人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【干し野菜でうまうまトマト】

我が家の食事にはだいたい干し野菜が入っています。
もともと便秘とかではないですが、干し野菜を食べるようになって、お通じも良くなり身体の調子も良いです。


【干し野菜でうまうまトマト】_f0238584_1417479.jpg

ミニトマトを半分に切って、今回のは少し大きめだったので種を取って、1日干してセミドライにします。
パプリカもエリンギも~。




【干し野菜でうまうまトマト】_f0238584_1424355.jpg
マンションの狭い庭に花壇を作ってあります。
「花より団子」の我が家は家庭菜園化しています^^;

でも何かと助かります。
特に葉物は新鮮で、ちょっと摘んでは食卓に~。




【干し野菜でうまうまトマト】_f0238584_14301629.jpg
オリーブオイルと藻塩とあらびきこしょうで炒めただけで、めちゃめちゃうまうまです!

干すことで、トマトとパプリカの甘みと旨みが増して、エリンギの歯ごたえがコリコリと。

簡単だけど素材の味が存分に味わえる一品。

こうして週末のブランチもちょっぴり豪華に!


                                                       ESSE webはこちら
【干し野菜でうまうまトマト】_f0238584_0175055.gif
by kokonehanako | 2011-04-18 14:45 | おうちcafe


手仕事とおうちcafe


by kokonehanako

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お問い合わせやご予約はこちらへ

kokonehanako
@yahoo.co.jp
(件名にCOCORO.ne cafeとお願いします)

またはコメント欄に非公開でお願いします                                

ESSE プラチナレポーターにも参加しています
ESSE webはこちら↓
_f0238584_0175055.gif



最新の記事

いろいろ展
at 2018-11-19 14:42
COFFEEのための・・・3人展
at 2017-12-08 03:23
「パルティール展」開催中
at 2017-11-26 00:04
手芸本「いちばんやさしい猫ア..
at 2017-11-21 23:27
パルティール展
at 2017-11-20 18:57

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧