人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【「つながリズム。」 前半報告】

【「つながリズム。」 前半報告】_f0238584_13441423.jpg


collabo cafe  By 『 和cca 』 
    「つながリズム。」 vol.2  ~ 初夏 ~ 

in 7's DAYS いよいよ始まりました! 

【「つながリズム。」 前半報告】_f0238584_13563344.jpg


準備万端の様子。
お客様が揃うのを待つだけです。

【「つながリズム。」 前半報告】_f0238584_1463926.jpg


皆さん揃ったところでshigeちゃんによる深蒸し緑茶の三煎立てによる迎茶です。
同じ緑茶から出る3つの味をおためし。
三茶の味の違いに皆さん感心感心。
そしてnanakoちゃんと私はshigeちゃんの講義に「若いのにすばらしい!」と感心感心(おばちゃんです・笑)
今回はこんな特別な講義を受けながらのおもてなし。

【「つながリズム。」 前半報告】_f0238584_1402883.jpg


特別な迎茶のお供にはそらいろさんのお菓子をどうぞ。
そば粉のことり・サブレと米粉のキューブ・ショ-トブレッド。 
お砂糖は和三盆で作ってくれてます。
徳島の有名な製糖所で作られているお砂糖で高級和菓子に使われています。
今回のためにわざわざお取り寄せしてくれたそう。
そんな素敵な人柄のikuちゃんはこのコトリのように優しく、心遣いを運んできてくれました。

【「つながリズム。」 前半報告】_f0238584_15222385.jpg


あたたかいお茶と優しい味のお菓子とnanakoちゃんの痛快トークで皆さんの緊張もほぐれたところでコラボメニューの登場です。

【「つながリズム。」 前半報告】_f0238584_15395689.jpg


3人それぞれの特徴を生かした、ここでしか味わえない特別なメニュー
まさにコラボといったお料理をご堪能。

【「つながリズム。」 前半報告】_f0238584_1545389.jpg


話も弾み、お腹一杯になったところでデザートを。
どんなにお腹一杯でも女子は別腹なのです(笑)
初夏にぴったりのシフォンケーキですよ~。


今日もやっぱり「つながり」ました。
お一人様でいらしてもつながって帰れるところがおうちカフェの良いところ。
皆さんの笑顔が私達にもパワーを与えてくれるのです。
これからも皆さんとのご縁を大切にしていきたいです。
遠方からお越しいただきありがとうございました。


【「つながリズム。」 前半報告】_f0238584_1547222.jpg


パンcafe日和のあつこさんからこれまた美味しいスコーンを頂きました。
まかない&お土産で早速お腹の中へ。
ありがとうございました。
そんなプロの経歴を持つ彼女と何故か9月にshigeちゃんのシフォンケーキ講座を受けることに・・・
何だかドキドキですが、よろしくです。 


タイノオダイドコロという魅力的なお教室をしているaさんからはエプロンのオーダーを頂きました。
ありがとうございます。
順番にお作りしますのでしばらくお待ちくださいね。
ちくちくの手も動かさなければ!

                                                       ESSE webはこちら
【「つながリズム。」 前半報告】_f0238584_0175055.gif
by kokonehanako | 2011-06-01 16:44 | イベント


手仕事とおうちcafe


by kokonehanako

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お問い合わせやご予約はこちらへ

kokonehanako
@yahoo.co.jp
(件名にCOCORO.ne cafeとお願いします)

またはコメント欄に非公開でお願いします                                

ESSE プラチナレポーターにも参加しています
ESSE webはこちら↓
_f0238584_0175055.gif



最新の記事

いろいろ展
at 2018-11-19 14:42
COFFEEのための・・・3人展
at 2017-12-08 03:23
「パルティール展」開催中
at 2017-11-26 00:04
手芸本「いちばんやさしい猫ア..
at 2017-11-21 23:27
パルティール展
at 2017-11-20 18:57

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧