で節電。

「しらべるエコ」
冷蔵庫の収納量の変化までも検知して無駄な冷やしすぎを抑えてくれるらしいんです!
どうやって調べるの?
それは「光」、庫内のLED。
これって世界初なんだそう。

「おやすみエコ」
おやすみ中は使わないからエコナビ運転。

 
f0238584_15465763.jpg
そしてなんといっても、大容量!
特にドアポケットの棚が広くて、たっぷり入るんです。
両扉あるので、欲しいものだけ取り出せる節電効果も。

f0238584_1546588.jpg
冷凍室や野菜室はフルにオープンするので、奥のものも取り出しやすいんです。
しかも全室ナノイーで清潔に保ってくれます。

f0238584_15465992.jpg
これこれ、確かにうなずけます。
冷蔵庫ってすでにインテリアの一部ですよね。

f0238584_1547055.jpg
この上質な輝きとガラスが持つ透明感で洗練されたキッチン空間を演出してくれそうです。
今回、この「フルフラットガラスドア」でドア前面にあったフレームの段差をなくすことを実現。
溝に入る汚れの心配もなく、お手入れが簡単。
f0238584_1547329.jpg
お部屋に合わせてこの3色展開です。

f0238584_1547457.jpg
普通の冷蔵庫内にあるチルド室が「パーシャルフリージング」に切り替えできます。
このチルドでも冷凍でもない-3℃という微凍結がポイント。
細胞のまわりが少し凍ってるだけなので氷の結晶で細胞が傷まず、おいしさが長持ち。

f0238584_1547285.jpg
試食でこの機能を使った「ミニトマトのハニーレモンシャーベット」をいただきました。
残念ながら時間が経ってしまってシャリシャリ感はなくなってしまいましたが、トマトのみずみずしさがそのままでした。
このほかにも一瞬でジュレができたり、塩分を控えたり、プリンを早く固めたりと、料理のレパートリーも増えそうです。


今の冷蔵庫、8年前に比べて年間消費電力量が半分以下にダウンしてるらしいです。
しかもサイズはそのままでも容量もアップ。
うちの冷蔵庫、そういえばちょうど8年くらい前だ~。
そろそろ買い替えの時期に突入でしょうか・・・
欲しい~!
[PR]
by kokonehanako | 2013-12-04 17:00 | ESSE

【One Day Shopありがとうございました!】

一昨日のOne Day Shopにお越しいただき、ありがとうございました!
スタッフのみんなもお疲れ様でした〜。

季節がら、クリスマス用品が人気だったようです(画像なくてごめんなさい)


f0238584_112318.jpg

グリーンカレー、お陰様でお昼過ぎには完売となりました。
写真はお昼に食べたグリーンカレー。
お持ち帰りはルーと雑穀ご飯別々にしたものを。

f0238584_11225917.jpg

自宅でパン教室をしているmさんのパンも大人気。

f0238584_1123242.jpg

遊び心のある牛のパンは子供も思わずニコっと^_^

そうそう、こちらのパン教室に先週行ってきました。

f0238584_1123413.jpg

マヨネーズパンとハムロール

f0238584_1123738.jpg

アーモンドクッキー

自宅で簡単に作れるパンとお菓子を教えてもらえて、人気のお教室です。

たまには子供が喜んでもらえそうなもの、作ってあげよう!



次回「One Day Shop〜春〜」は3月上旬に予定しています。
[PR]
by kokonehanako | 2013-12-04 11:21

One Day Shop ~冬~ のお知らせ

しばらくこちらの記事が一番上の記事設定になってます。

最新の記事は下↓へ  

*****************************************

開催中です。


 あなたへそして私から私へ・・・ 『ギフト展』 

11月15日(金)~11月30日(土) 
会期中無休
10:00~19:00

うつわ 萬器にて


萬器さんのブログで、期間中の様子をご紹介いただきました→


****************************************
f0238584_1154588.jpg


今季もmukuにて開催します!

布小物
編みもの
アクセサリー
クラフト雑貨
ガーデニング
パン
お菓子
グリーンカレー


開催時間が延長されました。

16時まで開催していますので、これまで都合がつかなかった方も、ゆっくり遊びに来てくださいね!
[PR]
by kokonehanako | 2013-12-02 16:00 | イベント


手仕事とおうちcafe


by kokonehanako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お問い合わせやご予約はこちらへ

kokonehanako
@yahoo.co.jp
(件名にCOCORO.ne cafeとお願いします)

またはコメント欄に非公開でお願いします                                

ESSE プラチナレポーターにも参加しています
ESSE webはこちら↓
f0238584_0175055.gif



最新の記事

最新のトラックバック

house renova..
from house renovati..
exterior hom..
from exterior home ..
http://www.h..
from http://www.hom..
便秘の解消で毎朝すっきり
from 便秘解消法

検索

ファン

ブログジャンル