人気ブログランキング | 話題のタグを見る

納品してきました

今回、チクチクする時間と余裕がなくて、刺し子のバッグは作れませんでした。

納品してきました_f0238584_18541964.jpg

そこで、cafeの時に私が着用しているエプロンが好評で3つ作りました。
裾が切りっ放し、フリンジ、スカラップ、首から掛けるのと肩掛けのもの・・・
それぞれ違うタイプのものに仕上がってます。

以前、7's DAYS のnanakoちゃんにもオーダーを受けて作りました。
これで毎日の家事も楽しくしましょう!



ここからは主人とのコラボ作品

納品してきました_f0238584_18575639.jpg
「木のコースター」
 

お正月の初売りで買った電動の糸鋸でガタガタガターーーー
安物を買ってしまったので力がなく、結構大変です。
何本の刃が折れたことでしょう^^;



納品してきました_f0238584_18594446.jpg
サンダーでやすりがけ
細かいところは手作業で・・・
かなり大変です^^;



納品してきました_f0238584_1915139.jpg
最後に焼印を押して出来上がり。

大きめなのでティーポットマットや鍋敷にも使えます。




納品してきました_f0238584_1971826.jpg
「子供用ハンガー」

市販のハンガーの表面のニスをサンダーで削り
オイルステインを塗って
白くペイントして
紙やすりで削って
主人が作った消しゴムはんこを押して
出来上がり。

子供も喜び、部屋に掛けっぱなしでもかわいいです^^



納品してきました_f0238584_19114567.jpg
「手ぬぐい」

さらしを切って
水通しをしてのりを取り
消しゴムはんこを押して
アイロンして
出来上がり。

全て違う柄です。
手ぬぐいは何枚あっても重宝します。



画像を取り忘れましたが、前回も作った「消しゴムはんこを押したキャンドル」もたくさん作りました。

今回は消しゴムはんこが大活躍!
主人の腕も上がってきましたよ(笑)
グリーンカレーといい、主人様様です^^




陳列を終えて明日を待つ店内の様子です
当日、nonoさんのお菓子やCOCORO.neグリーンカレーも並びます。
是非、足をお運び下さい!



納品してきました_f0238584_19182443.jpg
納品してきました_f0238584_19195697.jpg


納品してきました_f0238584_1921282.jpg
納品してきました_f0238584_19224764.jpg


by kokonehanako | 2011-03-10 19:30 | ハンドメイド


手仕事とおうちcafe


by kokonehanako

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お問い合わせやご予約はこちらへ

kokonehanako
@yahoo.co.jp
(件名にCOCORO.ne cafeとお願いします)

またはコメント欄に非公開でお願いします                                

ESSE プラチナレポーターにも参加しています
ESSE webはこちら↓
_f0238584_0175055.gif



最新の記事

いろいろ展
at 2018-11-19 14:42
COFFEEのための・・・3人展
at 2017-12-08 03:23
「パルティール展」開催中
at 2017-11-26 00:04
手芸本「いちばんやさしい猫ア..
at 2017-11-21 23:27
パルティール展
at 2017-11-20 18:57

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧