「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

【違う表情】

f0238584_9302490.jpg

今回は刺し子糸ではなく、ウールリネンの糸で。

f0238584_9252355.jpg

刺し子bag 「茜」

いつも優しくあたたかい心で…
という願いを込めて。

エンジとネイビーの革の組み合わせがなかなか渋い感じ。

f0238584_926420.jpg

とても気に入って、早速使って頂けてるみたいです。
[PR]
by kokonehanako | 2014-02-27 09:24 | Comments(0)

【今日のおうちcafe】

本日はaromanooteateのtちゃんとdちゃんがいらしてくれました。
つながリズムでもアロマのWSを開催してくれたtちゃん。
自宅でもアロマ教室を開催しています。
来月にはイベントもあるそうなのでご興味のある方はチェック→
f0238584_1761620.jpg
久しぶりにゆっくり楽しいお話をして私も一緒にまったり時間を過ごさせていただきました。

f0238584_1761740.jpg
押し麦のサラダ。
さっぱりと食べられて、大好評!
このもちもちした食感がたまりません。
家族にも好評です。

[PR]
by kokonehanako | 2014-02-26 17:28 | おうちcafe | Comments(0)

【本命と友チョコ】

降りますね〜雪。
今週こそ日帰りスキーに行こうかと思ってましたが、通行止めもあるのでやっぱり延期にしました。


今日はホワイトバレンタインになりましたね。

f0238584_2314664.jpg

私は本命の主人と息子にベイクドチーズケーキを作りました。
主人がチョコよりもチーズケーキが好きなんで。

f0238584_2310537.jpg

上にオレンジピールをのせたら、苦味が良いアクセントになってなかなか美味しい!
あっ、しっかり私も食べました^_^
雪で主人が早く帰宅したので今日は温かいチーズケーキ、残りは冷やして明日食べます。

f0238584_23105586.jpg

昨日は一緒に娘の友チョコ作り。
一つは本命。
友チョコと同じかい!って感じですが…
娘好みのかっこかわいいラッピングで。
それにしてもいつから女の子同士の友チョコが主流に?
素直にわくわくしながら作って、ドキドキしながら渡すってあの感じを味わってほしいな〜。

息子は朝、エコバッグ持って行くというので、おっ⁈と思ったら授業で使うらしく…(笑)
ママとお姉ちゃんからもらえるからいいって。
まだまだ可愛い!
[PR]
by kokonehanako | 2014-02-14 23:10 | Comments(0)

【撮影「日産デイズルークス」】

2月7日に発売されたESSE の「日産デイズルークス」の広告ページに載せていただきました。
料理もハンドメイドも関係ないけど、ESSEプラチナレポーターとしてね。

f0238584_10115861.jpg
「デイズ」といえば、嵐のCMでお馴染み。
その中でもママのために生まれたのがこの「ルークス」
f0238584_10115919.jpg
一足先に先行内覧会。
軽自動車なのに広々としていて、内装もママの痒いところに手が届くようなつくり。
企画開発された方が小さいお子さんがいる女性で、”ママがストレスなく運転できる車”を実現しています。
駐車が苦手な方もあの”アラウンドビューモニター”搭載でラクラク。


f0238584_10235442.jpg
撮影は都内のスタジオで行われました。
ほとんど外での撮影だったんですが、中も素敵でした。
ご一緒した方々もとてもお話ししやすくて楽しかったです!

今月号のESSEには情報満載!
「春の無印良品デニムスタイル」には憧れの素敵なご夫婦がずらり。
「つくりおきサラダとおかず」も役立ちそう。
片づけも真似したい・・・etc


余談ですが・・・
ちょっと悔やまれるのが、コートは脱ぐと思っていたのにコート着用での撮影。
しかも寒かったのでダウン。
お正月で太ったのに、さらに着膨れ。
いや、写真は正直なのか~
わかってはいたけれど、ダイエットしなければと改めて思うのでした(苦笑)
私物の刺し子bagを持ってと言われたのは良かったんだけど。


************


この寒さで公園にはまだ雪が。
先日リサイクルショップで長女にちょうど良いサイズのスキーセットを購入。
昨日それを持ち出し、いざ公園へ。
ソリボーで慣れていたせいか、転ばないで滑ってるー!
ソリは居てもさすがにスキー板まで履いていたのはうちの子と、古い板を履いていたベテランおじいちゃんだけでした(笑)
そのおじいちゃんに初めてにしては上手だと褒められ鼻高々^^
ここで基礎だけやっておけば、すぐにゲレンデデビューできるね。
っていうか柏でスキーができるなんてびっくり(笑)

f0238584_1133866.jpg

[PR]
by kokonehanako | 2014-02-12 11:30 | ESSE | Comments(2)

【ほっこり&アクティブ】

先週は3名様×2日間のおうちcafe。

f0238584_017348.jpg

久々の高きびハンバーグは先日作った柚子胡椒をつけて。

f0238584_0173673.jpg


2日間とも一緒に楽しいおしゃべり。
ほっこりした時間を過ごさせて頂きました。
ありがとうございました!


***********

ほっこりした時間とは一転。
昨日は凄い暴風雪。

そんな吹雪の中、我が家は近くの公園にて…

f0238584_0173556.jpg

ソリ遊び。

f0238584_0173526.jpg

ついにはスノボーならぬソリボー(笑)

f0238584_0173696.jpg

そして今日は雪かき(汗)


日帰りスキーの予定だったけど、延期。
延期して良かった〜。
今週は柏で充分楽しめました。

とはいえ、皆様、足元や車の運転には十分お気をつけ下さいね。
[PR]
by kokonehanako | 2014-02-09 23:55 | Comments(0)


手仕事とおうちcafe


by kokonehanako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お問い合わせやご予約はこちらへ

kokonehanako
@yahoo.co.jp
(件名にCOCORO.ne cafeとお願いします)

またはコメント欄に非公開でお願いします                                

ESSE プラチナレポーターにも参加しています
ESSE webはこちら↓
f0238584_0175055.gif



最新のコメント

kopuhanaさん ..
by kokonehanako at 16:25
昨日伊勢丹で拝見させてい..
by kopuhana at 20:53
jun_homeさん ..
by kokonehanako at 17:42
お久しぶり! うちの雛..
by jun_home at 14:22
kokotownさん ..
by kokonehanako at 18:16
mikubiyoriさん..
by kokonehanako at 18:14
shigeちゃん 2匹..
by kokonehanako at 18:12
香り豊かで美味しいコーヒ..
by kokotown at 08:45
いつも拝見しているだけな..
by mikubiyori at 23:33
先日一頭お持ち帰りした者..
by shige7122 at 15:17

最新の記事

【家族でバレンタイン】
at 2017-02-14 23:19
【「お福わけ」展、ありがとう..
at 2017-02-08 00:45
【「お福わけ」展】
at 2017-01-22 01:51
【お正月の風景】
at 2017-01-06 01:37
【新年のご挨拶】
at 2017-01-06 00:53

最新のトラックバック

house renova..
from house renovati..
exterior hom..
from exterior home ..
http://www.h..
from http://www.hom..
便秘の解消で毎朝すっきり
from 便秘解消法

検索

ファン

ブログジャンル