人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【母の日、都会を満喫 ~前半~】

母の日、主人が都内へ連れて行ってくれました。
目指すは門前仲町にある富岡八幡宮の骨董市。
【母の日、都会を満喫 ~前半~】_f0238584_16113118.jpg


たくさんのお店が出展されていてどんなお宝と出会えるかわくわく~

【母の日、都会を満喫 ~前半~】_f0238584_15521658.jpg


まずはこの焼き網(デットストック)
今のところ、こんなふうにペーパーナプキンを挟んで吊るしています。

【母の日、都会を満喫 ~前半~】_f0238584_1558846.jpg


気泡が入ったきれいなガラスの醤油さし
ちなみに右のは今まで使っていたもの。
結構使う我が家ではこのくらいの大きさ、いいです。

【母の日、都会を満喫 ~前半~】_f0238584_15551468.jpg


アルミのお弁当箱(デットストック)
密閉式なので持ち歩き用の裁縫箱にしようかな。

【母の日、都会を満喫 ~前半~】_f0238584_15561552.jpg


主人が買ったもの、汽車です。

【母の日、都会を満喫 ~前半~】_f0238584_15571661.jpg


汽車は汽車でもマッチBOX(デットストック)
こうして後ろを取るとマッチ入れになっていて後ろの部分でマッチが擦れる・・・はずが古くて側薬がはげているので擦れません(涙)
マッチ箱の側薬を貼りつけようかな。
我が家はみんな毎日仏様にお線香をあげているので、これでロウソクに火をつけましょ(なぜかマッチいっぱいあるし)

【母の日、都会を満喫 ~前半~】_f0238584_1601198.jpg


先ほどから顔を覗かせているこの子が本日一番の戦利品!

ロシア製のカメラ「FED-2」(1955~1970年)
レンズは日本製ですが、なかなか面白い写真が撮れるそうです。
こういう古い年代ものと出会い、帰ってから調べてみるとますます興味が沸いたり、愛着が持てます。
(もっと詳しく→ 
【母の日、都会を満喫 ~前半~】_f0238584_15591493.jpg


こんなにたくさんのジャンクカメラの中から出会いました。
娘が自分のカメラが欲しいと言い出し、聞かないので安いのでもないかと思っているところ、
たまたま居合わせたカメラ通な初老のおじさんが詳しく教えてくれて、しかも格安でゲットできました。
週末、フイルムを買ってきてパパと撮るそうです。
一番楽しみにしてるのは間違いなく主人でしょう^^



                                                       ESSE webはこちら
【母の日、都会を満喫 ~前半~】_f0238584_0175055.gif
by kokonehanako | 2011-05-10 17:05 | お店


手仕事とおうちcafe


by kokonehanako

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お問い合わせやご予約はこちらへ

kokonehanako
@yahoo.co.jp
(件名にCOCORO.ne cafeとお願いします)

またはコメント欄に非公開でお願いします                                

ESSE プラチナレポーターにも参加しています
ESSE webはこちら↓
_f0238584_0175055.gif



最新の記事

いろいろ展
at 2018-11-19 14:42
COFFEEのための・・・3人展
at 2017-12-08 03:23
「パルティール展」開催中
at 2017-11-26 00:04
手芸本「いちばんやさしい猫ア..
at 2017-11-21 23:27
パルティール展
at 2017-11-20 18:57

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧