タグ:カフェ ( 115 ) タグの人気記事

スパイシズム。

【今後の予定】

11月9日(日)  「レインボータウン」  柏住宅展示場にて 
グリーンカレーと刺し子作品すこし。  

詳しくはこちら→


11月25日(火)  「つながリズム。vol.9」   谷中 「間間間」にて
カフェと刺し子作品

詳しくはこちら→

**********************************


お楽しみのspecial collabo LUNCH。の募集を発表!

f0238584_12152240.jpg


スパイス。

といえば、映画「マダム・マロリーと魔法のスパイス。」が上映されたばかり。


『そのスパイスは、あなたの人生を”美味しく”変える。』


人生とまでは言いません。

あなたの生活が"美味しく"変わるかもしれません!

そんなスパイスを味わいにいらっしゃいませんか?



美味しさと共にそんな場所を皆様にお届けしたい。

私たちの想いです。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


special collabo LUNCH  by ふーど部

「 スパイシズム。 」 


日時    11/25(火)  

      ① 11:30〜12:30 満席になりました    
      ② 13 : 00~14:00満席になりました
        
       
        (いずれも完全予約制)

会費   1700円 (lunch plate & cofee / 「ワクワク」しちゃうcollabo present 付)
場所   谷中「間間間」



受付日は11/7(金)21:00~です。


参加ご希望の方は


@ ご希望される時間帯、第1希望と、もしあれば第2希望まで
@ 正式なフルネーム(複数で頼まれる方の場合は同行される方の分も)
@ ご住所・ご連絡先
@ PCのメールアドレス
@ 当日、連絡が取れる携帯番号&メールアドレス(ペアで頼まれた方の場合は代表の方の分)

の上記について kokonehanako@yahoo.co.jp COCORO.ne 佐久間恵美まで
ご連絡下さい。


定員に達した時点で締切とさせていただきます。




:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今回の 「 つながリズム 。」 vol.9では
そんなふーど部メンバーの想いをつめて

 special collabo cafe
 「 スパイシズム。 」

をご用意。



COCORO.ne cafe    グリーンカレー&コーヒー
nohohon bakery     天然酵母のパン
sweets-nico       焼き菓子


のふーど部3人衆が
旬素材をふんだんに使ったメニューをご用意。


皆様に辛くて甘くてふかーい「秋」をお届けいたします。



そして「つながりズム。」ということで
くらふと部からもワクワクしないではいられない、Specialなお土産付です。


グリーンカレー以外のメニューもお土産も当日までのお楽しみ…。



冬到来直前の11月に さらに進化した 夢のようなメンバーによるコラボレーション。
ごいっしょに「食」をとおしての「つながりズム。」
奏でてみませんか?
[PR]
by kokonehanako | 2014-11-07 23:00 | イベント | Comments(0)

【今月のおうちcafe】

4月はバタバタと落ち着かない日々。
きっとみなさんもそうなんでしょうね。
私は学校の役は広報となり、その中での重役決めが昨日ありました。
広報はなぜか毎年立候補が出るらしいのですが、やっぱりでした。
3人のうちの1人副部長だけくじ引きだったのですが、大丈夫でした(ほっ)
それでも平等にお仕事があるようで、そこはきちんとやりますよ。


cafeのほうもゆっくりペースで始まりました。

f0238584_1331430.jpg

初日には、haotoさん、sweets-nicoさん、タイノオダイドコロのmamiちゃんがいらしてくれました。
私は料理とおしゃべりで写真撮らせてもらうのをすっかり忘れていましたが、haotoさん()とmamiちゃん()が素敵にアップしてくれてます。

nicoさんは相変わらず、お仕事と家事をこなすスーパー主婦。
haotoさんはバッチフラワーメレディの勉強でスキルアップ中。
mamiちゃんはタイ料理のお教室のリニューアル。
みなさん前進しています。
私もやる気いただきました!

**************************************************
f0238584_135989.jpg

この日はnちゃんとお友達がいらしてくれました。
なんと4人中2人が妊婦さん。

f0238584_13134763.jpg

妊娠中にも良いとされる食材をたくさん入れて。

f0238584_1391357.jpg

コーヒーの香りも苦手だというので、この日はみなさん紅茶で。
シフォンは紅茶にも合いますね~。

次回は可愛い赤ちゃん連れでお待ちしています!
ありがとうございました。


さあ明日からGW!
といっても恒例の田植えのお手伝い。
プラス今年から野球三昧の連休です。


そして、そして!
ぼちぼち考えていたことへ向けて。
料理教室をゆる~りと開催したいと思います!!
じきに詳細と日程をアップします。
ほんとにゆるくて、スミマセン(汗)
最初は手探り状態ですが、あたたかい目で見守ってくださいませ。
[PR]
by kokonehanako | 2013-04-26 13:57 | おうちcafe | Comments(0)

【2.3月のおうちcafe】

2.3月は開催日が少なかったのですが、楽しいおうちcafeとなりました。
遅くなりましたが、お越しくださった皆様、ありがとうございました。

f0238584_9411153.jpg

雛祭りまでの日は、かわりチラシ寿司中心のメニューでした。

f0238584_9421474.jpg

テーブルも華やかに。

f0238584_9433523.jpg

doidoiが流行のウーピーパイを作ってきてくれたり・・・

f0238584_9442230.jpg

haotoさんが酒粕入りの食パンを焼いてきてくれたり・・・
新しいものを作ってきてくれるので私も勉強になります。


今年度もたくさんの方にお越し下さり、本当にありがとうございました。
4月のおうちcafeの予定は、金曜日の午前中にアップする予定です。

春休み中は、見て見ぬふりをしていた子供部屋を少しずつ片付けています。
そして夕方にはキャッチボールに付き合うという生活。
そしてときどき、ちくちく・・・

新年度は、「新」というだけに新しいことに挑戦しようと思っています。
まあそれはおいおいとお知らせしますね。


さあ今日は押入れの片付けするぞ!
[PR]
by kokonehanako | 2013-03-27 10:08 | おうちcafe | Comments(0)

【おでかけ。】

もう1ヶ月以上前のことですが・・・
tochi改めゆくらしちゃんに誘ってもらって、コトリ工房さんとチクリコさんとデート。
チクリコさんとははじめましてでしたが、思ったとおりとってもお話しやすくて可愛らしい方でした。

まずはietteさんで待ち合わせ。

f0238584_18161842.jpg

ietteのみえちゃんとも久しぶり。

f0238584_18161918.jpg

いつも素敵なディスプレイ。

f0238584_18162125.jpg

みえちゃんのお目にかかった作品達。
ゆくらしちゃんとチクリコさんが委託されています。

お買い物と少しお話した後は・・・

f0238584_18162375.jpg

近くのアンミツさんでランチ。

f0238584_18163419.jpg

お野菜たっぷりの優しいランチ。
f0238584_1816265.jpg

デザートは大好きな抹茶のケーキ。
美味しかったです!

f0238584_18162820.jpg

店内もとっても素敵です。

f0238584_18162986.jpg

かつてお蕎麦屋さんだったという店内もアンミツさんが改装したそう。
お蕎麦屋さんのなごりがあるカウンターも上手に利用されています。

f0238584_18163191.jpg

お店には雑貨や作家さんものも販売されています。

f0238584_18163283.jpg

こちらにはコトリ工房さんの作品もズラリ。

途中からアンミツさんも加わり、とっても楽しい時間を過ごすことができました。
みんな歳も近くて、芸能人の話でも盛り上がったり、好きなものが似ていたり・・・
また会いたい人達ばかり^^
大人になってからこういう出会いがあるのっていいですね~。
また今度が楽しみです!
[PR]
by kokonehanako | 2013-03-25 19:04 | お店 | Comments(0)

【白金台でランチ】

「白金台でランチ!」
な~んて私らしくないセレブのような・・・笑
先日のESSEのイベントの後、プラチナレポーターの方たちとね。

f0238584_15163362.jpg

昨年は人数も多く、だれもスマホも持ってなかったからジョナサンになってしまったけど、
今年はChaiねえさんが検索して白金台の駅の近くにある素敵なカフェを見つけてくれました。

f0238584_15215623.jpg

階段を登って3階のひっそりとした手作りパンのカフェ。

f0238584_1525353.jpg

インテリアもシンプルで素敵です。
f0238584_1528747.jpg
f0238584_15283662.jpg
f0238584_15403349.jpg

バイキング形式で、パンもおかずも食べ放題。
f0238584_15462847.jpg

お野菜いっぱいプレートに。
f0238584_15534555.jpg

何だか悪い顔に見えるのは私だけ?
そう、お酒が効いてるワイルドな大人のケーキでした。

久しぶりの方、はじめましての方とお会いできる楽しいひとときでした。
[PR]
by kokonehanako | 2013-03-19 16:08 | お店 | Comments(2)

【つながリズム。vol.7 ありがとうごさいました!】

ご報告とお礼が遅くなってしまい、ごめんなさい(汗)

先週は学校に子ども会にESSEの撮影と、怒涛の日々で、な~んにもUPできず…(涙)

そしてボケボケの写真しか撮れてなかった~



f0238584_13154528.jpg

何はともあれ、無事に開催できました。

f0238584_1315497.jpg

お越し下さった皆様、本当にありがとうございました。
延期したにも関わらず、10名の方がいらして下さいました。

f0238584_13155012.jpg

まみちゃんのミヤンカムが…

f0238584_13155241.jpg

私のそば粉クレープとのコラボです。

f0238584_13155395.jpg

皆さん、お好きな具を包んで。

f0238584_13155673.jpg

ヤムウンセンもこんなに具沢山!
タイの唐辛子は特に辛いらしく、レッドカレーも加わり、身体もぽっかぽか。

f0238584_13155874.jpg

デザートも満足していただいたよう。

f0238584_1316087.jpg

皆さんのお心遣いありがとうございました!

そして今回コラボしてくれたmamiちゃん、お疲れ様でした。
楽しかったね^_^
ありがとう!

早いうちに詳しくブログUPしてくれてる方々のところも覗いてみて下さい。

ふくすけさん
ゆくらしさん
Shellie Clothさん
タイノオダイドコロさん

さぁ、お次は何のコラボにしましょうか。
[PR]
by kokonehanako | 2013-02-27 14:24 | おうちcafe | Comments(0)

【おうちcafe & 懐かしい刺し子bag】

f0238584_1762747.jpg

昨日は今年最後のおうちカフェ。
思いがけない方からのご予約でした。

f0238584_17454876.jpg

3年前、委託していたルオカラカフェで↑の刺し子bag(当初の写真)を購入していただき、その後夏バージョンのオーダー、手創り市にもいらして頂いたお客様。
持ち手の革ももっといい感じになっていて、こうして使っていただいているのを見ると感慨深いです。


今までなかなか出かけることができない事情でしたが、時間が出来てお嬢様と一緒にいらしてくれたのです!
はなちゃんはすっかりお嬢様の膝の上で気持ち良さそうでした。
はなちゃんにも、インテリアにも、料理にも、癒されたと聞いてとっても嬉しかったです。

f0238584_1762890.jpg


趣味で手作りされている石けんをいただきました。
成分にもこだわっていて、使うのが楽しみです。
でもお茶目で可愛いブタさんは使うのがもったいないです^^
ありがとうございました。

f0238584_1762948.jpg

最近、偶然にも初めの頃に作った刺し子bagに出会うことが続きました。
初心を大切にという知らせとしか思えません。
今日たまたま来年の運勢を読みました。
要約すると、「あまり挑戦したりせず、現状を大切にし、積み重ねたものを生かすこと」
手作りを始めて、今の刺し子スタイルになったのも3年目。
おうちcafeをはじめてからも3年目。
そう、石の上にも3年。
来年は事を急がず、しっかり地に足をつけて、積み重ねてきたつながりを大切にしていきたいと思います。

ひとまず今年の活動は最後ですが、日々のことは綴っていきます。
そして、1月のcafeやイベントの予定も、今月中に発表しますのでよろしくお願いします!
[PR]
by kokonehanako | 2012-12-19 18:01 | おうちcafe | Comments(0)

【おうちcafe & 今年最後のグリーンカレー】

f0238584_20111134.jpg

今日はふくすけさん、ちょこちょこさん、Balloon+Cafeさんがいらしてくれました。
みなさん、それぞれの分野で手作りが得意な方たち。

f0238584_20111232.jpg

グリーンカレーのリクエスト。
ふくすけさん以外は初めてとあって辛さは少し抑えめに。
とっても美味しいと感激してくださいました!

f0238584_2011134.jpg

ちょこちょこさんからパンケーキをいただきました。
といっても、「食べられません」の表示。
これ、石けんなんです!
もったいなくて使えな〜い。
でもちょこちょこさんの作る石けんはお肌にとっても良いので使わせていただきます^_^

f0238584_20111424.jpg

ふくすけさんからはとっても美味しそうなクグロフ。
これは食べられます(笑)
1週間くらいしたら食べ頃らしいので、ちょうどクリスマスに!

f0238584_2011153.jpg

Balloon+Cafeさんからは京都のほうじ茶。
見るからに高級そうなお茶です。
味わっていただきますね。

f0238584_20111596.jpg

そしてふくすけさんとBalloon+Cafeさんのコラボ。
ふくすけさんが私の作品を購入してくれた時に付いていた革のタグを、Balloon+Cafeさんがチャーム付きのストラップにアレンジしてくれました!
大切に使わせていただきます^_^

今日はちょっと早いクリスマスプレゼントを頂きました。
楽しいひと時と一緒に…
ありがとうございました!
[PR]
by kokonehanako | 2012-12-15 09:01 | おうちcafe | Comments(2)

【 萬器 & 風姿 】

f0238584_12291066.jpg

ちょっと前のこと。

f0238584_1229939.jpg

前から気になっていたショップ、うつわ萬器へ。
ちょうどその頃『暮らしの道具屋・松野屋展』も開催されていたのでふらっと行ってみました。

f0238584_12291059.jpg

欲しいものばかり~。

f0238584_1229839.jpg

店員さんとあれこれおしゃべりして・・・

f0238584_1229819.jpg

迷って・・・

f0238584_12291541.jpg

お持ち帰りしたのはこれ。
玄関用のほうきとアルミカップ。
このアルミのカップは韓国のマッコリを温めるものだそう。
我が家では卵を溶いたり、切った食材のちょい置きに活躍中。

f0238584_12291382.jpg

2階のカフェ「風姿」

f0238584_12291440.jpg

bagの展示会が行われていたようで、期日は過ぎてしまったけど少し残っていると聞いたので上がってみました。
残り少なかったけど、素敵なbagが。
いつかこんなふうに展示会とかできたらな~と妄想。

f0238584_12291280.jpg

な~んて見てたら、「そのbag、作られたんですか?」と。
なんと、カフェスタッフの方が、数年前GENUINEさんのイベントで刺し子bagを買ったと!
私の刺し子bagデビュー作だ~!
お互いに胸が高まり、興奮状態!!
今でも気に入って使ってくれているとのこと。
嬉しい限りです。
初心に戻る大切さを実感させられました。

f0238584_12291192.jpg

カウンター越しにランチをしながら話は尽きず・・・
楽しいひとときでした。
この日はほんと引き寄せられるかのように行って、出会うべくして出会った素敵な出会いでした。
[PR]
by kokonehanako | 2012-12-04 13:03 | お店 | Comments(0)

【 結婚記念日 】

f0238584_1554945.jpg

昨日は結婚して12年の記念日でした。
しかし、子ども会のお仕事があったので、前日の土曜日にお祝い。
午前中、雨が降っていたのに、さすが晴れ女の娘。
家を出る前に一生懸命仏様に拝んでお願いしてました^^
大きな公園に行きたいというので、川口グリーンセンターへ。

f0238584_1555010.jpg

雨上がりの紅葉はとっても綺麗でした。
大きな滑り台などで思いっきり遊んだ後は・・・

f0238584_1555128.jpg

私、念願のsenkiyaさんへ。
ここがこの日のメインです。

f0238584_1555052.jpg

入口の佇まいもやっぱりツボです。
今月の天然生活に載ってた玄関だ~とひとりでウキウキ。

f0238584_1555260.jpg

塩と酢でお手入れしているって書いてあった、やかんだ~。
そんな向こうのゆったり席でケーキを頬張る子ども^^

f0238584_1555254.jpg

私は栗のブリュレを。
珈琲も美味しい!と主人も絶賛。

f0238584_1555362.jpg

テーブルの上のさりげなさが素敵。

f0238584_1555480.jpg

こんな遅い時間のカフェもなかなか良いものです。

f0238584_1555378.jpg

さてさてお会計を。

f0238584_1555649.jpg

こちらの陶器のスプーンとおろしスプーンをお持ち帰り。
割れるのは怖いけど、大切に使おう。
結婚記念日に決して高価なものではないけれど、こうやっておうちで使うものを買えるのって幸せなことかも。

f0238584_1555498.jpg

横にある古本屋さんでもゆっくりしたいところ。

f0238584_1555562.jpg

外はもう真っ暗。
こんな時間も素敵。
オーナーの夫婦もお話しやすくて、居心地の良い場所でした。

f0238584_1555573.jpg

そして夜、子ども達は義母のところへお泊り。
そして私達夫婦は、歩いて近くのFIRE WORKSへ。
ハワイアンテイストのお店で安くてボリュームがあり、飲んで食べて満足できるお店でした~。

なんだか慌しい1日だったけど、これからもこうして皆で楽しく過ごせますそうに・・・
[PR]
by kokonehanako | 2012-12-03 15:58 | お店 | Comments(4)


手仕事とおうちcafe


by kokonehanako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お問い合わせやご予約はこちらへ

kokonehanako
@yahoo.co.jp
(件名にCOCORO.ne cafeとお願いします)

またはコメント欄に非公開でお願いします                                

ESSE プラチナレポーターにも参加しています
ESSE webはこちら↓
f0238584_0175055.gif



最新のコメント

kopuhanaさん ..
by kokonehanako at 16:25
昨日伊勢丹で拝見させてい..
by kopuhana at 20:53
jun_homeさん ..
by kokonehanako at 17:42
お久しぶり! うちの雛..
by jun_home at 14:22
kokotownさん ..
by kokonehanako at 18:16
mikubiyoriさん..
by kokonehanako at 18:14
shigeちゃん 2匹..
by kokonehanako at 18:12
香り豊かで美味しいコーヒ..
by kokotown at 08:45
いつも拝見しているだけな..
by mikubiyori at 23:33
先日一頭お持ち帰りした者..
by shige7122 at 15:17

最新のトラックバック

house renova..
from house renovati..
exterior hom..
from exterior home ..
http://www.h..
from http://www.hom..
便秘の解消で毎朝すっきり
from 便秘解消法

検索

ファン

ブログジャンル