<   2015年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

【またまた浅草散策。】

浅草アミューズミュージアムで開催中のクラフトマーケットにお友達も来てくれました。


f0238584_17251316.jpg


BEARSTABLEで一緒にランチ??


f0238584_17251468.jpg

広々として開放的な空間。

f0238584_17251560.jpg

ランチにはサラダビュッフェがついていて美味しかったです!

f0238584_17251681.jpg

[PR]
by kokonehanako | 2015-01-28 17:13 | Comments(0)

【浅草食べ歩き。】

只今、浅草アミューズミュージアムにてクラフトマーケット開催中です。


f0238584_1514243.jpg

浅草寺から3軒目にある「九重」さん。
抹茶のあげまんじゅうを買って食べ歩き♪
材料は国産で、高級油を使っているらしく、カラッと揚がっていてしつこさもありません。


f0238584_1514338.jpg

カフェギャラリー ・エフ
カフェというより、喫茶店な感じ。
何気なく入ったこのカフェは貴重な建物。


f0238584_1514389.jpg

こちらではペリカンのトーストが食べられます。
久しぶりに食べたけどやっぱり美味しい!
チリビーンズも美味しい‼︎


f0238584_151443.jpg

奥の併設ギャラリーは江戸時代に建てられ、関東大震災や空襲にも耐えた土蔵で、有形文化財になっていて見せて頂きました。時々展示会やライブを開催しているそうです。

以前は看板猫「銀次親分」が居たらしく、今度本が出版されるみたい。
壁面には被災地の猫たちの写真が展示。支援もされているそう。


f0238584_1514510.jpg

別の日にはこちら。
隅田川沿いにある「シエロイリオ

日替わりランチの「ハーブ三元豚のグリル きのこのブラウンソース」

お肉美味しい!
パンもおかわり自由で特にバケットが美味しい‼︎

スカイツリーの見える窓際には座れなかったけど大満足でした^_^


f0238584_1514656.jpg

食べ歩きの寄り道。
in-kyoさんへ。
中川ちえさんとちょっとお話できて感激!
やっぱり素敵なセレクトです。


浅草とその周辺は美味しいものも素敵なショップもあります。
ついでにアミューズミュージアムのクラフトマーケットへぜひ!

浅草近辺では、
in-kyoさん、yohakuさん、iichiさんにDMを置かせていただいています。
[PR]
by kokonehanako | 2015-01-21 18:06 | Comments(0)

【クラフトマーケットはじまりました。】

アミューズミュージアムにて、昨日から始まったクラフトマーケット。

今回5名の作家さん達とご一緒させていただいてます。
みなさん、素敵な作品ばかりです!


f0238584_10415963.jpg


上から麻布バッグのmayさん、アクセサリーのPERNODmignonさん、革小物のWAQWAQさん。


f0238584_10415980.jpg


左から私、草木染めのりっぷる洋品店さん、コサージュなどのpleinpanierさん。


浅草寺のすぐ近くなので、外国人の方もいらっしゃいました。
観光、お参りがてらお立ち寄りくださいませ。
[PR]
by kokonehanako | 2015-01-21 10:14 | Comments(0)

【クラフトマーケット2015】

f0238584_16481816.jpg



いよいよ明日から開催

「クラフトマーケット2015」


浅草アミューズミュージアムにて


1月20日〜2月1日 10時〜18時(最終日は16時まで)


刺し子バッグ、鍋つかみ、ブローチを納品してきました。

平日の浅草も賑わっていて面白そう。散策がてらお立ち寄りくださいませ。

※1/20、28、2/1 在廊予定です。
[PR]
by kokonehanako | 2015-01-19 16:44 | Comments(0)

【新年最初のおうちcafe。】

f0238584_17263842.jpg


今日は新年最初のおうちcafeの日。

実家でも食べた海藻ようかんとお雑煮もメニューに加えました。


f0238584_17263951.jpg


素敵なお客様。
色んなお話ができて、勉強にもなり楽しかったです。
今後の嬉しいお話も…
ありがとうごさいました!


f0238584_17263874.jpg


デザートは「水切りヨーグルトの苺パフェ」

子供たちが帰宅後のおやつにもなります。
はなちゃんも食べたそう^_^
[PR]
by kokonehanako | 2015-01-09 17:21 | Comments(0)

【 昨日は七草粥。】

f0238584_1034372.jpg


昨日は七草粥。
無病息災を願い、お正月の疲れた胃をいたわるためのもの。

…しかし。

家族はこれじゃ満足しません。

f0238584_1034547.jpg


そこで、中華粥!

昨日は主人も少し帰宅が遅く、子供達はスイミングでいつもより夕飯時間が遅い日。

唐揚げにしようと思っていた鶏皮をお粥に入れて、最後にごま油とごまを加えて中華風にしました。

これならみんな喜んで食べてくれました!

あ、でもこれって最近はまってる鍋の〆の雑炊と変わらない…

ま、美味しいからいっか^^;
[PR]
by kokonehanako | 2015-01-08 10:25 | Comments(0)

【あけましておめでとうございます!】

f0238584_1624095.jpg


あけましておめでとうございます!
今年も作家活動、時々おうちカフェとイベントに頑張りたいと思います。
よろしくお願いいたします。



ちなみに今年の年賀状は主人に消しゴムはんこを彫り彫りしてもらい、アナログにしてみました。


f0238584_1624044.jpg



実家のお雑煮。

房総なので、はば海苔と青海苔と鰹節をかけるだけのシンプル雑煮。
でもこのはば海苔、なんと1枚600円!
青海苔も普通のスーパーでは売ってないもの。
よって高級雑煮となります。
子供の頃は全然わからなかった^^;

黒くて見栄えは悪いですが、磯の香りがして美味しいんです。
[PR]
by kokonehanako | 2015-01-01 13:09 | Comments(0)


手仕事とおうちcafe


by kokonehanako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

お問い合わせやご予約はこちらへ

kokonehanako
@yahoo.co.jp
(件名にCOCORO.ne cafeとお願いします)

またはコメント欄に非公開でお願いします                                

ESSE プラチナレポーターにも参加しています
ESSE webはこちら↓
f0238584_0175055.gif



最新のコメント

kopuhanaさん ..
by kokonehanako at 16:25
昨日伊勢丹で拝見させてい..
by kopuhana at 20:53
jun_homeさん ..
by kokonehanako at 17:42
お久しぶり! うちの雛..
by jun_home at 14:22
kokotownさん ..
by kokonehanako at 18:16
mikubiyoriさん..
by kokonehanako at 18:14
shigeちゃん 2匹..
by kokonehanako at 18:12
香り豊かで美味しいコーヒ..
by kokotown at 08:45
いつも拝見しているだけな..
by mikubiyori at 23:33
先日一頭お持ち帰りした者..
by shige7122 at 15:17

最新の記事

【家族でバレンタイン】
at 2017-02-14 23:19
【「お福わけ」展、ありがとう..
at 2017-02-08 00:45
【「お福わけ」展】
at 2017-01-22 01:51
【お正月の風景】
at 2017-01-06 01:37
【新年のご挨拶】
at 2017-01-06 00:53

最新のトラックバック

house renova..
from house renovati..
exterior hom..
from exterior home ..
http://www.h..
from http://www.hom..
便秘の解消で毎朝すっきり
from 便秘解消法

検索

ファン

ブログジャンル