人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【おうちcafe & 冷製スープ】

昨日は6名様とこれまた可愛いお姫様がいらしてくれました。
この日は3名様同士の相席とさせていただきました。
皆さんで鰹節を削ったり、コーヒー豆を挽いたり、ハプニングもありましたが、楽しんでいただけたでしょうか。
たくさんの「美味しい」をありがとうございました。

【おうちcafe & 冷製スープ】_f0238584_15371884.jpg

カメラを向けると照れてママのほうに隠れてしまって^^

【おうちcafe & 冷製スープ】_f0238584_15222965.jpg

昨日から暑い日が続いてますね。
この日のメニューはさっぱりと。
でも栄養満点ですよ~。

【おうちcafe & 冷製スープ】_f0238584_1526759.jpg

暑い中いらしてくれたところで駆けつけ一杯の梅酢ドリンク。
梅シロップにりんご酢を混ぜました。

【おうちcafe & 冷製スープ】_f0238584_15284538.jpg

そしてこんな暑い日には冷製スープが飲みたくなります。
この日はキヌアも入れて、粒々感を出しました。

【おうちcafe & 冷製スープ】_f0238584_15341551.jpg

こちらは先日のズッキーニのスープ。
こうしたクリーミーなスープは子供達も大好き。
苦手な野菜を入れてもどんどん飲んでくれます。

もう一つの狙いは豆乳。
うちの子供達はアトピーです。
下の子は豆乳好きになって水代わりに飲むようになったらすっかり綺麗になってお肌ツルツル。
上の子は最近よくなったけど、まだまだカサカサ。
女の子だしどんどん飲んで欲しいのに好きじゃない。
でもスープにしたらおかわりまでするようになったので、豆乳単体だけじゃなくて、どんどん料理に取り入れようと思います。
                                                       ESSE webはこちら
【おうちcafe & 冷製スープ】_f0238584_0175055.gif
by kokonehanako | 2011-06-29 16:01 | おうちcafe


手仕事とおうちcafe


by kokonehanako

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お問い合わせやご予約はこちらへ

kokonehanako
@yahoo.co.jp
(件名にCOCORO.ne cafeとお願いします)

またはコメント欄に非公開でお願いします                                

ESSE プラチナレポーターにも参加しています
ESSE webはこちら↓
_f0238584_0175055.gif



最新の記事

いろいろ展
at 2018-11-19 14:42
COFFEEのための・・・3人展
at 2017-12-08 03:23
「パルティール展」開催中
at 2017-11-26 00:04
手芸本「いちばんやさしい猫ア..
at 2017-11-21 23:27
パルティール展
at 2017-11-20 18:57

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧